SSブログ

GW~珍ドン物語②~ [** ファミリー **]

さてさて。

5月2日(日)

AM5:00

こういう時って、パッ!と目が覚めるもんですよね。

さっと起きて、妹たちを起こさないように準備して。。。

AM7:00

いざ、ディズニーランドへ!!

パパがナビをするので、私が運転。

首都高や高速をやっと走って。。。

AM8:00

無事、ディズニーランドへ到着。

祝日はオープンが、8:00なのに、ジャスト8:00に到着。

チケットも当日買う予定だったので、いそいでチケットのゲートへ。

予想はしていたものの、すごい人!

それでも30分くらいで、チケットが買えました。

オープンから、すでに、40分位経っていたので、新しいアトラクションの

モンスターズインクは無理だとは思っていたものの、子供達を

無理矢理走らせて、行ってみるとファストパスどころか、すでに

3時間待ち状態。。。

ま、ここはほとんど無理だろうと思っていたから、さっさと次のアトラクションへ。

で、j-mama。一家の一番最初に向かったアトラクションは→

居酒屋でまずは生ビール的な感覚で、『カリブの海賊』へ。

これは、20分位ですぐ乗れました。

Jは、ちょっと怖かったけど楽しかったと言ってました。みゆは、最初

一人で座っていたのですが、いつの間にはパパのひざの上に座ってました。

かなり怖かったみたい。

つぎに、すぐ隣の『ジャングルクルーズ』へ。

これも、30分くらいですぐ乗れました。

P5030164-s.jpg 『ジャングルクルーズ』で待ってるみゆ

運良く、船の一番前に乗ることができたので、とってもよかったです。

Jは、ガイドのお姉さんの寒いギャグやお話に、いちいち津軽弁でつっこんでました。

はずかしい!!

この2つを乗ったところで、みんなお腹が空いたので、『ハングリーベア・レストラン』で

カレーを食べました。

これは、Jの希望でカレーが食べたいと言うので。。。

P5030177-s.jpg お城の前でイエイ!

お腹がいっぱいになったところで、次は、『トムソーヤ島いかだ』へ。

ここで、しばらく遊んで、戻ってきてみると、すでにパレードを待つ人がいっぱい。

わが家も早速、場所取りへ。

P5030191-s.jpg

P5030205-s.jpg

P5030208-s.jpg

やっと、ミッキーや他のキャラクターに会えて、かなり興奮気味のママちゃん。

子供達より、私が一番喜んでいたような。。。

パレードが終わった後は、これも定番の『スモールワールド』へ。

これも、1時間待ちとはなっていたけど、20分位ですぐのれました。

これは、子供達も安心して見れたみたい。

どんどん、行ってみよー!って事で、次は、『ミクロアドベンチャー』へ。

ここも30分位ですぐ入れました。

お話がはじまって、足下にねずみが走っていく時や、イスががたがたなったり

するのがおもしろかったみたいで、出てきた後も、Jは興奮して話ししてました。

ここで、みゆが睡魔にやられてダウン。。。

しかたないので、私とみゆはベンチで一休みして、パパとJは、

ゴーカートをやりにいってしまいました。

かれこれ、1時間位待ったでしょうか。。。

あっという間に、夕方になってしまい、ちょっとの間だけ、ママはおみやげを

買いに一人でダッシュ!

ちょっとだけ、おみやげを買って戻ってくると、みんな待つことに飽きちゃったみたいで

夜のパレードを見ないで帰りたいと言い始めました。

そこを何とかだましだましして、やっと『エレクトリカルパレード』。

真っ暗な中に、キレイなパレードにうっとり。。。(私だけ??)

見ていた思ったのは、今、流行のキラキラ・デコって感じでした。

寝起きでちょっと機嫌の悪かったみゆは、みんながもってる光るライトが

欲しいとわめきだし、ちょうど近くにあったワゴンでいろいろ見ていた

のですが、気に入った物がなかったみたいで、結局、買わずじまい。

Jは、『寒い!』『眠い!』『もう歩けない』『早く帰りたい』と、騒ぎ出したので

しぶしぶ(私だけ????)帰ることにしました。

できることなら、ディズニーランドにずっと住みたい!!

そう思った一日でした。。。

 

 

珍ドン物語は、まだまだ続く。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

えすてばん

GWでも結構アトラクション楽しめたみたいですね~♪
ネズミ王国は子供以上に大人のほうが
ハマるもんだと、私も思います(^^)

珍ドン物語の続きがたのしみです~☆
by えすてばん (2009-05-17 22:32) 

j-mama。

えすてばんさんへ☆
 お返事、遅くなりました!![さーっ]
 GWは、夢の様な日々だったのですが、
 あっという間に現実の世界へ。。。
 私、シーの方には行ったことがないので、
 今度は、シーに行こうよ!って言ったら、家族から
 一人でどうぞ!って言われてしまいました。

by j-mama。 (2009-06-15 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。