SSブログ

J!失踪。。。 [** 慈英 **]

********************

みゆ 1歳の誕生日まで。。。あと2日(5月1日)

******************** 

 

。。。やってしまった。。。

 

。。。かなり自己嫌悪。。。

 

 

午前中、みんなで買い物に出かけた。(ちょっと郊外の方へ)

目的は、『にしまっつ』へ出かけるのと、ホームセンターにお花を買いに行くため。

パパがちょっと用事を足しにいなくなって、私と子供達で買い物してたの。

Jは、すぐおもちゃコーナーへ行ってしまって、一緒に買い物するはずもなく。。。

しかたないので、チラチラJの様子をみながら、買い物をしてました。

まあ、にしまっつからでなければ、安心と思ってたから。。。

 

買い物もの20分くらいみてたのかな。。。

会計も終わって、Jがいたおもちゃコーナーへ行ってみると、

Jがいないじゃないですか!!

あわてて、店内を探してみても、姿がどこにもない!!

 

もしかして、外にでちゃった?!

って、思って外に出ても姿はどこにもみあたらない。。。

 

どうしよう!!!ガ━━━Σ(゜д゜lll)━━━ン!!!

 

パパを急いで呼んで、近くを車で探してもらった。

私は、お店の人に事情を話して、店内をもう一度探してもらった。

でも、お店の方も、パパもJを探すことができなかった。。。

 

も、もしかして!誰かに!!o(*>ω<*)o

 

そんな悪い結末を想像しつつ、私があたふたしていると

お店の人が、

『警察に連絡しますので、近くの交番へ行ってみて下さい』

というので、近くの交番へ。。。

 

でも、ここは田舎の交番。。。

行ってみると、パトロール中という事で誰もいない。。。

緊急用の電話で、電話してみると、お巡りさんもちょっとビックリした様子で

いろいろ様子を説明してると、電話の奥で、何やら無線連絡が。。。

情報が錯綜する中、なんと他の交番でJらしき子供を保護してるとの事!!

確認の為、その交番へ行ってみると、ちょこんとJがお巡りさんと一緒に

机の横で、お菓子食べて座ってた。。。

で。。。私たちの顔をみるとにこーって笑ってこっちにきた。。。

ほっとしたけど、一言目に出た言葉は

『もう!一人でどこに行ってたの!

でした。。。

散々、交番でJを怒って、パパは書類に名前やらサインやら書いたりして

平謝りで帰ってきました。。。

 

Jになんで一人でいなくなったか聞いてみると

『ママ!って呼んだけどいなかったから、外に探しにいったの』

との事でした。(ちゃんとお店にいたんですけどね。。。)

で、お店から200メートルくらい離れたところで、とぼとぼ泣いて歩いてる

所を、自転車に乗ったおばさんが、発見してくれて、自転車で交番まで

連れて行ってくれたとの事でした。

そこから、交番までは1キロ以上あるんですが、一体、どうやって連れて行って

くれたのやら。。。

 

今は、お昼ご飯を食べ、いっぱい泣いたせいかぐっすりお昼寝中です。

寝ている顔をみるとなんとも気持ちよさそうに寝ていて、お昼の出来事は

なんだったのかってくらいですね。。。

 

これからは、ちゃんといなくならなように気をつけて買い物しようと

思いました。。。反省です。。。

 

 楽しいGWを過ごすために、心を鬼にして子供の監視をしたいと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。