SSブログ

簡単シュシュ [** ハンドメイド **]

私が小さい時、よくお母さんが手編みのベストや帽子、手袋を作ってくれました。

セーターを編む編み機を持っていたので、作ってくれたのもありますが

編み物全般、棒編み、かぎ編みどちらも得意だったみたいです。

編み物以外にも手作りのものが好きで、その影響もあるのかもしれませんが

私もものを作るのが嫌いではなく、むしろなんでもやりたがりな方だと思ってます。

*****

でも、編み物だけは、編み図や記号がわからず、手をつけたことが

ありませんでした。。。

お盆に編み物が得意なおばさんがいたこともあり、また編み物をはじめたお母さん。

私も前から興味があったので、教えてもらいました。

少しの時間だったので、いまいち???でしたが、いろんな本やネットで

情報を集めて、なんとか初めての作品が完成!

ほぼ鎖編みだけで編み上げていくシュシュを作ってみることにしました。

CIMG3058.jpg 調子に乗って2個も作成

意外にカワイク完成したので嬉しくなっちゃいました。

次は、お花のモチーフにも挑戦したいな。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

j-mama。

norihiroさんへ☆
 nice!どうもありがとうざいました[はぁと]
by j-mama。 (2009-09-15 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さぶいくるみボタン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。