SSブログ

みんなでドライブ [** ファミリー **]

日曜日、とっても天気がよかったので、ひさしぶりにみんなで

ドライブにでかけました。

今回は、海沿いを走ろう!という事になり、いざ出発!

しばらく何の目的もなく走っていたのですが、近くに白鳥の飛来地があって

白鳥を見に行くことにしました。

  いっぱいいるね!

エサあげるぞー!こっちにこい! 

 満腹だよ!もういらない!

えい!食え!  

 

土日でたくさんの観光客からエサをもらっているせいか、白鳥たちは

まったく、エサに興味がなく、遠くへ行ってしまいました。。。

お腹の空いてる時は、すごく近くまで寄ってきて、楽しいんだよ。

手から直接、エサを食べたりするんです。

近くにエサをもらいくるのは、かもめやカモばかり。。。

それでも、Jは楽しかったようで、次の日、先生にお話していたそうです。

 


日曜日の夜、パパとJと2人で髪を切りに行きました。

パパのお友達が美容師さんなので、いつもワガママ言い放題ですが。。。

今回は、Jも初!美容院デビュー!

 

まず、パパから。。。 小さいけどパパ初登場!

 

その後、いよいよJの番!前は、まったくイスにすら座れず、

泣いて終わってしまったけど、今回はちゃんと座ってくれました。

 

かっこよく切るから動かないでねー! 

シャキーン☆  決まったぜ!

 どうでしょう?  いいんじゃない!

 

おみやげに『パンダーゼット』のぬいぐるみをもらいました(≧∀≦)

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

のり

Jママさん
白鳥たくさんいますねー
うちの子達は水辺に連れて行ったら間違いなく水に入ってしまうので、まだ白鳥見物は無理そうです。ちなみに海沿いは雪がないんですか?
美容院での慈英君かっこいいですね~決まってます!
by のり (2006-03-08 08:43) 

まんぷく母

うわ~!! すっごい景色☆ ドライブでこんな景色の見られる場所に行ける
なんて、ステキですね。 うらやましいです!!!
Jくん、美容室再デビューかっこよく決まりましたね。
うちはまだ1才2か月。。。美容室は無理ですよね。
ちなみにJくん、(前回)はいくつくらいの時でしたか?
やっぱり今のJくんくらいの年にならないと無理かなぁ。。。
by まんぷく母 (2006-03-08 10:02) 

j-mama。

*****のりさんへ*****
まだまだ自然の多い青森です!
くるまで、20分も走れば、海や山に行けちゃう
んですよ。田舎ですねー!
雪は太平洋側はやはり雪が少ないですね!
でも、青森市内はまだまだ雪がいっぱいです。
4月ごろまで、雪は道路に残ってますよ。

*****まんぷく母さんへ*****
田舎に住んでると、こういう自然が当たり前に
思えて、あまり気にしていませんでしたが、
子どもにとってはいいんでしょうね?

以前、美容院に行ったのは、2歳か3歳くらいだったと
思います。。。それ以来、いつもパパが切ってくれて
いたのですが、これから楽チンそうです!
Jは少し天パなので、長髪にできないのが悩みです。。。
ホントはタッキーみたいにかっこよくしてみたいのですが。。。
by j-mama。 (2006-03-08 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。