SSブログ

悩みのたね [** ママちゃん **]

先週からなんか車の調子が悪くなってきた。

加速すると、軽くノッキングする。。。??

 

がふっ!がふっ!

 

そういえば、エンジンオイル、変えてないなーなんてパパと話していた。

で、火曜日、パパが車でちょっと出張に行った時、だんだん、

そのノッキングがひどくなってきたらしい!!

あまりに、すごいので急いでエンジンオイルを交換してもらった。

で、それでなおるかと思ったんだけど、更にノッキングして、

今にも止まりそうな勢い。。。

 

がふがふがふ!!!

 

かなりヤバイ状態です!( ̄□ ̄;)!!

 

へいへい!たしかに、もう10万キロ以上走ってますよ。。。

でも、国産の三菱の車だし、(パジェロイオです)

ちゃんと手入れしてれば、10万キロ越えててもまだまだ走れると思うの。。。

 

ちゃんと手入れしてれば。。。ちゃんとね。。。(ちいさー!)

 

まえ、ドイツ車のゴルフに乗っていたので、それに比べれば、

ぜんぜん故障もなく、国産の車なので安心して乗っていた。

だからあまり考えないで乗ってたー。。。

 

修理にださないとダメっぽいです。はい!

 

エンジンやられていたら、修理代高くつきそうだし、そんなお金もない。

それにそこまでして乗りたい車でもないし。。。

(3ドアなので、家族が増えた分、乗り降りが大変。なんといっても狭い!)

新しい車に買いかえないとダメかな。。。

うー!でも、金銭的にそんな余裕もない。。

オ∃ヨヨョョ。+゚(ノд`o)゚+。ョョヨヨ∃オ

ステップワゴンみたいな大きい車欲しいけど、買えそうにないので、

軽自動車かな。。。

私の仕事も不安定なので、思い切って買えないのが現状です。。。

 

だれかお金くれー!!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

バルトックアトリエ

先日は訪問ありがとうございました♪
うちにも3歳とまもなく1歳のふたりの子どもがいます。
我が家もステップワゴンのような大きな車の必要性に迫られてる感じ。
チャイルドシートをふたつけると、それだけでもう、かなりスペースとられますよね・・・
by バルトックアトリエ (2006-02-24 11:42) 

めえまま

ちびっこ付きのお出かけは大きい車だとラクチンですよね。
でかくないと家族乗ったらもう誰も乗れませんってカンジだよね。^^;
ウチは1人でそう思うのに、2人じゃ・・・。軽い修理で済むといいですね。
それか・・・やっぱり宝くじか!(笑)
by めえまま (2006-02-25 01:01) 

クウ

突然の車のトラブル。。。嫌ですよねー。
うちの車もそうとうヤバイです。
4月で車検が切れるのですが、今の車を車検を通して維持するか
はたまた、中古車を買って耐え忍ぶか。。。悩みます。。。。
っていうか、そのまえにやっぱり資金ですよね。
私も一緒に叫びたいと思いますw
by クウ (2006-02-25 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

息子自慢いっぱい書きました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。