SSブログ

おからこんにゃく [** j-mama。グルメ **]

以前から、地元で話題になっていた『おからこんにゃく』ですが

どこに売っているか分からなかったのですが、先日、やっと

見つけたので、買って食べてみました。

青森の料理家が、開発したそうでときどき、テレビなどで特集が組まれて

います。

食感が、鶏肉に似ていることから唐揚げにすると、普通の唐揚げの

10分の1のカロリーになるそうです。すごーい!!

  期待大☆

中はこんな感じ 

一口大のこんにゃくと、唐揚げ粉が入ってます。唐揚げ粉を袋に入れ、

水気をきったこんにゃくをいれて、10分なじませる。

あとは、油であげれば完成!!

食べた感じは、ホント、唐揚げで、ぱくぱく何個でも食べられます。

普通のこんにゃくの形をしたものも売っていたので、そっちも

いろいろ料理に使えそう!!


今日、パパの健康診断があり、パパは少し遅めの出勤でした。

きのうの夜から断食していたので、会社に行く前にパン屋さんへ

行きました。ケーキ屋さんも一緒にやっているので、オシャレな

お店なんです。甘食がおいすぃ~!

****************************

☆地元情報☆

  『eat fun!』というお店です。本町教会のとなりにある、二階堂で
  やってる、パン屋さんです。有名ですよね??

****************************

そこで、パンを食べていたら、こんなチラシを発見!!

ワンちゃんにも、おいしいパンが食べられるそうですよ。

 

以前、コメントをくれたtamtamさんのところのぐりこちゃんに似ていて

思わず。。。

ワンちゃん、飼ってる方ならもう知ってる情報なのかな??

よかったら、買いにいってみて下さいね。

 

****************************

 

今日の夜、かとえつさんとめえままさんのキリ番ゲットのプレゼント

送りますので、あした、楽しみにしてて下さいね!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。