SSブログ

ムシキング祭り [** 慈英 **]

7月23日(日)くもり

この日は、夕涼みの疲れもあって、ゆっくりしようと思っていたのですが、

午後から、私の実家へ行くことになりしばらく、妹の子供達とお家で

遊んでいました。

ところが、3時ころ、社長が

 ※『社長』とは。。。

   私のお父さん→つまり、子供達にはおじいちゃんのことを『社長』と呼んでいます

 

『山でムシキングやってるから、みんな連れて行ってやるぞ』

というので、みんなで出掛けることに。。。

 

市内から、15分くらい山へ行くと、スキー場があって、そこで

イベントがやってるとのこと。

子供達は、遊びに行けるとなったら早いもので、一人でトイレに

行ったり、一人で靴を履いて、車の前で待っていたりと、いつもは

甘えて、なかなか一人ではやらないことまで、キチっ!とやってました。

いつもこうだといいのにね。。。

 

****************************

 

いろいろなカブトムシが、ケースの中にいて、男の子チームは

もう、急に強くなっちゃって、言葉遣いまでお兄ちゃん口調。。。

 

普段は使わないような『すげー!』とか『オレさ~』とか。。。

なぜか標準語でしゃべっていて、鼻穴ふくらませながら興奮してました。

しばらく回っていくと、ムシに直接触れるコーナーがあり、たくさんの

カブトムシやクワガタムシがいました。

 これはカブトムシ

ひょうくんはビビリ気味 

  バトルしてます 

本物のカブトムシで、戦わせているので、死んじゃうんじゃないかとハラハラ

しながらみていました。

『生きてるムシキングだから、強く戦ったら死んじゃうよ』と説明すると、

大事そうに持ってました。ε=(。-д-。)フー

いっぱいのせてます 

 

  やっと触れました

 

 外へ出てみると、ちょうど、空気を入れたふわふわする遊具があり、みゆが

一足お先に遊んでいました。

無料なんです! 

 楽しいの☆

 

 

靴下を一人で脱ごうとしていて、悪戦苦闘です。そこへ、ひょうくんがやってきて

ふわふわ動くので、コロコロ転がっちゃってます。

 

『社長』のタクシー 

 

 ナンバーは『いの1番』

 

ピンポン!パンポン!

 

ここで、『めとき個人タクシー』よりCMです。

  青森へお越しの際は、ぜひ、めとき個人タクシーを

  ご利用下さい!m( _ " _ )m

 

 

おっと、脱線してしまいました。。。

 

ちなみに、『社長』は、吉幾三似です!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

サマンサ

夏はやっぱり、カブト、クワガタだね!
社長のお顔見たかったな~
by サマンサ (2006-07-26 15:56) 

j-mama。

サマンサさんへ☆
 社長の顔は、上の記事のリンクされてるところから見れます。
 プロフィールの写真がのってます。
 
by j-mama。 (2006-07-27 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕涼み会部長杯 ボーリング大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。