SSブログ

菜の花フェスティバル [** ファミリー **]

5月21日(日)晴れ

今日も天気がよく、気持ちよく目覚めました!(*´∀`)♪♪

 

なんとなく、7時ころテレビを見ていて、パパが

『そういえば、菜の花が咲いたかもね。。。』

とポツリ。。。

毎年、桜が終わった、この時期菜の花がキレイに咲くポイントがあって、

結構、我が家では楽しみにしているイベント!

そんなオイシイ話に、みんなが乗らないワケもなく!

 

『行く!行く!』

 

と、あっさり、みんなで行くことに。。。

急いで、準備して。。。いざ!出発!

 

車で1時間30分くらい走らせると。。。みえてきました!菜の花畑!!

 風力発電も回ってます!

 

 車の中から。。。楽しみ☆ 

  Jより大きいでしょ!

ちなみにJは、今身長110センチです!4歳にしては大きいのかな?

展望台に乗って。。。 

 上からみた感じ。。。

迷路の中で。。。 

 ママとみゆ

かなり広い畑です! 

 

ヘリコプターで上空からも見れるのですが、1回4000円と高いので

1度も乗ったことがありません。。。

以前、私のお父さんが乗ったことがあるのですが、海の方まで

旋回してくれるので、とってもキレイとのことでした!

 

もっと映像を見たい方は。。。こちらをどうぞ!

I LOVE 青森 まるごとView

http://view.aomori.isp.ntt-east.co.jp/VideoPhoto/siki.html

 

迷路は何かの文字になっているそうです。

『ヨコハマ』と読めたけど、その後にも何か文字があるみたい。。。???

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

めえまま

わぁーステキー!!菜の花ってこんなにキレイなんですね!^^
お花畑の中にうもれられるくらい背も高くて、お姫様気分ですね♪
ハイハイレース、みゆちゃんの実力が出せなくて残念でしたね。
めえめえだったらあの場所で着地さえ不可能かも。。。あ、その前に
ハイハイ出来なかったっけ。^▽^;
by めえまま (2006-05-22 14:40) 

シータン

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
スゴィ~★
ァタしもいってみたぃなぁ~o(*>ω<*)oキャパキャパ
結構、有名ダョネ♪
ヘリコプター乗って見たいし!!!
のろっかな~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

110㌢って大きいね(*゜∇゜*)(*。_。*)(*゜∇゜*)(*。_。*)ウンウン♪
ネネゎ今102センチダョ~★
by シータン (2006-05-23 13:27) 

タクトママ

菜の花フェスティバルいいですね~♪
色も鮮やかで、ちょ~キレイ!!
迷路みたいになってておもしろそうだし。
私は菜の花ドーナツが大好きです★
Jくん110㌢って大きいですね!
男の子は大きいほうがいいし♪
by タクトママ (2006-05-25 01:20) 

j-mama。

めえままさんへ★
 菜の花のさくつけ面積が日本一なんだとかで、この場所だけでなく
 ほかのところにも、菜の花がいっぱい咲いています。
 でも、迷路にいると、黄色い花粉がついたり、においの方もけっこう
 きつかったりして。。。(^_^;)
 ハイハイレース、私ばかり頑張っちゃってホントだめでした。。。
 ハイハイレースでゴールできた子はきっとかなり度胸のある子だと
 思いましたね!
 めえめえちゃん、ずりばいだめかな?みゆは、もう伝い歩きが
 楽しいようで、歩行器に乗ってくれません。。。

シータンママへ★
 菜の花ドーナツっていうのも売ってる!
 味は普通だけどね。。。菜の花見に行った後、八戸に
 行ったんだけど、遅かったからちょっとだけ遊んで
 帰ってきちゃいました。
 長距離のドライブでみゆとか、グズグズだったし。。。

 やっぱりJは大きいのかな?体は大きいんだけど
 やることがまだ赤ちゃんっぽかったりするからね。。。
 いつになったら、たくましくなるのやら。。。(悩)

タクトママへ★
 菜の花の迷路は、おもしろそうだけど、黄色い花粉がつくよ。
 それに子供の背丈ほどだから、ちょっと目を離すと探すのが大変!
 お祭り期間中に行ったから、すごい混んでて大変だから、ちょっと
 日にちをずらせば、ゆっくりみれるよ!
 Jは、毎日寝る前に牛乳飲んでるせいか、同じ年頃の子より大きいみたい!
 自分も牛乳飲んでおけばよかった。。。
 だって、ミニモニサイズだからね!(*≧m≦*)
 
by j-mama。 (2006-05-25 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

参観日動画に初挑戦! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。