SSブログ

病気。。。発覚! [** ママちゃん **]

去年の9月から今の仕事をはじめて。。。約8ヶ月。。。

毎日、パソコンに向かう仕事をしておりました。。。

そのせいかのか、原因はわからないけど、今年にはいって異常に目が疲れて、

午後になると目もあけてられほどの疲労と痛みに。。。

先週、我慢の限界に達し、病院にいってみると。。。

 

『緑内障』の疑いあり。。。

 

この若さで!と、思ったけど。。。意外に、みんな気づいていないだけで

若い人でもなるそうで。。。とりあえず、初期の段階なので目薬で

治療できるとの事でした。。。

たしかに、左右の視力がものすごく違って、(右0.06左0.6)

この差が大きいので、焦点があわず、頭痛の原因になったり、目の疲労の

原因になるとの事でした。。。

めがねやコンタクトも普段やらないので、ものすごく負担がかかってるんだって。。。

これからは、めがねをかけるようにして、目の負担を減らすようにと指導がありました。。。

 

この宣告を受けたせいか、なんだか食欲もなく、土日は、あまりご飯ものどに

とおりませんでした。。。

 

みなさん、目は大切に。。。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

hakatanoshio

ホントに目って大事ですよね。初期の段階でも、つらいですね。大丈夫ですか??
パソコンを使う仕事だと目を酷使するし、視力が左右違うと目の負担も大きくなってしまいますよね。。。なるべくムリをしないようにして下さい。。。
お子様たちも早く元気になりますように。
by hakatanoshio (2006-04-12 12:24) 

j-mama。

 hakatanoshioさんへ☆

ご心配ありがとうございます!ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
簡単には症状はよくなりませんが、病院に行って
原因がわかり、ほっとしてます。
意外に気づいていないだけで、病気になって
たりしますから、お互い気をつけましょうね!
by j-mama。 (2006-04-13 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。