SSブログ

お年玉の使い方 [** 慈英 **]

早いもので、Jも4月からピカピカの1年生。

いろいろとそろえなくてはいけないモノばかり。。。

 

 お正月に、子ども達がもらったお年玉は、思っていた以上にたくさん頂きました。

いまどきの子どもはたくさん、お年玉もらうのよね。。。

************************************************************

ランドセルは、実家で買ってくれるというので、もう少し様子を見ていますが

やっぱり、机は必要だということで、年末あたりから、いろいろとチェックして歩いていました。

でも、どこも高くてこんな高価な机は必要なのかと思いつつ、買うか買わないか

決心が鈍っていました。

低学年のうちは、あまり使わなそうだからいらないかなーと思ったのですが、

教科書などをどこへ置く?ということになり買うことに。

 

一番最初に見に行ったところの机が、ちょうど初売りで安くなっていて、期間があと2日で

終わりだったので、ほぼ、即決で決めてしまいました。

組み合わせが自由にできるという机です。

机+イス+デスクマットの3点セットでかなりお買い得でした。

そして、机を置く場所を考えたら、私たちが寝る場所がなくなるということで、さらに2段ベッドも

一緒に購入。

今は、私とJとみゆで川の字で寝てます。私が真ん中なのですが、朝になるといつの間にか

2人が寄ってきて、私はデューク更家のウォーキングのポーズの状態。。。

 

しゅっ!しゅっ!

デューク更家の健康ウォーキングナビ

デューク更家の健康ウォーキングナビ

  • 出版社/メーカー: ドラス
  • 発売日: 2007/05/17
  • メディア: ビデオゲーム

毎日、寝起き最悪なです。。。

 

しかし、この2段ベッドの在庫がなくて、配達は早くて2月の始めころ。

あと2週間ちょっと待たなくてはいけませんが、これで部屋もスッキリするし、

(一番に私がスッキリ寝れそう。。。)Jも勉強を頑張るって言ってるので期待しています。

 

 こういうのも必要よね。。。えんぴつに名前入れてもらわないと。。。


 ポケモンのランドセル!背中のピカチュウが見えなくなるけどいいのか?


 キティちゃんのランドセル!かなりかわいい!!でも、高いのよね。。。

 

2月の始めに、もう一度学校の説明会があるので、その後に準備しようと思っていたのですが

すでに売り切れの文字がちらほら。。。

どのタイミングで準備したらいいのか迷います。。。

 

Jは、小学校へ行くんだという感じはあるものの、今は、そんなにわくわく感が感じられません。

 あと2ヶ月ちょっとで、お友達とお別れなんだよと言っても、しらーって感じで。。。

実感がわいてないんでしょうね。。。

去年の卒園式は、父母の会役員という特権を利用して 下見と言うことで参加させて

もらったのですが、Jが卒園という訳でもないのに、子ども達がとっても一生懸命で

6年間の思い出を語った時は、号泣しちゃって。。。

ひとりひとり園児の名前を呼ぶときも先生も泣いちゃって、みんなの名前呼べなくなったり。。。

この6年間、先生達といた時間の方がはるかに多いので、先生の方が、Jのお母さんって

感じだし、先生には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

Jの卒園式も絶対泣きそう。

 

うん。

絶対泣くね!!

 

 

覚悟しておかなければ。。。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

はなこ

この前入園して、卒園なんてまだまだ・・・と思ってたけど
うちのムスコもあと1年で終わりなんだよなぁ(´д`;
子どもが生まれると、時間の経つのがとても早いですよねぇ。
Jくん、春からピカピカの1年生だね!!
おめでとうございます~
ランドセル選び、とてもワクワクしちゃうのはわたしだけ?(笑

ホームベーカリー、買わないで終わっちゃったかぁ(^^;
残念~
わたしは次に買うとしたら、お餅つきができる機械にしたい!
と今から決めてます♪
焼く機能はなくてもいいんで、パン生地の発酵までしてくれて、
その上にお餅もついてくれる機械。
わたしの今の夢です(^^
by はなこ (2008-01-22 20:55) 

j-mama。

はなこさんへ☆
 思い起こせば、この6年間って、長かったような短かったような。。。
 Jは、正確に言うと1歳6ヶ月から保育園に行ったので、5年保育に
 なるんですけどね。
 小学校という未知の世界へ行くわけですから、不安もいっぱいで
 わくわくドキドキです。

 ホームベーカリーですが、いつでも買えるという気持ちもあり、ついつい
 先延ばしになってる状態です。パパは、きっと私が3日坊主で終わる
 と思っているらしく、様子をうかがっているようです。
 今のHBは、多機能ですからね。お餅つき機能もついてるのあった気が
 します。Jの小学校が落ち着いたら、また考えてみようかと思って
 ます[はぁと]
 
 
by j-mama。 (2008-01-23 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。