SSブログ

スローライフ [** ママちゃん **]

『スローライフ』

 

最近、よく耳にしますが、スローライフ=田舎暮らしって感じがしますが、

こんな田舎イメージナンバー1の青森ですら、結構、スローとはいかず、

アクティブに生活しております。

なので、私の考えるスローライフは、

 

 

『オンとオフをきっちり区別する!』

 

 

です。。。(。-∀-)

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近、パパさんに言われました。

 

綾瀬はるかさんが出演の『ホタルノヒカリ』 ←水曜10:00~(日テレ系)

ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1) (講談社コミックスKiss (529巻))

ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1) (講談社コミックスKiss (529巻))

  • 作者: ひうら さとる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/02/10
  • メディア: コミック

ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (2) (講談社コミックスKiss (550巻))

ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (2) (講談社コミックスKiss (550巻))

  • 作者: ひうら さとる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/06/13
  • メディア: コミック

ママちゃん、会社ではちゃんとしている方だと思っているのですが、

(評価はどう思われているのかは不明ですが。。。(。-∀-) )

 

お家に帰ってくると、完全にオフモードです。

帰って来るなり、前髪、ちょんまげ、もしくは、おだんごヘアー。

最近、ちょっと目が痛いので、めがねも忘れずに。。。

そして、楽チンなスエットに着替え、もちろん、はやばやと化粧を落として、スッピンで。

だから、ときどき、ちゃんと化粧してると、子供達は不思議そうな顔してます。。。

 

ね?

まさに、その通り!

干物女です。

別人です。。。

 

パパさん、よく見てるぅ!!d(≧∇≦*)bグッ♪

 

 

笑い事ではありません。。。

 

 

ま、私の場合、極端すぎますが、今日の朝、車で聞いたニュースで、

今日の夜、6年ぶりに皆既月食が見られるそうです。

http://www.nao.ac.jp/phenomena/20070828/index.html

 

もう、秋風が吹き始めてきました。

今夜は、ゆっくりお月様でも眺めて、ママちゃんなりに、スローライフを

楽しみたいと思います。。。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

kuro

さっそく遊びにきました~[おんぷ]
慈英くん心優ちゃん可愛いですね~!
心優ちゃんの水着姿かわいい!女の子はやっぱりビキニですね[はぁと]
皆既月食はみられましたか[にこっ]??
by kuro (2007-08-29 15:14) 

エンジェル

あはは、干物女ですか、受けました[ふむっ]
しかし、気づいてみれば、私も完璧なる干物女じゃあありませんか[あせっ]
ほんと、笑い事じゃないかも。。。
ドラマは見ていないので、さわりの部分しか知らないのですが、干物女って未婚女性だけにあてはまるのかと思っていました。
だって、主人公は未婚だものぉ。
既婚干物女、、、うっ、マズイ、旦那がこのドラマに気付く可能性はあまりないけど、ほんと、このドラマだけは見てほしくなぁい。
かなり高い確率で「似てる」、、とか思われそうだもんなぁ、トホホ
宣言、明日はスカートはきまーす☆
by エンジェル (2007-08-30 13:13) 

れーたん

あはは'`,、('∀`) '`,、
干物女だなんてぇ~~。
本物がココにいますよ?
j-mamaさんなんて、まだまだ~~。
いうなれば一夜干し程度ですよw
ワタシなんて・・・干物とおりこして、ほとんどミイラです[どくろ]
by れーたん (2007-08-31 23:04) 

j-mama。

kuroさんへ☆
 遊びに来てくれてありがとうございます。
 皆既月食、しかと見届けました!!
 7時くらいに見たときは、ちょうど太陽と重なっていて
 赤く見えました。それから、30分毎に見ていたのですが、 
 徐々に月が見えてきて、とってもワクワクしました。
 望遠鏡があったら、もっとちゃんと見えたと思います。
 また、遊びに来て下さいね。
 
エンジェルさんへ☆
 いえいえ、私は立派な干物女なんですぅ![わーん]
 仕事を理由に、お家の事は、ちゃんとやていないので、
 平日は、お家に誰かがきたら、絶対、居留守使いたいくらいで。
 前もって約束してないと、泥棒が入ったか!と思うくらい
 ひどい状態です。[がーん]
 ああ。。。。書き込んでいて、ものすごくハズカシイ!!
 なにせ、大ざっぱのO型なもので、反省です。
 脱!干物女で、がんばります!

れーたんさんへ☆
 ミイラだなんて!!大げさな[あわわ]。
 ホント、日々、反省の毎日で。。。
 オシャレで、落ち着いた生活を目標にしているのですが、
 どうも、私の場合、向いていないようです。
 
 そういいながらも、今もちょんまげしちゃってマース[はぁと]
by j-mama。 (2007-09-04 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エコカゴバック田んぼアート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。