SSブログ

週末のひととき。。。 [** ファミリー **]

土曜日は、一週間分の家事を一気にやっているので、ホント大変です。

先週は、天気も悪く、夜は、保育園の打ち合わせや会社の飲み会が

あって、ほとんど家事らしい家事はやっていなかったのです。。。

そのせいで、洗濯機を4回も回すハメになってしまい、外に干すところが

なくなるぐらいの洗濯物の量でした。

 手前にもまだあります

へろへろになりながらも、ふと庭に目をやると、たいして手をかけて

いなかったのに、いつの間にかフルーツトマトがこんなに成長してました。

 1本しか苗は植えてないんですよ。

トマトきてる!(*^¬^*) 

Jは、毎日、赤くなるのを楽しみにしています。となりには、韓流野菜

ということで、赤とうがらしを植えてます。

こちらは、トマトに養分をとられているのか、あまり成長していません。

   トマトの半分くらいです

トマトとトウガラシの収穫は、もう少し先になりそうです!

 

 


少し遅れたけど、Jが保育園から七夕の飾りを作ってきました。

お願いをみてみると。。。

 

 

だそうです!!(≡^∇^≡)ニャハハ

 

 

この時期は、いつも雨かくもりで天の川はみられないけど、

Jの願いが叶うといいね!(無理か。。。(^_^;))

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

みやじー

 ごじらになっちゃったら恐いですね(笑)。でももしかしたらメジャーリーガーになってるかも!そうなったあかつきにはぜひサインをください(笑)。
by みやじー (2006-07-11 19:32) 

j-mama。

みやじーさんへ☆
 上の子は、Jリーガーになって欲しくて、『J=慈英』とつけました。
 ホントは、字画がよかったのでつけたのですが、この年は、日韓
 ワールドカップが開催された年でもあり、パパがサッカー好きという
 理由です。。。
 実は、七夕のお願い、誕生日も近いので『なにか欲しい』だと
 思っていたのですが。。。(^_^;)
 『こじら』とは。。。そんなに映画など見てないのに、なんでか
 わかりません。先生に聞かれて、とっさに答えたんでしょうね??
by j-mama。 (2006-07-13 15:26) 

みやじー

 サッカーと何らかの関係があるのかな…とチョット思ってました。実は私も少しサッカーに関わっておりまして、JFA公認C級コーチという資格保有者です。大した資格じゃないですけど(笑)。あ、審判3級も持ってます。もっと大した資格じゃないですけど(笑)。
by みやじー (2006-07-13 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。