SSブログ

すごいぞ!みゆちゃん [** 心優 **]

今、モーレツに感動であります!!( ̄Λ ̄)ゞ

 

うちのおばあちゃんが、ご飯食べるときの作法がものすごくキビシて、

私が小さかった時は、ものすごくイヤだった。

でも、今、思えばそれがとても助かってる!(^_^)v

と、言うことで私も自然と子どもたちには口うるさく注意している!

そのせいか、Jはなにか物を食べる時は、絶対、立って歩かない!

みゆにもそうなってもらいたいので、今から特訓だ!

 

で!いつもやっている事だけど、食べた後、

 

『ごちそうさまでした!』

 

と言うと。。。みゆが

 

『。。。った!』

 

と言った。。。!!  

 

ちゃんとわかっているようで、もう一回、私が

 

『ごちそうさまでした!』

 

と、言ってみると、今度はテーブルにおでこまでくっつけて

深々と頭を下げて

 

『。。。った!

 

って言った!

 

ちょっとすごくなーい!!!!

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

 

あまりの感動に思わす、うるっ!(TωT)ウルウル

かわいいから、何回もやらせてたら、もうヤダ!( ̄ー ̄;)

みたいな顔をして、ぷいっ!とやられてしまった。。。

もう!もうちょっとみてたかったのにぃ!

 

その後、Jが赤ちゃんの時買った、プーさんの

折りたたみジャングルジムをだしてあげたました。

折りたたみで小さくなるとはいえ、かなり場所をとるので

しばらく押し入れにしまってあったのです。。。

みゆは、はじめてみるおもちゃなので、少し興奮気味で遊んでました☆

うれしすぎて、ひとりでつかまり立ちできている事にもき気づかず

ずっと立ってました!

ころろなしか、腰がヘケヘケしてましたが。。。( ̄□ ̄;)!!

これまた、はじめてひとりでつかまり立ちできたので、ダブルで感動!

すべり台もついていて、みゆをすべらせてあげると、はじめは

何がおこったかわからず、キョトン!としていましたが、

だんだんおもしろくなってきたようで、ウキャキャ☆と笑ってました。

 

すべるとき目→ぎゅっ!(≧∀≦)とつぶってます。。。(笑)

 

プーさんの折りたたみジャングルジム

くまのプーさん たためるジム

くまのプーさん たためるジム

  • 出版社/メーカー: トミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

のり

みゆちゃん可愛い~
やっぱり厳しい躾は後で当人たちのためになりますよね。
私も同感です。
うちは「いただきます」の時に両手を合わせるのですが、お腹が減っている時は料理を作っている最中から席について「いただきます」のポーズを何度もして催促してます(^^ゞ
by のり (2006-03-10 13:19) 

クウ

『。。。った!』
かわいいですねー。想像だけでグッときちゃいますw

ところでJママさんはうちのブログありがとうプレゼントに応募されましたでしょうか?スタッフの中から、ブログによくコメントしてくれる人にプレゼントしたいという声がありまして。
もし、Jママさんが応募していたらと思ったのですが。
by クウ (2006-03-10 18:49) 

めえまま

みゆちゃんすごぉぉぉい!!!おばちゃんも感動したよぉ~。T▽T
おりこうパワー満開!ん~、ぎゅーってしたくなりますね♪
私もおじいちゃんにいろいろ教えてもらいました。
その時はうるさいなって思う事もあるけど、ホント感謝ですよね。^^
めえめえにもちゃ~んと教えてあげたいです♪
by めえまま (2006-03-11 01:19) 

Yua

みゆちゃん、ちゃんといつも見てるんですね!
みんながご馳走様って言うからあたしも言わなきゃ…
精一杯の言葉が「…った。」だったんだろうなぁ。
ギュ~って抱きしめたくなりますね。
by Yua (2006-03-11 06:52) 

j-mama。

*****のりさんへ*****
いやーん!のりさんところの双子ちゃん、
そんな事するんですか?
かわいいですね!『いただきます』も
ちゃんと教えないと!!

*****クウさんへ*****
早速、プレゼント企画の方、申込みしましたよ。
教えてくれてありがとうございます!(*^3^)/~☆
当たるといいな。。。

*****めえままさんへ*****
赤ちゃんだからわからないだろうなと思ってても、
ちゃんと成長してるし、見てるんですよね!
めえめえちゃんも何かできるようになったら
教えてくださいね!

*****Yuaさんへ*****
きっとこの頃から英語も教えればいいんでしょうね?
そうしたら、バイリンガルになるかな?
私のカタカナ英語じゃダメかしら。。。?
by j-mama。 (2006-03-13 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

♪たらこ~たらこ~キャラ弁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。