SSブログ

カビるんるん♪ [** ママちゃん **]

先週の土曜日、やっと衣替えをしました。

青森はまだまだ朝晩寒くて、なんか衣替えって感じじゃなかったので

ついつい後回しになっていました。

半年ぶりくらいに押し入れの中のケースを出してみると

 

 

な、なんと!

 

 

押し入れの中がカビだらけ。。。

ィャ((´д`;))三((;´д`))ィャ

 

 

確かにマンションの1階で、結露もすごいし、

トイレの配置も変な所にあって、押し入れと隣の部屋の間にあるけど。

あわてて、から拭きしたり、除湿器を押し入れの中に

入れて除湿したり大変でした。

かなり、服とかもカビくさくなっていて、全部洗濯しました。

1日かがりで掃除して、何とかならないモノかと、

ない知恵をフル稼働させ、思いついたのが、

新聞紙を丸めて吊す方法。。。

 バランスを取るのが大変!

多分、こんなのはあまり役に立たないと思うけど

試しに吊してみました。

その他に除湿剤をいっぱい入れてみましたが、

2、3か月が限度でしょうね。。。

何かいい方法ってありますか?

 

しばらく経ったら、確認してみます。

 

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ワールドカップで超寝不足のサマンサです

やはりどこもカビと湿気に悩むのね。。。
うちもカビとりぞうさんおいてますが、日中閉め切ってる
から家に帰ると洗濯ものとかの湿気でおもいおもい=`(∞)´=)
何かいい方法あれば私も教えてほしいっす!今日のJmamaかわいい☆
by ワールドカップで超寝不足のサマンサです (2006-06-21 13:33) 

めえまま

おぉ!この新聞紙吊し、テレビでやってるの見たことあります!
いい方法わからないですねぇ。。。でも新聞紙って効きそうですよね。
大変なことなんですが、丸めた新聞紙がキレイに並んできもちいいわ。^^
ウチはすのこ+湿気を吸う置き型タイプのやつ使用です。
カビるんるん、ばいばいき~んできるといいですね。
by めえまま (2006-06-24 02:02) 

j-mama。

サマンサさんへ☆
 東北は、あまり梅雨がないと言われつつも
 やっぱり、この時期ジメっとしますね。
 カーテンなんかもびっしょりです!ィャ((´д`;))三((;´д`))ィャ
 お肌には、潤いがあっていいのでしょうか?汗かいたら
 べとべとで気持ち悪いけどね。。。

めえままさんへ☆
 はい!テレビのパクリです!ヾ(;´▽`A``アセアセ
 ちなみに、近藤典子さんの本も参考にしてみたんですが、
 これで湿気すってるんでしょうか???
 戸を閉めると、またカビるんじゃないかと、全部はずしてあります。
 なので、中が丸見えで。。。
 どうしたらいいのでしょうね。。。???ε=(。-д-。)フー 
 
 
by j-mama。 (2006-06-28 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。