SSブログ

サンタランド白神~深浦・鰺ヶ沢 [** ファミリー **]

そろそろJもサンタクロースを疑い始める年頃。。。

これはいかん!と言うことで、サンタさんに会いに行くことにしました。

 

 

ふふふっ

 

 

青森にはサンタさんがいるんですよ!!

 

 

青森の左側→深浦町というところにサンタさんはいます。

『サンタランド白神』というところにいて、青森市内からだと車で

2時間30分もかかります。ちょっと遠いけど子供達のために行って

みることにしました。

標識が、あと20キロ。。。あと10キロ。。。となって、やっとゲートが

みえてきました。疲れた。。。ε=(。-д-。)フー 

 もちろん、サンタさんが目印!

サンタさんでいっぱい! 

まるで、”千と千尋の神隠し”のような感覚で、この道を行くと、そこは

1年中クリスマス気分☆ワクワクします!

 サンタさんのお家です

遠くでサンタさんが待っています。

Jは、『ホントにサンタさんいるぅぅ!!』と興奮していました。

サンタさんに会うと、子供達は急にもじもじしてましたが、サンタさんから

一緒に写真撮りましょうと誘ってもらい、パチリ!

みゆ→号泣ですね! 

 その他に大型の遊具もたくさんあり、いっぱい遊びました。

 トナカイの乗り物

うきゃ、うきゃ☆ 

 

このサンタランドには、サンタさんからクリスマスの時、お手紙が

もらえるというサービスもやっていてます。

しかも、本場フィンランドからのエアメール☆すごーい!!

 郵便局もあります

→まだ募集してます! 

11月10日までなら、受付しているようですよ。

 今年のクリスマスに1通いかがですか??

****************************

その帰り道に『ウェスパ椿山』という施設があり、そこへ立ち寄りました。

ここには、すごい物があるんです。多分、トリビア的発見だと思うのですが

青森にもモヤイ像があるんですよ。

実は、モヤイ像って3体あるって知ってましたか?1体はもちろん

渋谷にありますが、残り2体は蒲田駅にあったんです。2体のうち

1体はずっと倉庫に眠っていたらしいのですが、所さんのテレビで

プレゼントすることになり、3000通もの応募の中から選ばれたようです。

(私も今回、サンタランドの事を調べていたら、偶然発見したんですけど。。。)

ちなみに、Wikiにもっと詳しく書いてあったので、興味ある方は

そちらをどうぞ。。。

『モヤイ像-Wiki』

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%A4%E3%82%A4%E5%83%8F

 

んがー!  表側

裏側  ふふっ。。。

渋谷にあるのとは、ちょっとデザインが違いますが、正真正銘のモヤイです。

 説明が書いてます

近くで見ると。。。 

 今では縁結びの名所のなっているようで、お賽銭などもありました。

 口にお賽銭が。。。

それから、ここ深浦町は夕日が沈む音が聞こえる?!ということで

夕日を眺めながら露天風呂にも入ることができます。

あいにくの曇りですが。。。 

 コテージもステキ☆

もう10年くらい前になりますが、ここに泊まったことがあります。

とっても楽しかったので、今度来るときは、家族で泊まりたいですね。

そして、以前はなかった昆虫館という施設も増えていて、建物が

カブトムシの形してます。

チラシが写り込んでます。。

 中はこんな感じ

カブトムシに乗れるぞ 

 

 あっという間にあたりは暗くなってしまったので、もっといろいろ

見たいところはあったけど、この次ということで。。。

 

青森も日中は10度前後とかなり寒くなり、来月には雪も降ると言うことで

今年の遠出は終了かな??

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

わおー、サンタさんで一杯ですね。素敵ぃぃ♪
みゆちゃんもJくんも大喜びですね。いいなぁ。素敵なところですね。
是非いってみたい~。そうそう、J-mamaエクスプレス。
素敵ですね。かとえつさんとこでサプライズ見ました!
キリバンプレゼント、ほんといいですね。私も次、狙わせてもらいます(笑)
by (2006-10-24 00:04) 

私はいつごろから知ってたかな~?
小2の頃、忙しいサンタさん夫婦のお使いで弟たちのプレゼント
こっそり買いにいってました(笑)
でも子供にはせめて小4ぐらいまでは信じててほしいですね^^
by (2006-10-27 13:07) 

j-mama。

Kumiさんへ☆
 いつまでサンタさん信じてくれるか分かりませんが、なんとか
 サンタさんはいると思ってくれたようです。
 キリ番のプレゼント、もっと気の利いたプレゼントにしたかった
 のですが、ベタなりんごにしてみました。今度狙ってみて下さい!

ノンノさんへ☆
 ノンノさんはいいお姉さんだったんですね!
 だんだん大きくなると、プレゼントも高額になりますよね。
 そのうちプレゼントはお金でいいって言われないように
 したいと思います。
 
by j-mama。 (2006-10-30 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。