SSブログ

バラのリース [** アイロンビーズ **]

クリスマスも近いことですし、なにかドアに飾れるものを作ってみようと思いました。

クリスマスリースと、思ったのですが、クロスステッチの本を眺めていたら、

ハートの形の、かわいいデザインに目がとまりました。

本のデザイン通り作ってみたのですが、やはり刺しゅうなので、とっても

繊細なものに仕上がりました。

これでは、不安定だし耐久性もないので、太めにアレンジし直してみました。

ハチと蝶々は、おまけで作ってみました。(mashiro☆さんオリジナルデザインより)

 

  ウエルカム・リース

どうしても、玄関のドアに飾りたかったので、いろいろフックをつけてみたのですが、

どうもしっくりこなかったので、裏側に磁石のシートを貼り付けてみました。

そうしたら、なんだかいいかんずぃ~に仕上がっちゃいました。

 

自分で、プレゼント企画を実行したので、ティッシュケースも急いで仕上げなければ

いけないのに、金曜日から、Jの風邪が移ってしまい、具合が悪くなってしまいました。

熱などはないのですが、咳と関節痛で、やる気がおきません。

 夜、子供達を寝かせてから、コツコツやっているのですが、こういう集中力の無いときに

作っても、失敗しそうなので、早く回復して制作に取りかかりたいと思います。

 

 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

サザエ

クリスマスって手作りのもの飾るの素敵ですよね。
私もなんか、作ってみようかしら。
小学校の検診、我家も今週あります。
ドキドキ♪
ボロだけど先生はいい!って
私の次女の産婦人科の病院みたい。
三女は転院になってしまってそこで産めなかったけど。
風邪、気をつけてくださいね。
by サザエ (2007-11-20 12:55) 

はなこ

バラのクリスマスリース、素敵ですね~(^-^)
もうそんな季節なんですね。
今年は初めてツリーなどというものでも
飾ってみようかなぁ・・・
(今まで全くやってなかったので(汗 )

わたしも喉が痛くて風邪気味・・・
お互い気をつけましょうね。
by はなこ (2007-11-20 20:47) 

れーたん

バラのリース、すっごく素敵ですね[はぁと]
雪も降ったし、なんだかクリスマス気分も高まりますねw
姫なんて・・・積もった雪を見て『もうクリスマスなんじゃない??』なんて。
相変わらず笑わせてくれます[ふむっ]
by れーたん (2007-11-20 21:29) 

j-mama。

サザエさんへ☆
 ホントに。。。クリスマスって、子供じゃなくても浮かれますよね☆
 でも、24日が、クリスマスって感じしませんか?
 25日って、なんだかもうクリスマス終わった気になっちゃいます。
 
 Jの行く学校も、そのくらいの築年数が経っているような校舎でした。
 来年、もう一度説明会がありますが、今度は、しっかりチェックして
 くるつもりです。。。

はなこさんへ☆
 ここ数年、夕涼み会で我が家のツリーが、ディスプレイ用として
 使われたせいか、はたまた、もう寿命なのか、かなりボロボロに
 なってきました。今年こそは大きいツリーが欲しいモノです。
 ただ、ツリーを飾ったら、みゆの餌食になるのは確実ですが。。。[くんっ]

 のど、大丈夫ですか?今の風邪は、のどやお腹にくるみたいです。[ZZZ]
 先日、ゆず茶という、ジャムのようなお茶をもらいました。
 お湯に溶かして飲むだけなのですが、のどの痛みが和らぎますよ。
  ※ジャスコのサンマルクカフェで売ってました!

れーたんさんへ☆
 リースにしてみたら、なんだかステキ[はぁと]に仕上がりました。
 自分のオリジナルデザインじゃないけど、とっても気に入ってます。

 大人には、やっかいな雪でも、子供にとっては楽しい雪なんですよね。
 Jも、いつかまくら作れる?って聞いてきます。
 かまくら作れるくらい雪が積もったら、とっても大変なんですけどね。
 雪が降ったら、クリスマスなら、春までずっとクリスマスですね。
 毎日がクリスマスなら、とっても楽しいそうだけどね[はぁと]
 毎日クリスマスなら、毎日プレゼント用意しないとダメ??[どくろ]
by j-mama。 (2007-11-21 13:40) 

ベースマン

とっても素敵なハートのリースですね~。
私も一度、玄関用にリースを作ってフックでかけたのですが、
勢い良くドアを開けたとき、落ちてビーズがバラバラに・・・。
それ以来、玄関用は作っていません。
バラの配色と、グリーンのコントラストが、とても綺麗です♪
by ベースマン (2007-11-22 14:54) 

j-mama。

ベースマンさんへ☆
 展覧会などでお忙しい中、コメントありがとうございます。
 作っているときは、いい感じ☆と、思って作っていたのですが
 ドアに飾ってみると、ちょっと小さかった気がします。
 時間があれば、いろいろ作りたいのですが、ここ最近、また
 趣味を広げてしまい、思うように作れずにいます。。。
 それに、初心者のくせに、大作を作ろうとして、いつも失敗ばかり。[さーっ]
 しっかりビーズをくっつけようとすると、つぶれちゃって仕上がりが
 キレイにならないし。。。田舎なので、足りないビーズがなかなか
 手に入らないし。アイロンテクニックをもっと学ばなければ。。。
by j-mama。 (2007-11-27 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

就学前健診おしりかじりっ氏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。