SSブログ

バス遠足 [** ファミリー **]

9月9日(土)晴れ

ここ何日か雨が降ったり、雷が鳴ったり、お天気が不安定でしたが、

この日は、朝からピーカン晴れで、気温もぐんぐん上がり、青森のこの

時期にしては、めずらしく30度を超え、最高のバス遠足日和となりました。

去年は、雨、雨、雨。。。と日にちを何回も延長したにもかかわらず、

その度に雨になってしまい、行けなかったのです。

 

****************************

当然、子ども達より気合いの入ったママは、朝、5時30分からお弁当作り☆

ネットで、行楽お弁当の作り方をリサーチ済みなので、なんだかいつもより

簡単に作れました。(いつもは考えながら作ってるので、時間がかかる)

  気合いの3段弁当!!

 

ちょっと多いかなって思って作ったのですが、お外で食べたお弁当は

おいしかったのか、アッと言う間に食べてしまいました。

こうやってお弁当を食べてくれると、早起きしてよかったなーと思います。

 

ちなみに、おかずは。。。

  -1段目-

 ・エビフライ  ・卵焼き  ・ミニフランクソーセージ

   ・竹輪のソーセージ巻き  ・プチトマト

※りんご13号さんがいつもお弁当に持ってきてるおかずを真似しました

  -2段目-

  ・まっくろくろすけのおにぎり(中身はシャケ)

※目の部分をチーズにしたのですが、暑さで溶けてました。。。

  -3段目-

  ・オレンジ  ・キウイ  ・グレープフルーツ(ルビー)

****************************

今回の目的地は青森県鶴田町 『つがる富士見湖パーク』です。

鶴田町といえば、頭の毛がうすい人たちの集まった、『ハゲます会』と

いうのがあって、頭に吸盤をつけて、引っぱり合うという競技があります。

そして、ここは、青森の富士山とも言われてる岩木山がこの水面に映る

ことから『つがる富士見湖』と言われてるそうです。

  雲にかかってますが。。。

残念ながら、雲にかかって岩木山がちょっとしか見えませんでした。。。

 ちなみに。。。この撮影ポイントは、ヒバの木で作られた300メートルもある

日本一長い橋だそうです。

『鶴の舞橋』といいます 

 横からみた感じ

鶴のモニュメント 

 

公園内には、天然記念物の鶴もいるそうですが、ちょっと遠かったので

見に行きませんでした。残念。。。

 巨大遊具もあります

恐怖のフリーホール 

 去年、保育園の行事とは別に遊びに来たとき、パパがこのフリーホールに

挑戦したのですが、かなりビビリぃな姿となっていました。

その時の動画があるのですが、パパの許可がおりず、載せれません。

 

子ども達はというと。。。暑さのせいで裸で遊んでました。

 仲良し俊ちゃんと。。。

裸のつき合い?? 

もうすぐ俊ちゃんにも妹が生まれるそうです。楽しみ☆

みゆは、暑さのため、日陰へ避難してしたので、ほとんど写真がないです。

 

帰りのバスの車窓から。。。青森ならではりんご畑をどうぞ!!

 まだ袋がついてます

 どこまでもりんご!! 

 

 

 

 帰りのバスの中は、どの子もみんな疲れてぐっすり寝てました。。。

 疲れたけど、楽しい1日でした。。。(*´∀`)♪♪

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

シータン

*゜・:。ワ(・∀・)オ。・:゜*
楽しそうなところダネェo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
巨大遊具、遊んでみたいo(*>ω<*)oキャパキャパ
こっちゎ⑥月に遠足デシタョ~♪
ぉ弁当もすばらしぃ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ァタシも最近ネタギレで・・・(・∇・;)アセッアセッ
参考にさせていただきま~ス(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by シータン (2006-09-11 14:04) 

j-mama。

しーたんへ☆
 普段、パパもお弁当じゃないし、子ども達も完全給食だから、
 お弁当って言われると 気合いが入ってしまうんだよね。。。
 でも、いつもお弁当のおかずはマンネリ気味だけど。。。
 来月は、子ども達だけで遠足あるから、また頑張るよ!!
 
by j-mama。 (2006-09-12 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バナナ酢の威力白くま③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。