SSブログ

祝!七五三 [** 慈英 **]

10月15日(日)

Jも5歳になり、この日は七五三をすることにしました。

普通、七五三といえば、11月15日が一般的なようですが、青森は

11月にやると、寒いし、もしかしたら雪が降ったりといったことも考え

られるので、1ヶ月前にやります。

後、普通は数え年でやるようですが、実年齢4歳の頃のJでは、とても

きちんとやってくれそうになかったので、去年はやりませんでした。

男の子は1回きりなので、ちょっと気合いがはいります。

 

9月に入ってすぐ、写真屋さんに予約を入れてました。そこで、着物も

レンタルしていて、レンタルと撮影代込みで、(男の子の場合)2万5000円。

それに、アルバム代が別料金(7000円くらい)かかります。

女の子は、その1.5倍くらいかな?高い!!

失業中の私には大きな出費。でも、こういうことは、ちゃんとやってあげたい

のが、親の情けってもの。。。

 いろいろ考えてもっと安くできる方法はないかと調べたら、3000円で

着物をレンタル出来ることがわかり、そちらから着物は借りることにしました。

なので、後は、撮影料とアルバム代だけ。

  ちっちゃいバカ殿??みたい。。。

いい笑顔だね 

 きんちょー!!

 

 鯉に夢中です。。。

 ここ最近は、カメラをむけると、すぐヘン顔していたので、どうなるかと

心配していましたが、朝から、みんなにおだてられて気が大きくなった

ようで、1日中、よく言うことをきいてくれてよかったです。


神社に行った後、予約してあった写真屋さんで写真を撮ってもらいました。

全国チェーン店のようですが、どういうところに入ってるんでしょうか?

トイザらスで宣伝してるという事は、全国のトイザらスに入ってるでしょうか?

『スタジオアリス』というところです。

青森は、ヨーカドーの中に入っているので、Jが撮影している間、他の

子供達は、ゲームセンターで遊んでました。

 たのすぃ~☆

おてんば みゆちゃんです 

 ここちゃんです

ボールがいっぱいあるので、多少の高さから落ちてきても、痛くないようです。

みゆは、楽しくて自分の周りにいっぱいボールを集めてました。

 

とっても楽しい(疲れたけど)1日でした。

 

でも、子供達2人とママは風邪をひいてしまったので大変です。。。

我が家の風邪は、セキと鼻水だけですが、今、下痢を伴う風邪が

流行っているようなので、気をつけよう。。。

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

サマンサ

J君の晴れ姿キマッテる~☆
アルバム出きるの楽しみだ~ね。
スタジオアリスはうちもここで撮ったけど、トイザラスや
ちょっとしたデパートなどに入ってます。
ところで風邪は大丈夫ですか?
ホント朝,夕冷え込むのであったかくしてビタミンCを
いっぱいとって治してね。
by サマンサ (2006-10-16 11:26) 

Jくん、七五三だったんですね~!ほんとすごいカッコいい!!
惚れちゃいそうです、おばたん♪スタジオアリス、うちの近所にも
ありますよ。そうそう、トイザラスにあるある!
風邪、おつらいですね・・・私もちょっとやばいかも。
朝晩の温度差がこんなにつらいなんて、、私も年だわ。
by (2006-10-16 22:50) 

かとえつ

J君、七五三おめでとうございます☆
凛々しい袴姿、とっても似合っていてnice!です。
スタジオアリス、うちの近所のもトイザラス内にありますね~。
風邪、早く治してください!お大事に!!
by かとえつ (2006-10-17 13:48) 

みやじー

七五三おめでとうございます!バカ殿なんてとんでもないです。立派な若武者ですよ!これはこの先何人も女の子を泣かせそうだ(笑)!
by みやじー (2006-10-17 22:03) 

シータン

七五三ヽ(*´▽`*)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
男の子って5才なんだもんねぇ☆
みゆちゃんも大きくなったね♪
もしかしたら、ゆらより髪の毛あるかも(>▽<;; アセアセ
ゆらぽん髪伸びなくてさぁ(。>0<。)ビェェン
そぅいえば、パソコン治りました~わざわざメール入れて
ごめんなさぃでした・・・
もぅ大丈夫です!!
あっところで、ですが・・・土曜日なら実家にいるんだけど
夜とかでもどぅですかぁ~久々だし、みんなにあいたいし☆
みっちゃん仕事かなぁ~??
by シータン (2006-10-18 10:42) 

j-mama。

サマンサさんへ☆
 スタジオアリスって、結構あるんだね。アルバムは30日に
 できあがってきます。
 風邪はなんとか落ち着いてきましたが、まだ鼻水が止まらない。。。
by j-mama。 (2006-10-19 15:09) 

j-mama。

Kumiさんへ☆
 無事七五三をやってあげることができました。
 次は、みゆの七五三をやってあげないとダメなので
 これから、お金貯めマース。。。

かとえつさんへ☆
 袴姿、似合ってますか??自分で着付けしてあげたので
 どうなることかと思いましたが、なんとか様になったようです。

みやじーさんへ☆
 バカ殿になってませんか??今のところ、女の子には興味ないようで 
 大きくなったらママと結婚すると言ってくれます。
 そんなことをいってもらえるのは、多分、今のうちでしょうけど。。。

シータンへ☆
 男の子は1回だけだからね。。。シータンは3(仮)姉妹になるから
 大変だね。でも、女の子の着物、とってもかわいいのがあったから
 早く、みゆにも着せてあげたいな。
 聖子ちゃんの着物がかわいかったよ。レースがついてたりして☆
 
by j-mama。 (2006-10-23 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『血筋だね』おからこんにゃく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。