SSブログ

マンゴーかき氷 再び。。。 [** ママちゃん **]

きのう、保育園の2者面談があり、午後は早退しました。

 

きのうはそんなに暑くなかったのですが、一人でこっそりかき氷の機械を

だして、マンゴーかき氷を作ってみました。

 

 

 

だって☆

 今回は、スペシャルバーション!!

 

 

前回紹介したマンゴーソースは、実家にあったもので、どこで買ったか

わからず。。。だったので、近くのスーパーに売っていたマンゴーソースを

買ってみました。(ヨーグルトのコーナーにありました(^_^)v)

 果肉も入ってます!

たぶん、メーカーは『NISSEI(日世)』という事で、ソフトクリームでおなじみの

メーカーっぽいです。 

→このイラストよく目にするよね? 

 

 

 

ついでに、マンゴーとマンゴーアイスも購入! 

まずは、マンゴーを切ってみたのですが、中に大きな種があってなかなか

キレイに切れません。(切ったやつしか食べたことがなかったので。。。)

なぜか4等分になってしまい、実が小さくなってしまいましたが、それでも

つまみ食いしてみると、『うん。うまーい!』じゃないですか!!

 メキシコ産のマンゴーでした。

ちょっと切ってから、写真とらなきゃ!と思い、あわてて写してみました。

 

 

 

いざ、かき氷マシーンの登場!

 

  いろいろのせてみた(*´∀`)♪♪

味は、もちろんおいしいんだけど、暑くもないのに食べたせいか

ひとりでこっそり食べたせいか、いまいち、感動がうす~。。。

 

夜に、Jも食べたいというので、ノーマルなイチゴシロップのかき氷を

作りました。みゆも、いっちょ前にかき氷を作りたいらしく、Jの前に

無理やり座り、ハンドルのところ、いたずらしてました。

早く食べられるようになるといいね!(*^¬^*)

 


 

明日は、職場の納涼パーティーがあります。

(何回も言いますが、まだ暑くない!)そこで、私の弟がマジックショーを

やってくれるということで、みんな楽しみにしています。

カードマジックですが、家族ですらほとんど見せてもらった事がないので

ちょっと楽しみ☆(イベントなんかには呼ばれてるみたいです)

 

 

その様子は、また明日。。。

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

みやじー

 私も読み逃げしてました(笑)。コメントをいただいたのでこちらも!と思ってコメントする記事が「マンゴーかき氷」というあたりに自分のいやしさを感じます。
 写真で見るとそのまま自分もいただきたくなるほどおいしそう!でももっと共感したのは「コッソリ食べる時の感動の薄さ」。私は別のシチュエーションで「誰もいないうちにコッソリおいしいモノを食べてしまう」といういやしさ120%なのですが、おいしいんだけど感動が薄い。これからはおいしいものを家族で分け合うように(努力)したいと思います(笑)。
by みやじー (2006-07-07 21:46) 

j-mama。

みやじーさんへ☆
 これから暑い日が続きます。
 そんな時は、一緒にかき氷作るなんて楽しいですよ。
 いろんな味に挑戦してみてください!(*´∀`)♪♪
by j-mama。 (2006-07-11 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。