SSブログ

夕涼み会の準備 [** ママちゃん **]

7月15日(土曜日)

来週、22日に、保育園で夕涼み会というのがあります。

毎年、ころ時期にやっていて、先生方はじめ、父母の会も一丸となって

盛り上げるイベントでもあるのです。

父母の会では、毎年、カレーとおでんを作っています。当日、朝から

ずっと外で料理したりして、暑さとの戦いでとっても大変ですが、

子供達の笑顔をみると、また来年も!と頑張っちゃうんですね。。。

ちなみに、今年で4回目!!

大きい鍋にカレーを2鍋とおでんをこんにゃくとちくわ、今年は

先生の畑で作った大根も一緒に作る予定!

カレーは、圧力なべで煮込んだやわらかいお肉と、ローリエなんか

入れたりして、かなり本格的なお味☆

おでんは、青森ならではの味噌生姜おでんです。

今から、本番に向けて、体力を温存してしておかなければ。。。

 

 

****************************

そんな夕涼み会では、ガレッジセールもやっちゃいます。

各、家庭で不要になったものを、激安で売っちゃうんです!よっ!太っ腹!!

 

やっと本題へ。。。(今までは前フリでした。。。m(。・ε・。)mスイマソ-ン)

土曜日、ガレッジセールに出す商品に値札をつける作業があり、みんなで

集まっていろいろと作業しました。

 

  みんなで打ち合わせ中

値段も、10円、20円といった感じで、高くても300円とかで売っちゃいます!

欲しい物が何個かあったので、当日、ゲットできるかわからないけど

おばちゃんパワーで頑張ってみようっと!

 

****************************

 

作業をしている横の教室が、Jの教室だったので、隠し撮りしてみました。

 なんかやってます。

あ!バレちゃった。。。 

 

みんなと仲良くやってるのかなーとか、先生の言うこと聞いてるのかなーなんて

心配してたけど、ちゃんとやってるようです。

 

 

 

ここ2、3年、毎年雨で室内での夕涼み会なので、今年は雨が

降らないように願うだけ。。。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

misato24

こんばんわ!
うちの保育園って、何の行事もないんです・・・
本当に仕事してる親の為の保育園で・・・(T T)
そのくらいの行事、あってもいいですよねえ
うらやましいです!
運動会とお遊戯会しかないので、つまらないので来年から幼稚園に切り変えます。
夕涼み会、楽しみですね! いいなあ〜
by misato24 (2006-07-18 20:43) 

みやじー

 でっかい鍋のカレーおいしそうですね!…って食べ物のコメントばかりしてますね(笑)。今年は晴れると良いですね。及ばずながら遠い空の下から祈っております!
by みやじー (2006-07-18 21:19) 

j-mama。

MISATOさんへ☆
 子供の行事って、先生方のやる気次第ですよね?
 うちの子供達の行ってる保育園の園長先生は、
 利益のためじゃなく、子供のためと言って、いろいろ
 やってくれています。
 来年は、幼稚園で楽しい思い出ができるといいですね。

みやじーさんへ☆
 カレーはホント、激ウマです。天気は。。。降水確率50%なので
 ドキドキです。が、あまり天気予報は当てにならないので
 信用してませんが。
 
by j-mama。 (2006-07-20 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あわ風呂☆海の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。