SSブログ

手作りエプロンセット(完成) [** ハンドメイド **]

きのう、朝から家事そっちのけで頑張ったおかげで、エプロンが完成しました。

 じゃじゃーん!!

自分で言うのも何ですが、なかなかの仕上がりでしょう~!!

 

実は裁断ミスですその部分が短くなってしまったんです。。。

で、下の部分に違う布を足してみたら、なんだかデザインされたみたいにいい感じに

仕上がっちゃいました!!

ポケットの部分は、ボタンで顔を作ってみました。ボタンが意外と高い事にビックリしちゃったけど

シンプルな布だったので、アクセントをどこかにつけたかったので。。。

鼻の部分の丸いのは100円ショップに売っていたやつです。このために買ったわけでは

なかったのですが、つけたらカワイイかなーと。。。

ただ、洗濯したらどうなるかなんて、保障はありませんけど。 

 

 

それでは、モデルに着てもらいましょう!!

 ぴったり~!!

 後ろ姿はこんな感じ

 うへっ!

 こうやって足を入れて。。。

 頭からすっぽり!簡単!!

エプロンの首と後ろの部分は、ゴムを通して、一人でも簡単に、脱ぎ着できるように工夫してみました。

三角巾もおそろいで作ったのですが、同じように首の後ろの部分にゴムを入れて見ました。

写真では分かりづらいのですが、三角巾もエプロン同様、無地とチェックのリバーシブルに

なっているので、どっちでもOKって感じです。 

 

 

 

家事そっちのけで作った甲斐がありました。。。

お友達の分で作ったエプロンですが、みゆちゃん、自分のモノだと思ったらしく

一緒に試着してました。。。

でも、自分のじゃないと分かると号泣しちゃって。。。

 

当たり前ですよね。。。(^^;)

 

今度は、みゆちゃんのエプロンも作ってあげないとね!! 

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

ケロロ

可愛いだけでなく、機能的ですね。お子様幸せですね。
by ケロロ (2008-02-01 20:34) 

れーたん

すっごーーいっ!!完璧じゃないですかぁ~[えーっ]
かわいいうえに、子供たちの着脱のし易さまで考えてあるなんてっ。
もうっ、すばらしすぎですよぉー。
こんなに素敵なエプロン、みゆちゃんが号泣しちゃうのも
仕方ないですねw
みゆちゃんのも、ぜひぜひ、作ってあげてくださいねw
by れーたん (2008-02-01 21:33) 

サザエ

いい感じに出来上がりましたね~!
先日、幼稚園の年少さんにどうかな?って思って
余り布で子供用スリングを作ったんですよ。
でもやっぱり ”あげない!” ですって。
そりゃそうです、よね?
by サザエ (2008-02-02 00:31) 

j-mama。

ケロロさんへ☆
 作り方は適当ですが、納得のくエプロンができました。。。
 一生懸命やりすぎて、10歳くらい一気に老け込んだ気がします。[どくろ]
 でも、手作りに目覚めてしまったので、また、何か作るかも。。。??

れーたんさんへ☆
 なんかデザインが、子どもっぽかったかなーって反省です。[はぁっ]
 小学校に行ったら、こんなエプロンつけている子いますか??
 バカにされないかと思って、ちょっとハラハラしてるんです。

 時間を見つけて、みゆの分のエプロン、作りますね。。。
 なんとなく、デザインは頭にあるんですけど、どうなることやら。

サザエさんへ☆
 なんか手作り感、ありありでちょっとはずかしいかなって
 思ってます。デザイン的に問題有りかも??
 
 オシャレなママさんが使っているのを見て、私もスリング
 あこがれです!!
 子ども達が大きくなっちゃったので 使えませんが、プレゼントで
 作ったら喜ばれそう!!
 
 
by j-mama。 (2008-02-04 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。