SSブログ

マンゴー味のかき氷(*^¬^*) [** ママちゃん **]

きのうの夜、ひさしぶりに実家でご飯を食べました。

子ども達が集まると、うれしくてしょうがない(≧∀≦)と言った感じで

各、部屋を荒らしまくり、一緒に怒られ、(でも反省は全くなし!)

うきゃ☆うきゃ☆と笑いが止まりません!!

 

そうこうしているうちに、みんなでお風呂に入ることに。。。

風呂上がりに、おばあちゃんがかき氷をみんなに作ってくれました。

子ども達は、普通のいちごシロップの練乳かけですが、大人チームは

マンゴーシロップに練乳かけを作って食べました!(^_^)v

とってもトロピカルな味で、激ウマ! 

器がなくて、こんな食器ですが、ホント、美味しいんです!!

味が伝えられないのが残念です!

  ちょっと溶けてるケドね

 この上に、マンゴーの実とかアイスをのせると、さらに美味しさ

倍増なんだろうなー!

この次、食べるときは、いろいろトッピングを用意して食べるぞ!


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

ともぞう

美味しそう~
そういえば、うちにも実家から貰ったカキ氷の作るやつあるんだけど、まだ今年は作ってないな~
マンゴーシロップに練乳試してみたい!
マンゴーシロップってどこにでも売ってるのかな??
by ともぞう (2006-06-28 16:48) 

みやじー

マンゴーシロップなんてあるんですね。確かにトロピカル満点って感じだ!

ドトールだったか、「フローズンマンゴー」ってありましたよね?あれ、けっこう好きなんで、今度マンゴーの実なんかも入れて豪勢なかき氷を作ったらブログにアップしてくださいね!
by みやじー (2006-06-28 22:31) 

サマンサ

マンゴーのシロップサマンサも初めて知ったよ~
楽しい!が伝わってくるネ(^^ゞ
Jmamaのブログは自分の子育てを思いだして
懐かしい気持ちになるのと、
ちょっぴり淋しくなりますが
J君、みゆちゃんの成長を見守る
サマンサ婆でいたいと思います(≧∀≦)
by サマンサ (2006-06-30 10:43) 

れーたん

おーっ。コレはおいそそうですねぇ~。
マンゴーシロップってドコに売ってるんですか?
すっごくソソられます!試してみたいわぁ!!
by れーたん (2006-07-01 23:01) 

めえまま

マンゴーかき氷なんてそんなおいしそうなの見せられちゃったら、
ミニストップに走りたくなっちゃうわ~ん。作らないんだ>わたし。^▽^;
かき氷、小さいときよくやったなぁ。なつかしくなっちゃいました♪
いつかめえめえと一緒にがりがりしたいわ~。^^
by めえまま (2006-07-02 01:23) 

j-mama。

ともぞうさんへ☆
 実家で、どこからか買ってきたようで、どこで売ってるか
 わからないんですよ。おばあちゃんに聞いてみたのですが、
 役に立たず。。。
 ジャスコのヨーグルトコーナーに、似たような商品がありましたけど、
 どうでしょう?カクテルのコーナーにも、なんかありました。
 試してみてください!

みやじーさんへ☆
 双子ちゃん達、もうかき氷食べれるかな?
 うちのお兄ちゃんは、3歳すぎてから、やっと小さい
 アイスを食べられるようになりましたけど。
 あ!そういえば、大人の味のアイス、食べてましたね!(笑)
 かき氷って時間もかせげて、なおかつ、お父さんとの楽しい
 思い出づくりにもってこいじゃないですか!!

 ドトールのフローズンマンゴーなんてのもあるんですね!
 こっちにも、ドトールありますが、知りませんでした。
 今度、チェックしてみよう!

サマンサさんへ☆
 こんなささいな子供の成長を記録できるのも、今しかないので
 とっても楽しいですね。
 マンゴーシロップ、ジャスコのヨーグルトコーナーに売ってました!

れーたんさんへ☆
 マンゴーシロップと言うより、ソースに近い感じですね。
 普通のシロップのように、舌が赤くなったりというのは
 なかったです。(*´∀`)♪♪
 ジャスコで売ってましたので、よかったらどうぞ!

めえままさんへ☆
 ミニストップにも、マンゴースィーツありますね!
 近くにあるのですが、なかなかチャレンジできずです!
 子供達が、保育園に行ってる隙に、行ってみますね!
 
 
by j-mama。 (2006-07-05 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガチャピンとムック町内の旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。