SSブログ

バナナ酢 [** ママちゃん **]

テレビで話題(?)のバナナ酢の事を偶然、ネットで発見!

細木数子さんやみのもんたさんが飲んでいるらしくて、挑戦してみました!

 

 

*******バナナ酢のレシピ********

黒酢 ・・・・・・・500ml

黒砂糖 ・・・・・300㌘

バナナ(中)・・・3本

******************************

①保存用のビン(なければ適当な容器に。。。)に 黒酢を入れる

②黒砂糖を①のビンへ入れる

 ※私は顆粒タイプの黒砂糖を買いました!なければ三温糖などでもOK!

③バナナを2㎝程度に切り、①+②へ入れる

④このままの状態で(常温)2、3日つけ込む

⑤2、3日経ったらバナナだけ取り出す

 ※バナナは基本的に捨ててしまいますが、食べてもいいようです。

  が、2、3日すると発酵?してるようでドロドロです。。。

 ※できたバナナ酢は冷蔵庫で保存してね!

⑥完成!(*´∀`)♪♪

⑦牛乳に大さじ1~2杯割って飲むといいようです!

 

 

我が家のバナナ酢!(^_^)v  

 牛乳と一緒に飲むとグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

 

飲んだ後、ほのかにバナナの味がして、とっても美味しく飲めました!

パパは牛乳大好きなのに、(パパの実家は牛乳屋なの)酢のにおいが

ダメ!(*≧m≦*)との事で、リタイア。。。

私は、酢が大好きなので、ときどきリンゴ酢なんか飲んでいたのですが、

このバナナ酢はなんだか続きそう!

バナナも酢も好きなので、私にはあっていたようですが、 酢がダメな人は、

キツイかも。。。?

 

ちなみに、このバナナ酢の効能は。。。

便秘改善、むくみ、水太りの改善、美肌効果、毒出し効果、エネルギー

代謝促進などがあり、ダイエットや美容に大きく貢献してくれます。

http://bananasu-diet.ahappy7.com/

http://www.fiberbit.net/user/byouki/banana-su.html

↑上の記事を参考に。。。

 

ちなみに、2日目に我慢できず、飲んでみたのですが、

ちょっとお腹の調子がよくなったようで、便秘解消!(≧∀≦)

5キロ~6キロも体重をおとした人もいるそうです。

 

やっぱり、2人目を産んだ後のお肉ちゃんが、なかなか

落ちなくて、ダイエットを検討中!

 ダイエットにもいいようなので、しばらく続けてみます。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

おめざフェア日曜日の我が家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。