So-net無料ブログ作成

ラピットルーム [** ビーズ **]

夏休みも終わり、仕事終わりに、ふらっと立ち寄った本屋さんで

1冊の本に出合いました。。。

そう!

ラピットルームのブレスレット (レディブティックシリーズno.4245)

ラピットルームのブレスレット (レディブティックシリーズno.4245)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2016/07/07
  • メディア: ムック



『ラピットルーム』という本です。

ブレスレットが、自分で簡単に作れるらしく、見ているだけでうずうず

しちゃいます。[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

ここ2、3年前から流行ってる、ちっちゃいカラーゴムを編み込んで

作るファンルームってあるんですけど、同じところから発売に

なっているものらしいです。

売っていたのは、本だけで、機械は別売りらしく、ネットで注文。。。

2~3日して、届きました!!

CIMG6658-s.jpg 

中に入っているビーズが、子供向け用と大人向け用があり、大人向け用を。。。

CIMG6660-s.jpg

組み立てると、こんな感じ。右側のパーツは、速攻、みゆちゃんが壊したので、

テープで補強しました[もうやだ~(悲しい顔)]

CIMG6661-s.jpg こんな感じに紐をセット

そして。

完成したのが、こちら!!

CIMG6662-s.jpg みゆちゃん作 第1号!

CIMG6664-s.jpg 手のモデル みゆちゃん☆

小学生でも、簡単に作れました!

****************

みゆちゃんが、私が仕事に行っている間に、サプライズで作ってくれた

ブレスレットです! ↓

CIMG6666-s.jpg ん??

わたしのために、一生懸命作ってくれたのですが、ローマ字が

苦手なので、名前、間違ってます[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]

『A』と『I』が間違ってたけど、かわいいので使うことにします[ぴかぴか(新しい)][黒ハート]

『ママ!はい!』

って、くれたのですが、ちーん![バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]って、凹んでました。。。

さらに、制作意欲はとまらず。。。

今日、休みだったママちゃん。

家事そっちのけで、朝から、黙々と作っておりました。

だいたい、10センチ編むのに、1時間くらいでしょうか。。。

CIMG6668-s.jpg 30センチ以上あります☆

CIMG6673-s.jpg

CIMG6670-s.jpg モデルはやっぱりみゆちゃん☆

3連タイプを作ってみたのですが、ほぼ100円ショップでそろえたビーズだし、

デザインも適当に作ったので、40点くらいでしょうか。。。

地元の手芸やさんで、ビーズを探すのが、ちょっと無理がありました。

ステキなビーズ、欲しいです。

次は、どんなブレスレット、作ろうかな。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夏休みの宿題 [** 心優 **]

今年の夏休みは、子供達の宿題メインに過ぎたように思います。。。

仕事が終わった後、図書館に連れて行ったり、工作を作ったり。。。

そういえは、みゆが3年生のとき、夏休みに作った絵本が、

何かのコンクールですごい賞を頂き、とても喜んだのを思い出しました。

「推奨」ってなってました。

これって、すごい賞なのでしょうか?

 ↓ これです☆

CIMG9287-s.jpg

CIMG9288-s.jpg

CIMG9289-s.jpg

CIMG9290-s.jpg

CIMG9291-s.jpg 最後は、3面使って。。。

先生の一言があって、作り出したのがはじまりなのですが。

100円ショップのシールや5センチ角の折り紙をちまちま折ったり。。。

そういうこともあって、毎年、プレッシャーがハンパないのです。。。

今年も、どうしようかと悩んでいたのですが、偶然、テレビをみていたら、

ステキな切り絵を作っている人が紹介されていました。

それを見ていたみゆが、コツコツと切り絵をはじめて、こんな感じに仕上がりました!

IMG_0848-s.jpg 表紙

IMG_0850-s.jpg 金魚と蓮の花

IMG_0849-s.jpg 青森なので、ねぶたを。。。

デザインカッターというものを使うのですが、これがまた、実際やって

みると難しいこと!

細い線を切るところなんか、神レベルで難しい。

カーブのところも、私がやってみると、ガタガタで。

とにもかくにも、なんとか宿題間に合ってよかったです[るんるん]


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

プチリフォーム [** D I Y **]

ブログをお休みしている間に増えた趣味は D・I・Y[exclamation]

パパさんがいろいろ工具をそろえたので、早速、キッチンを。。。

得意の100円ショップそろえた壁紙など貼って、パパさんに

作ってもらった棚を設置。

今はやりの男前インテリアを意識しながら、完成しました![ぴかぴか(新しい)]

自己満足ですが、とってもいい感じ☆彡

IMG_20160706_074923-s.jpg

白黒のタイルも貼ってみました!

Seriaだから出来る!大人可愛い部屋づくり



ついでに、トイレも。。。

IMG_20160706_075126-s.jpg

みゆちゃんが、窓の中の飾りを作ってくれました[黒ハート]

私が、もっといろいろ飾ろうとすると、

「ママ!飾りはちょっとでいいんだよ!飾りすぎはダメ!」

と、言われてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)][2][ふらふら]

センスは、みゆちゃんの方が上かな?

ついでに、。。。

100円すのこで、ちょっとした棚を。

IMG_20160706_075024-s.jpg

レンジのところの棚とおそろいで、白黒のタイルをはってみました!

DIY、楽しくなってきたので、次は何作ろうかな。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おひさブリーフ [** ママちゃん **]

LOVE LOG ファンのみなさん。

お久しぶりでこざいます。

ブログをお休みして、5年。。。

仕事が忙しかったり、パソコンの調子が悪かったりと、

なかなか更新する機会がなく、長々ともブログを放置してしまいました。

気がつけは、ジェイも中3。(来年受験!)

みゆも、5年生・・・

色々なことがたくさんありましたが、またブログをはじめてみようかと

思って、重い腰をあげてみました。

以前のようには、更新できるかわかりませんが、頑張ってみますね。

では。

LOVE LOG ~セカンドシーズン~

やっと、はじまりまーす!![黒ハート][ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

卒業シーズン [** ファミリー **]

久しぶりのブログで、あれもこれも書きたいことがたくさんあって
困っちゃいますが、とりあえず近況報告を。

子供達の長かった保育園生活も、ようやく終わろうとしています!
ブログを始めた頃は、赤ちゃんだったみゆちゃんも、いよいよ一年生。
入学準備もバッチリで、来週は、卒園式があります。
20代だった私も、今ではアラフォーになっちゃったけどね…[もうやだ~(悲しい顔)]

j-mama 。一家、人生の節目と言うことで、『LOVE LOG ~セカンドシーズン~』が始まります。


では[手(パー)]、今月は頑張って、いっぱいアップしますね!

ムック好き [** ママ☆コレ **]

最近の雑誌には、たいてい付録がついていますよね。
毎月いろいろどんなのが付録でついているか楽しみにしてます!

ここ最近、ついつい買ってしまったムック本がたくさんあって
便利に使ってます!





ほんの一部ですが、たまりにたまっています。( ̄▽ ̄;)

これからも、どんどん増えそうな予感。

Why? [** ママちゃん **]

久しぶりに仕事がお休みの今日…。

ぐうたらしたいのを我慢して、朝から家事を頑張っていたんです。
洗濯機をまわして…

ピーピー!



洗濯の終わる合図がしたので、干そうと思ってふたを開けたら、何だか変な音が!



ぽくぽくぽく!
チーーーン!( ̄ー ̄)




底の方からママちゃんの携帯が!![目]


最近お気に入りの洗剤で、『レノアハピネス ラグジュアリーフローラルの香り』
がするいい匂いのした携帯がでてきました。



泣きながら先ほど、修理に出してきました。
せっかくの休みが、何だかあっという間に終わってしまいました…。(T-T)

残念!

みゆちゃん芸術の秋だZ! [** 心優 **]

久しぶりに子供たちのことを。。。

物作りの楽しさをすっかり受け継いだみゆちゃん。
昨日、画用紙が欲しいと言うので、文房具屋さんへ行きました。
一生懸命、何か作っているなーって思っていたら、ホントに
スゴいの作ってました。

いつもの親バカ目線ですが。





ね?

すごいでしょ?[目]

保育園の先生に、物作りのレベルは、小学生くらいあると
言われて、そりゃスゴイ!と、ますます、みゆに物を
作らせている
ママちゃんでした。。。

ランドセルカバー [** ハンドメイド **]

私の妹の子供のココちゃんも、赤ちゃんの時に紹介しましたが、
そんなココちゃんも、もう二年生。
ちょっとおてんば?かな?って思っていたのですが、ある日のこと。
ココちゃんのランドセルを見たとき、ランドセルのカバーの部分にマジックで
落書きが(T-T)
下手に革の部分をこすって汚くなるのも嫌だと思ったので、前から作りたかった
ランドセルカバーを作ってあげました!
ジェイが一年生の時に使っていた黄色いランドセルカバーを参考に型紙を
おこしてみました。



とりあえず、ジェイのランドセルで試着?

どうでしょう??
気に入ってもらえるかな??

久しぶりの白熊シリーズ [** 白くまアイス **]

コンビニで、久しぶりに白くま発見!!
今回はなんと『白くまヨーグルト』でした。
中は、フルーツたっぷり!小豆がいい感じにアクセントに
なっていて、チョーおいしいかったよ☆