SSブログ

寝言。。。 [** 慈英 **]

ときどき、Jがものすごい寝言を言う。。。

 

私が以前、

 

『枕の下に見たい夢の写真を入れるとその夢が見れるよ』

 

というアドバイスをしたせいか、いつも枕の下には

ムシキングのカードや恐竜キングのカードがある。

 

今日の寝言は。。。

 

『ママ!ヘラクレスオオカブト。。。○☆※△□。。。』

 

と、大きな声で言ってました!(^_^;)

 

そして、しばらくすると。。。

 

『♪ぼーいんばやしの ふえたいこー。。。』

『あはははははっ』←笑ってるし。。。

 

と、歌いだしたかと思うと。。。

布団の中に、くるくる!っと丸くなってました。。。

 

朝、Jに聞いてみると、

 

『えー!Jくん歌ってないよー (; ̄ー ̄)...ン?』

 

と、何も覚えてませんでした。。。

寝言言ってるとき、まわりで話しかけない方がいいんですよね?

 

かなり笑えるし、ビックリします。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

 


きのう、Jのシューズ買いました!

シューズって16センチ以上になると、急にオシャレなやつが

なくなる。。。なんで。。。?

ちなみに、Jは18センチのシューズを買いました。

去年のズックを久しぶりにだしてみると、もうつま先が痛いとの事。。。

 

ポケモンのシューズが欲しいとリクエストがあり、保育園にはいていく

シューズなので、キャラクターでもいいかなと思って、今回はポケモンの

シューズにしました。

  

 

 保育園ではく上履きも小さくなったので、同じポケモンのものを

買いました。。。

  左右、間違えないように工夫されてます

 

毎年、ズック買ってる気がする。。。足、でかいよ。。。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

まんぷく母

おお!すごい!!すごい寝言ですね!!!
微笑ましい限りです♪
ところで、以前読んだ本に書かれていたのですが
子どもが2歳(だったかな?3歳だったかも・・)になった頃に
お母さんのお腹の中に居た頃のことを尋ねると
驚くようなことを答えてくれる、っていうことがあって
そりゃ是非やんなくちゃ!!と今からその瞬間を待っているんですが
Jくんは どうでした???
先輩のアドバイスも是非、聞きたいです☆
by まんぷく母 (2006-03-29 12:42) 

hakatanoshio

すごい寝言ですねぇ。一体どんな夢??
寝言に返事しちゃいけないって良く聞きますよね。何ででしたっけ?
うちも先日保育園ように兄弟それぞれ2足ずつ靴を買いました。
結構な出費ですよね。キャラものの上履きって高いですよね。
うちは、ケチって無地にしちゃいました☆
by hakatanoshio (2006-03-29 21:40) 

j-mama。

せっかく、コメント頂いたのにお返事おそくなって
しまってすみません。。。(*≧m≦*)

 ☆まんぷく母さんへ☆
Jに、お腹にいた時の事を、たずねてみたら
みゆがお腹にいた時の事を、つい昨日の事の
ように、話してました。。。
もう、すでに遅かったのでしょうか。。。?

 ☆hakatanoshioさんへ☆
無地の上履きでも、アイロンプリントでカワイく
できますよ。以前、Jの上履きに自分の顔を
つけてあげたら、自分のだけ特別な感じが
したのか、お友達や先生に毎日、自慢してましたよ。
by j-mama。 (2006-04-05 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新種のぷんママだっていいじゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。