SSブログ

キャラ弁 [** お弁当 **]

今日は、保育園の卒園式。

と言うことで、先生も忙しいので、在園児はお弁当持って行く日なのです。

朝からせっせと一生懸命、お弁当作りました!

 

じゃーん!

 画像でかくてハズカシイ。。

 一応、ムシキング弁当なんですけど。。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

中に入ってるムシキングもどきのおにぎりは。。。

 こんな感じ。。。

まっくろくろすけみたいなんですケド。。。ははは!!

*****お弁当の中身***** 

ムシキング→もどきのおにぎり

玉子焼き

ミッキーの形のチキンナゲット

フラワーウィンナー

くるくるにしたハム

スパゲティー

うさぎのりんご

*****************

 

Jにお弁当の中をみせなかったので、お昼に

どんな反応してくれるか楽しみだね!

きっと先生から報告があるハズ!

 

お弁当の参考にさせていただいのがhappyさんのブログです!

http://ameblo.jp/happy-magic/

キャラ弁作る方はホント、参考に見てください。

(勝手に紹介してしまいましたが。。。)

ボウケンジャーのキャラ弁がスゴすぎ!!5人すでに制覇してます!!


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

りんご

はじめまして。ブログの訪問ありがとうございました。
今話題のキャラ弁すごいですね!
今どきの保育園ではみんなこんな技ありのお弁当を
持ってくるのでしょうか?
すごいなぁ~~Jくんも大喜びですね!!!
来年の4月からまりんも保育園の予定ですが
果たして、私にこんな素敵なお弁当が作れるのでしょうか・・・・
(;・ω・)ゝ”
がんばろっと。
by りんご (2006-03-12 07:34) 

hakatanoshio

すごいですね!
ムシキングおにぎりにJママさんの気合を感じます!!
慈英くんの反応はいかがでしたか??食べるのがちょっと、もったいないですよね。
自分のお弁当は、適当でいいいと思っちゃいますが、やっぱり子供のものはかわいくしてあげたいですねぇ☆
by hakatanoshio (2006-03-13 18:18) 

j-mama。

*****りんごさんへ*****
さっそく遊びに来てくれて、ありがとうございます!
『りんご』は、こちらの名産品なので、とても
親しみがわくブログネームです。
子ども達の行ってる保育園は、完全給食なので
年に数回しかお弁当作りません。
そのせいか、毎回、気合いが入ってしまうんですね。。。
また、遊びにきてくださいね!(*^3^)/~☆

*****hakatanoshioさんへ*****
保育園の先生方も、結構、子ども達のお弁当をチェック
してるみたいなので、つい頑張っちゃって作ってます!
先生のお話だと、みんなでお弁当自慢をしていたそうですよ。
ムシキングのおにぎりのお尻の方は、お友達に食べられて
しまったそうです。。。(*^¬^*)
でも、色合いがいまいちで、私的には60点くらいですが。。。
by j-mama。 (2006-03-14 13:35) 

ケロロ

素敵!素敵!
私も今度は虫に挑戦してみます。
くわがたのおにぎりのおしりの方を食べたくなってしまうお友達の気持ちちょっとわかります。
また、紹介してくださいね。
by ケロロ (2006-03-15 09:50) 

バルトックアトリエ

ホントにムシキングだぁ。
虫って聞いて?!だったんだけど、ホントにムシですね。
こういう発想もあるんだ。
勉強になります!←本気。
by バルトックアトリエ (2006-03-15 23:31) 

j-mama。

*****ケロロさんへ*****
私が真似っこした方は、ベビースターで足まで再現
してましたよ。
(今回はなかったので、つけませんでしたが。。。)
子どもが喜ぶなら、朝、早くてもかわいいお弁当
作ってあげたいですよね?(^_^)v

*****パルトックアトリエさんへ*****
ムシキングに見えますか?(^_^;)
私の妹は、『キモチ悪い。。。食欲わかないよ。。。』
と、行ってました。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
以前は、ポケモンのお弁当を作ったので、つぎに
作るお弁当を期待されて大変です。。。
(ポケモンのお弁当は→『お弁当』のカテゴリー見て下ださい)
by j-mama。 (2006-03-16 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。