SSブログ

GW~珍ドン物語③~ [** ファミリー **]

最近、バタバタなわが家。

思うようにアップもできずにおりました。

すでに、GW気分も抜けていつもの毎日ですが、ちょっとだけ

わが家の珍ドン物語にお付き合い下さい。

*****

楽しかったディズニーランドの思い出にひたり、妹たちに別れを告げ

いざ、自宅へ!

帰りの高速道路の様子は、来た時は逆で、上り車線がすごい渋滞

してました。

サービスエリアに入りたい人の列と、ETCから出る人の渋滞。。。

下り車線は、多少渋滞していたものの、予想していたほどの渋滞では

ありませんでした。

青森が近くなって、心配することはガソリンの事。

給油マークがでて、はらはらドキドキ。

最後のスタンドがあるという、サービスエリアへ行ってみると、つい最近、

閉店したようで、給油する場合、一度、高速を下りて下さいという指示。

で、ナビを見るとあと40キロほどで青森着と表示されていたので、

最悪、ヤバイ場合は弘前当たりで下りようということに。。。

スピードは出さず、慎重に青森を目指すことにしました。

それでも、無事、青森のインターチェンジまで車を走らせることができました。

インターチェンジを下りてすぐに、スタンドがあるのでそこで給油。

 

ふーー!!

 

ため息をついて、やっぱり、地元が一番と思った瞬間でした。

なんとなく、東北から出ると、キンチョーするんです。

まず、言葉の壁。

以前は、自分が標準語を話していることに、ものすごく違和感。

口調が、妙にテンション高!

 

*****

なんだかんだとあったわが家の珍ドン物語だけど、話はまだまだある訳で。

帰ってきた次の日。

Jの様子が一変。

38℃以上の高熱が2日続きました。

だんだん、食欲もなくなり、いよいよヤバイ状態。

そのうち、みゆまでも、同じような症状に。

休み明け、朝一で、病院へ連れて行くと、2人ともインフルエンザにかかってました。。。

も、もちろん、新型インフルエンザじゃないですよ。

普通に季節性のインフルエンザ(B型)でした。

ちょっと遊ばせすぎちゃったみたいですね。。。

病院から、タミフルが処方されたのですが、Jは寝ながらうわごと言ってるし

みゆも、普段夜泣きしないのに、急に大声で泣いたりして、子供達から

目を離すことが出来ませんでした。

そして、学校と保育園を4日も休んでやっと外へ出られるまでになりました。

子供達が治ったと思ったら、ママちゃんの緊張の糸も切れてしまって、

先週、微熱が。。。

今週になってやっと落ち着いたって訳です。

 

いろいろ、大変だったけど、子供達がディズニーランドの事を

楽しそうに話していて、よかったなと思います。

 

だって。

 

子供の笑顔。。。。。。Priceless

ですもんね!!

 

*****

おまけ

Jがディズニーランドで四つ葉のクローバーを見つけました。

写真、撮ったんですけど、いずこへ。。。??


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

はなこ

あらら。
参観日の時の、「体調最悪~」は
このことだったのですねぇ(´Д`;

楽しいときってどうしても無理しちゃうんですよね。
もう大丈夫でしょうか???

でもいいなぁ~ディズニーランド♪
あたしもそのうち絶対行く~!!

by はなこ (2009-05-21 10:47) 

j-mama。

はなこさんへ☆
 お返事遅くなってしまってすみません。。。

 すっかり、みんな体調よくなりました。(当たり前か!)
 次男くんが、もう少し大きくなったら、ぜひぜひ、ディズニーに
 行って下さい!
by j-mama。 (2009-06-15 10:38) 

j-mama。

disneyworldさんへ☆
 nice!ありがとうございました。
by j-mama。 (2009-06-15 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW~珍ドン物語②~遠足のお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。