SSブログ

オシャレなみゆちゃん [** 心優 **]

みゆちゃん、以前から、いろんな物を首にかけていると言っていましたが、

今回、決定的瞬間を撮ることに成功したので、親バカながら

紹介したいと思います。

これは、Jがやらなかった行動で、やっぱり女の子だなーって思いました。

Jは、こちらが教えなくても車をブーンと押してみたり、ヒーローの

テレビを見て、変身したりしていました。

みゆも、Jの影響で男の子っぽい遊びするのかなーなんて思っていたら

ちゃんと、オシャレしたり、ぬいぐるみを抱っこしたり、おままごとで

遊んだりしています。

 

それから、やっぱりみゆも『血筋』なのか、マイク離さーズのようです。

短いですが、動画をどうぞ!

 

大好きな『かえるのうた』を歌っていて、かなりノリノリの様子です。

 

****************************

今日の朝、お着替えをさせていて、靴下をはかせようとしたんです。

そうしたら、私が持ってきた靴下がイヤだといって、勝手にぬいでました。

そして、お気に入りの靴下を持ってきて、私にはかせろと言うのです。

  お気に入りです

この靴下、実は先日送ったキリ番ゲットのプレゼントで買った靴下です。

(服とあっていない気がしますが。。。)

ゆうきちゃん・めえめえちゃん気に入ってくれたかな??

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

めえまま

みゆちゃんったらおっしゃれ~♪上手にかけたり、取ったり出来るんだね。^^
めえめえはちょんまげがひっかかるので困りものなんです。^^;
スプーンもフォークも上手に使えてて、おばちゃんびっくりだよ!
ウチはまだまだ手づかみ。教えてはいるけれど、全然ダメなんです。TT

ウチも靴下2つともお気に入りで~す。^^
生地もしっかりしてて、立体で履きやすく、柄もかわいい、ホントいいものを
いただきました♪オシャレは足下からなんだね、みゆちゃん。^^
by めえまま (2006-10-26 15:42) 

女の子ですね~^^
みゆちゃんは髪の毛結ぶのも嫌がらないみたいだし
ママさんも遊びがいがありますね^^♪
(姪っ子は髪をさわると怒るんですよ(泣))
by (2006-10-27 13:15) 

j-mama。

めえままさんへ☆
 女の子はやっぱり、オシャレに興味があるようですね。
 私は、ネックレスとか指輪とか、締めつけられる感が
 イヤなのでほとんどつけないのですが、どこで覚えたのやら??

 靴下、気に入ってくれてよかった☆
 青森はかなり寒くなってきたので、そろそろ足首ソックスは
 封印しようかと思ってます。見つからないうちに、隠さないと!

ノンノさんへ☆
 髪、最初は嫌がらずにやらせてくれるのですが、10分くらい
 すると、自分でとってしまいます。┐('~`;)┌
 いたちごっこですよ。(^_^;)
by j-mama。 (2006-11-01 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。