SSブログ

こっそり言ったのに。。。 [** 慈英 **]

夕ご飯の食材を買いに行きたかったからちょっと間だけ

パパに子ども達をお願いしよう思った。

 

。。。だって。。。

 

子ども達を連れていくと、ちょっとの時間で帰ってこれるのが

倍の時間がかかるから。。。

 

だから、こっそり行こうと思って、パパにそのことを伝えたかったの。

でも、声に出すと、絶対、Jは『行きたい!』っていうから声に出さないで

 

『か・い・も・の・に・い・く・か・ら!』

 

って、いっこく堂なみに口を動かしてパパに言ってみた。

すると、パパも、声にださないで

 

『ど・こ・に?』

 

って、聞いてきた。

 

『ジャ・ス・コ・に!』  ←近いから!

 

って、私が声にださないで、答えたら、Jが。。。

 

『え?ジャスコに行くの!Jくんも行きたい!!』

 

って大きい声で一緒に行きたいをアピール!(≧∀≦)

 

私たちのあやしげなやりとりを見て、ピン!ときたみたい!

口の動きをすっかり読まれてしまい、結局、Jだけつれて

買い物にいくハメに。。。_| ̄|○

 

『ちゃんと言うこと聞いてね!』

と、何回も念をおして、しぶしぶ連れていきました。。。

 

今度は、わかんないように、ジェスチャーか手話で伝えないとダメかなー。。。 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

まんぷく母

ああっ!分かります~。
うちでは、アンパンマンビスケットの類が目につくところにあると
ある限り食べたいと激しく訴えてくるので、
買い物帰りは、ジェスチャー&くちパクで ヤツが見ていない隙に
見えないところに隠すのですが
何でだろう。。
そんな瞬間に限って 目ざとく(耳ざとく?)気配を察知してきます。
あぁ。。。
アイマスクと耳栓でも欲しい感じデスネ。
by まんぷく母 (2006-04-24 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。