SSブログ

ただ今電話にでることができません [** 心優 **]

。。。またしても、みゆが熱を出したと、会社に連絡が。。。

 

ここ、2.3日、鼻水や咳がすごかったんだけど、自然に

治るだろう(2人目ともなると、この扱い。。。ごめんね)と

勝手に素人判断したばかりに、案の定、保育園から

電話がきたって訳。。。うっ。。。( ̄x ̄;)

 

もう、休みないのに。。。(残り5時間だけだった。。。(;>_<;)ビェェン)

ホント、電話きても

『ただ今電話にでることができません』

って、居留守使いたいくらい。。。

 

でも、かわいそうなのでこれから早退して病院へ

つれて行きま~す。。。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

マッキー

相変わらず体調が回復しないようですね。
元に戻りつつあっても、寒くなったり暖かくなったりすると
体調管理も難しいですもんね。
我が家の娘も、鼻水がだらだら続いて昨日から咳もするので
耳鼻科へ行ったら、急性中耳炎で切開でした。
ほんと、子供って・・・。
みゆちゃん、お大事に。
そして、Jママさんも頑張れ(^^V)
by マッキー (2006-02-09 18:58) 

hide

先日は、アドバイスありがとうございました。
早速病院に連れて行ったんですが、時期がくればおさまるからということでお薬はもらえませんでした。とほほ。。。
がんばって2時間睡眠と戦ってますー。(でも最近なれちゃいました。)

お子さんを持ちながらの仕事は大変ですね。
がんばってください。
うちで雇ってるワーカーさんも、よく保育園から電話がかかってきて早退していきます。大変ですねー。
うちの会社はそのへんはかなり寛大にみてくれる会社なのですが、Jママさんの会社はどうですか?
もっと、子育てしながら働くママさんたちにとって過ごしやすい社会になるといいですね。
では、がんばってください!!
by hide (2006-02-10 13:03) 

こんにちは♪
保育園に行っていると、風邪ってもらってきちゃいますよねf(´-`;)
お仕事もなかなか休めないから、治りも遅くなったり長引いたり。
お気持ちよく分かります!!
早く風邪が治るといいですね!
by (2006-02-10 14:28) 

j-mama。

*****マッキーさんへ*****
コメントありがとうございます(*^3^)/~☆
保育園から帰ってきたら目やにがひどく、お昼寝して
起きたら、目がくっついてました。(@゚Д゚@;)
目薬さしてますが、かわいそうです。
素人判断で、放っておくのはよくないと、再確認しました。
まだまだ、未熟な母です。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

*****hideさんへ*****
あーちゃんの夜泣き、大変ですね。うちは夜泣いたら
すぐ、おしゃぶりで泣きやむんですけどね。。。
おしゃぶりって集中力もつくし、病気の菌とかも
口から入りずらいのでいいと、NHKの番組でやってましたよ。

私は、今、県の臨時職員をしているので、そういう点では
寛大にみてくれるのですが、こうも頻繁に続くと
やっぱりいい顔しませんよね。ツライです。。。(^_^;)

*****しゅり坊さんへ*****
家族の誰かが風邪をひくと、みんなにうつってしまうので
大変ですよね。。。自分も風邪ひかないように、マスクして
ますが、かなりあやしい格好です。。。
風邪なんかひいてる場合じゃないですもんね。母は強し!です。
by j-mama。 (2006-02-10 15:42) 

白雪佳人

お子さんの体調はどうですか?最近寒くなったり暖かくなったり、風邪をひきやすいよね。子供は病気になったら両親が一番心配ですよ。お互いに頑張って!
by 白雪佳人 (2006-02-11 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。