SSブログ

さぶい [** ファミリー **]

ここ最近、ぐっと気温が冷え込んできました。

家の前の街路樹もすでに紅葉ははじまって、散り始めています。。。

前回の記事からあっという間に2週間。

先週の土曜日、子供たちのスイミングの進級テストがありました。

2人ともみごと合格しましたよ!特にJは『育成コース』に進級したので、

次の級からはキレイなフォームでいかに早いタイムで泳げるかというコースに

なるので、頑張って欲しいところです。

みゆは、習い始めたばかりなので、とりあえず頭までもぐれるように

なりました。遊んでいるだけに見えるんですけど、着実に進歩してるみたい。

*****

そして。。。

私のおじいちゃんですが。

2年位前に、大腸ガンを患っていたのですが、それは手術をして治った

ようでした。ところが、最近、水も飲めないほど胃が痛いと言い出し、

一人では歩けないほど衰弱してしまいました。

大きい病院へ連れて行ってCTと胃カメラの検査してもらったのですが。。。

先生からショッキングな宣告を受けました。

『胃ガン』でした。しかも、すでに末期の状態らしく、腹膜と胃に転移して

いる状態で、放射線の治療ができないとの事。抗ガン剤もおじいちゃんの

体力では無理とのことので、あとは、痛みの緩和くらいしか治療法がないそうです。

小さい時はおじいちゃん子だっただけに、一緒に先生のお話を聞いていて

泣きそうになってしまいました。

一番ショックなのはおじいちゃんかもしれませんが。

 

*****

ねぶたの記事もアップしようと思ったのですが、それももう9月に

なっちゃったので今さらって感じですが、とりあえずアップしておきますね。

3093629 ねぶた大賞をとった日立ねぶた

CIMG2851.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。