SSブログ

夏休みの宿題 [** 心優 **]

今年の夏休みは、子供達の宿題メインに過ぎたように思います。。。

仕事が終わった後、図書館に連れて行ったり、工作を作ったり。。。

そういえは、みゆが3年生のとき、夏休みに作った絵本が、

何かのコンクールですごい賞を頂き、とても喜んだのを思い出しました。

「推奨」ってなってました。

これって、すごい賞なのでしょうか?

 ↓ これです☆

CIMG9287-s.jpg

CIMG9288-s.jpg

CIMG9289-s.jpg

CIMG9290-s.jpg

CIMG9291-s.jpg 最後は、3面使って。。。

先生の一言があって、作り出したのがはじまりなのですが。

100円ショップのシールや5センチ角の折り紙をちまちま折ったり。。。

そういうこともあって、毎年、プレッシャーがハンパないのです。。。

今年も、どうしようかと悩んでいたのですが、偶然、テレビをみていたら、

ステキな切り絵を作っている人が紹介されていました。

それを見ていたみゆが、コツコツと切り絵をはじめて、こんな感じに仕上がりました!

IMG_0848-s.jpg 表紙

IMG_0850-s.jpg 金魚と蓮の花

IMG_0849-s.jpg 青森なので、ねぶたを。。。

デザインカッターというものを使うのですが、これがまた、実際やって

みると難しいこと!

細い線を切るところなんか、神レベルで難しい。

カーブのところも、私がやってみると、ガタガタで。

とにもかくにも、なんとか宿題間に合ってよかったです[るんるん]


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

j-mama。

wajifudou012さん☆
nice!ありがとうございました[わはっ]
by j-mama。 (2016-09-08 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチリフォームラピットルーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。