SSブログ

秘密の特訓 [** 慈英 **]

昨日、寝る前に『うんしょ!うんしょっ!』と頑張る声が聞こえてきました。

見るとJが一生懸命、腕立てをしてました。

しばらく静かに様子を見ていたのですが、今度は手をグーにして胸の前で

クロスし、腹筋をしてました。(本格的!!)

 

ママ 『何してるの?』

 J  『体鍛えてるの!パパより強くなるんだー!パパには内緒ね。』

ママ 『へー。。。パパより強くなってどうするの?』

 J  『パパの事、たおすの!すごいでしょ?』

 ママ 『ふーん。。。』

 

そういえば、ここ最近、よく腹筋してるところを目にします。

いつも怒られてる仕返しなのか、ただ単に子どもの安易な発想なのか。。。

今からそんな事しなくても、中学生くらいになったら、あっという間に

パパなんてかなわないと思うんだけどな。。。

 

運動の後のストレッチは忘れずやってました。^ ^;(股関節のマッサージなど)

一体どこで覚えてきたんでしょう。。。謎です。。。

 ******************************

Jと言えば、最近借りてきたDVDで、密かに涙してました。

マジレンジャー『THE MOVIE インフェルシアの花嫁』というやつ

なのですが

『Jくんさ、ちょっとかわいそうで泣いちゃったんだ。』

 

 

うんうん。

泣きたいときは泣いていいんだぞ!

後から私もチェックしようと思って一緒にみたのですが、その時は

泣いてませんでしたケドね。。。 なんじゃそれ!


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

シータン

キャハハ(´pq`〃)(〃´pq`)キャハハ

男の子だったら、パパに対抗意識あるんだね~
ぅちのネネゎ将来、パパと結婚するって・・・
ぁたしに対抗意識ありありで・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

でも、特訓してる姿もかわぃぃじゃなぃですかヽ( ´∀`)ノうふふ♪

そぅいえば、昨日、タクトママが無事出産しましたょぉ~♪
by シータン (2006-09-27 13:11) 

サマンサ

j-mamaさんお誕生日おめでとう!!
これからもかわいいママちゃんでいてくださいね。
素敵な年になります様に♪9月28日
サマンサでした。
by サマンサ (2006-09-28 07:51) 

同じいちパパとして、自分もあっというまにやられるようになるんだろ・・・・
いや!いつまでもかっこいいパパでいるぞ~~~!!!!!

と、固く誓うのでありました!
by (2006-09-29 08:53) 

みやじー

半端じゃない鍛え方ですね(笑)。かなり本格的だ!お父さんもうかうかしていられませんね。うちは娘なので「お父さんくさい」と言われないように頑張りたいと思います(笑)。
by みやじー (2006-09-30 13:22) 

j-mama。

シータンへ☆
 Jもたまに、『ママと結婚するんだー。』って言ってる。
 みゆはパパと結婚するんだそうです。^^;

 タクトママ産まれたんだ!!ちょうどブログにコメント
 書いた後なのかな??
 で?どっち産まれたんだろう??気になるぅ~!!

サマンサさんへ☆
 お昼、ごちそうになりました☆食べきれないだけあって
 苦しかったけど、まんぷくです!(^_^)v
 ホント、先週はたべてばっかりだったね。せっかく、バナナ酢で
 痩せたって言うのに、体が重い。。。

カリスマ保育士さんへ☆
 やっぱりパパさんは、ちょい悪くらいがいい感じなんですかね??
 うちのパパさんは、やっぱり30歳をすぎたあたりから太りだして
 きました。。。パパもボケーっとしてられませんね。

みやじーさんへ☆
 あんまりパパさんの事を書くと怒られちゃいますけど、最近、
 気を抜くとオヤジ臭がする時があり、注意してあげてます。
 みやじーさんのお家は、女性の人数が多いので、みやじーさんが
 とっても不利ですよね。頑張って男を磨いて下さい(笑)
by j-mama。 (2006-10-02 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

みぃちゃんの手に!!ママ誕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。