SSブログ

♪ひなまちゅり [** 慈英 **]

保育園からひな祭りのケーキもらった!

いちおう、食べれないけど、いつもみゆの分ももらってる。。。

なので、当然、ケーキも2個もらった

  ケーキ ケーキ   

 

食べきれないよー!!でも、うれすぃ~!!!

 

先生が作ってくれたひな祭りの作品も一緒にもらいました。

  ひな人形のマラカス! 

 

みゆは気に入ったようでぶんぶん!振ってたよ!

でも、気がついたら、中からビーズとかが全部飛び出していて、

大変なコトに。。。( ̄□ ̄;)!!

 


ついでに、Jのファンクラブのおばちゃんからいちごをもらったので

みんなで食べたよ。

その中に、変な形のいちごがあったので、思わずパチリ!

しちゃいました!(何やってるんだろう。。。私。。。(≧∀≦)きゃっ)

 

  アロ~ハ~! 

 

ね?ね?この形に似てるでしょ??


しばらくして、Jがひとりでお医者さんごっごをしていたんだけど、

なんだか1人でぶつぶつとセリフを言っておりました。(:.´艸`:.)ぷぷぷっ!

 

『お熱計りますよー!』

『風邪ですねー!おしりにおすくりします!』

『冷えピタしてください!』

 

かなり笑えました!(*≧m≦*)ぷぷぷっ!

 

いつもやられてイヤな事を、リラックマ相手に1人芝居してました!

『おくすり』が言えなくていつも『おすくり』って言ってます。。。

 

(*´∀`)♪♪

 

『おしりにおすくり』→『座薬』の事です。。。

座薬の次に嫌いなのが、おでこに貼る『冷えピタ』

お熱が出たとき、おでこに貼るのが一苦労です。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

 おしりにおすくりするぞ☆

 

そういえば、私も小さかったとき、

『くちべに』が言えなくて『くべちに』だったってさー。。。

『ハンカチ』『ハカンチ』だったしね。。。はははっ!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

うちの坊も「あったかい」を「あっかたい」と言います。
何回直してもずっとこのまんま。
まぁ。。。。でも。。。かわいいんですけどね(笑)
by (2006-03-03 15:32) 

のり

冷えピタ嫌がりますよね~
うちの子二人とも拒否するのでせっかう袋から出してあげても、枕元に放置されることがほとんどです。
熟睡している時に貼っても嫌がってはがされると、「なかなかやるな!」って関心しちゃったりします。
by のり (2006-03-07 08:48) 

j-mama。

*****しゅり坊さんへ*****
歌でも微妙に違ってて笑えますよね?(≧∀≦)
他にもいろいろ語録があるのですが、
忘れてしまって、紹介できないんです。。。
今度、忘れないようにメモしておきますね!

*****のりさんへ*****
冷えピタ嫌がるので、いつも 
『おしりにおすくりとピタ、どっちがいいの?』
と聞くと、しぶしぶ『。。。ピタ。。。』って言ってます。
でも、座薬もしないと熱が下がらないので、
一緒にやっちゃうんですけどね。。。
ははは!母は強し!ですね!
by j-mama。 (2006-03-07 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。