SSブログ

雪の回廊 [** ファミリー **]

4月16日(日)

最近、家族でどこにも出かけてないので、

どこかに行こうと話をしていた。。。

 

でも、天気は雨。。。

 

 いろいろ考えた結果、やっぱりドライブへ。。。

田舎の特権といいますか、ちょっと車を走らせれば(30分くらい)

そこはもう、大自然の中。。。

さっそく八甲田山へドライブに行きました。

 

 ここは、冬の間、通行止めになっていて、4月ころやっと

通れるようになるのですが、積雪は5メートル。。。

 これでも低い方かな。。。

 

迫真の演技で、寒さをアピールでも、ホント、寒かった~

 

雪の壁ができていて、その中を車で走ると、なんともすごい景色

毎年、見慣れてるとはいえ、圧巻です!!

山を越えると、十和田湖までいけるけど、今回は天気が悪いので

途中で引き返してきました。。。

 

 その帰り、絶景で有名(?)な城ヶ倉大橋へ。。。

ちょっと遠くから撮影! 

橋の高さは122メートルもあり、下をみるとクラクラしちゃいます。

今の時期は風が強いので、歩道は歩けませんでした。。。

ホント、車のドアを開けた瞬間、ドアが取れるんじゃないかと思うほど、

強い風です。

 

 そして、そして。。。

 

かやの茶屋へ。。。

遠くに見えるのは八甲田山

 

まだ、雪が積もっていて、お店やさんもやっていませんでしたが、

1件だけ、お店屋さんがやっていたので、ちょっと休憩。。。

そこで、何日か前に紹介した、味噌生姜おでん、

売っていたのでさっそく食べました(*^¬^*)

 ちょっと生姜が強すぎて、Jには不評でしたが。。。

とってもおいしかった 

 

 このかやの茶屋には、ちょっと不思議なお茶があります!

 

 『1杯飲めば 3年長生きし

 2杯飲めば、6年長生きし

 3杯飲めば なんと死ぬまで長生きするお茶』

 

 。。。死ぬまで。。。って。。。

 

  とってもおいしいお茶!

青森市民にとって、遠足・ドライブといえば、ここなので、(車で20分くらいだし)

お茶も飲みあきてるけど、やっぱりここに来ると飲みたくなっちゃう。。。

普段は、ここにくると無料でお茶が飲めるのですが、

まだお店屋さんがやってないので、わき水だけ飲んできました。

 

残念。。。 ┐('~`;)┌

八甲田山の雪解け水でおいしい! 

このコースは、小さい時から、毎年、恒例のコースだけど、

家族だけで行ったのは、はじめてだったので楽しかったなー。。。

 水飲みたいな。。。

 

 

 ☆おまけ☆

お昼寝の後、みゆの髪の毛、すごい寝癖がついていて、

かわいかったのでパチリ☆

寝起きで変な顔してます! 

 なんですとぉ!?

 

やっと寝癖がつくくらい、髪の毛が伸びてきました!

私もパパも、クセっ毛なので、クルクルするんじゃないかと思ったけど、

みゆは、今の所、だいじょうぶみたい。。。

Jは、このくらいの時、クリクリでした。。。

 

 今回のドライブの様子は、このライブカメラで。。。

http://view.aomori.isp.ntt-east.co.jp/

どう?すごいでしょ?

 

青森に遊びに来たい人は。。。

『目時個人タクシー』をご利用下さい!

 http://metoki.csx.jp/

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

Yua

こんにちは。久々に遊びに来ました。
そちらはまだ雪があるのですね。
日本って意外と広いな~なんて思っちゃいました。
こちらは今日の気温は20度です。
桜も散りつつありますよ。そちらのお花見は5月でしょうか?
by Yua (2006-04-18 09:16) 

j-mama。

 Yuaさんへ★
山の方へ行くと、雪はまだこんなにたくさんあります!
街中は、もうほとんど、雪はありませんよ!
気温が10℃越えると温かいと感じてるのに、もう
20℃もあるんですか!夏でも、30℃を越える日は
数える程度しかありませんよ!
まだ、ストーブ使ってます!5月くらいまで使うかな。。。?

桜は、ちょうどGWに満開となり、お花見にちょうど
いい感じですよ!
桜は海沿いにあり、かなり寒いです!
桜の木の下で飲んでる人は、ダウンのジャンバー
着たりしてます!
by j-mama。 (2006-04-19 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。