SSブログ

屋根より。。。低い。。。 [** ファミリー **]

********************

みゆ 1歳の誕生日まで。。。あと6日(5月1日)

******************** 

 

なんかあっという間に今年も4か月が過ぎでしまい

もう、週末はGWになっちゃうんですね。

 

という事で、我が家もこいのぼり、だしてみました。

自慢できるこいのぼりじゃないので、ホントハズカシイのですが。。。

    ←←クリップで留めてます。。。 

 

。。。お菓子売り場で980円で買ったこいのぼり。。。

そして、どこからでてきたのかわからないけど、うちにあった小さめの

こいのぼりと合体させてみた。。。

 

が降ったので部屋の中へ。。。 

 

  クマがかわいいでしょ☆(*´∀`)♪

   アップで。。。    

 

我が家はマンションだし、庭があっても共有スペースということで

ちゃんとしたポールを立てたこいのぼりは設置できないのです。

共有スペースとはいえ、毎月、使用料払ってるのは、ウチなんですケドね。

お金払ってるのに、自由に使えないのはちょっと矛盾してます!

基礎をともなうものは設置しちゃダメなんだとか。。。

  

♪屋根より ひくい こいのぼり~

 

           

 

その庭も、手入れが大変と言うことで、道路側は一生懸命、タイルを

敷きつめたのですが、さすがに全面、タイルを敷く予算も、体力もなく

道路からあまり見えない所は、芝を敷こう!ということになり、去年、

芝を植えました。

 

が。。。

 

これまた、思ってた以上に手入れが大変で、芝の中からいっぱい

雑草がでてくるじゃないですか!!

去年は、手でむしっていたのですが、雑草のはえてくるペースが

異常に早く、とっても大変でした!!

 

先日、ホームセンターで出会ったステキな彼に出会うまでは。。。

(勝手に”彼”と決めつけてるし。。。)

 

 

じゃ・じゃじゃーん!   (。。。効果音が古っ。。。)

 

    『抜けるんですミニ』君です!(≧∀≦)

 

 ☆『抜けるんですミニ』の使い方☆

                

1. 雑草の中心に『抜けるんです』      2. そのままぬく   

をさしこみ、2、3回くるくると回す

 

ワインのコルクをぬくように、くるくるやると簡単に、しかも

気持ちイイくらいキレイに雑草が抜けるんです!!

Jでも簡単にできるので、みんなで雑草取り、がんばりました!

 

似た商品で、こんなのも買ってみましたが

GH 草取名人 SF-3

GH 草取名人 SF-3

  • 出版社/メーカー: 石黒金属
  • メディア: ホーム&キッチン

いまいち使えず、やっぱり、『抜けるんですミニ』の底力はすごかった。。。

 3つの串がいいようです!

ちょっと、雑草取りが楽しみになりました(^_^)v

 

きっとゴールデンウィークは雑草取りで終わってしまいそう。。。?

 

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

かとえつ

お庭は手入れが大変ですね。
でも、今は便利な雑草抜きがあるんですね。
子どもが喜びそう~ ^^
GWが開ける頃には、ステキなお庭が出来上がっているのかな~ ^^
by かとえつ (2006-04-26 18:07) 

pukipuki

お邪魔します~ぅぅぅ!
次回の草むしりまでに買ってみよう!
ところで、リラックマ好きですか?
ウチの長男・・・長男好きなんです・・・リラックマ・・・
幼稚園のお弁当袋の1個にリラックマあります。
長男は「リラ君」と呼んでいます。
by pukipuki (2006-04-28 06:35) 

j-mama。

かとえつさんへ★
 彼がきてくれてから、ホント、雑草取りがとっても
 楽しくなりました!
 雑草をぬかないことには、お花も植えられませんからね。。。
 土、日は雑草取りがんばります!(’◇’)ゞ

pukipukiさんへ★
 お庭のお手入れは、虫との戦いですよね。。。
 最初の頃、よく、『わー!』『きゃー!』言ってましたが
 今では、『あー、虫いるね。。。』くらいまでになりました。
 
 リラックマ!大好きです!
 なんか子ども達が、リラックマとコリラックマに見えて
 ついつい。。。
 『リラ君』ってカワイイ呼び方ですね!真似っこさせてもらいます!
by j-mama。 (2006-04-28 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。