SSブログ
** ママちゃん ** ブログトップ
前の15件 | 次の15件

ママちゃんダウン [** ママちゃん **]

一日でも早く、仕事を見つけようと、頑張って毎日ハローワークへ通っていました。

 

そして、2件ほど希望する求人が見つかり、早速、履歴書を送ることになり

張り切って、履歴書を書き始めたのですが、書き始めてすぐに、なんだか

体の節々が痛くなり、急にガタガタと寒気が。。。

今回は、履歴書の他に、職務経歴書という今までの仕事の内容や自己PRなどを

書いた書類も作成しなければならないのです。。。

(これが意外と作るのが大変!!)

そして、こういう事はいくら締め切りがあるものの、やる気を見せるためにも

『1日でも早く、書類を送った方がいい!』とハローワークの方にススメられて、

次の日の休日返上で書類の作成に取りかかりました。

しかし、体の調子は、どんどん悪くなり、夕ご飯を食べる頃には、熱は39℃になり

毛布2枚に厚手の布団を掛け、さらにパジャマの他にフリースのパーカーを着て

寝ていましたが、もう寒くて寒くて。。。

市販の薬を飲んで、早めに寝たのですが、次の日になっても、お昼くらいまでは

ずっと38℃前後と熱がでていました。

関節が痛いので、トイレに行く時は、パパさんの介護?の手が必要で、

おばあちゃんみたいに腰を曲げた状態で、フラフラとトイレへ。。。

夕方になり、少し動ける様になったので、熱がある中、一生懸命書き上げた

履歴書を郵便局に出しに行きました。

その前に履歴書の写真を撮りに行きました。が、熱があるので、顔は

むくんで、普段から美人じゃないのに、さらに倍でドン!で、ブサイクな顔に。。。

 

最悪。。。

 

余談ですが、近所にある『カメラのキタムラ』へ証明写真を撮りに行ったのですが、

証明写真を撮ったら、CD-Rをくれました。

必要な時は、そのCD-Rを持って行くと、350円でまた作ってくれるそうなんです。

とっても嬉しいサービスですが、今回の証明写真は、ブサイクに写っているので

あまり使いたくありません。。。

 

とりあえず、その結果が分かるのは10日後くらいなのでその間は、

心配で落ち着きません。。。

連休も落ち着かない日々を過ごしそう。。。

 

その後、薬を変えてみたら、熱は下がったのですが、まだ節々が痛いので

体調がいまいちです。。。

明日は、みゆの3歳の誕生日なので、いろいろお祝いしてあげようと計画中。

 

 

明日までには、治ってますように。。。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

もやもやの話 [** ママちゃん **]

おととい、早くもJの学校の参観日がありました。

その参観日の前に、PTAの集まりがあったのですが、後ろの席に座っていた

お母さんの話を聞いていたら、(たまたま聞こえてきたんです。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

かなり、もやっ!っとしてしまいました。。。

その事を、自分の胸にしまっておくべきかどうか悩んだのですが、いつまでたっても

もやっ!っとするので、ここで吐き出してしまうことにしました。。。

 

*****

 

そのお母さん達は、どうやら幼稚園が同じで仲良し。。。という感じでした。

 

なんでも、

『保育園出身の子は落ち着きがなく、暴れん坊ですぐわかる。

幼稚園出身の子は、ちゃんと先生の話が聞けて、落ち着きがある。』

みたいなことを話していたんです。

 

『なにーぃーー!![むかっ(怒り)]

 

って、耳を疑いました。

それって、勝手な偏見だと思うんですけど!!

た、たしかに、Jは一見すると問題ありそうに思えるけど、逆に好奇心が

いっぱいあって、元気もあるし、子供らしい!と、私は思うんですけど。

幼稚園出身の子だって、落ち着きない子は落ち着きないし、自分の子供達は

そんなにすごいのかと、言いたくなりました。。。

保育園出身の子を、ちょっと下に見てるというか、なんというか。。。

私の教育方針は、背伸びして小さい時から習い事とかやらせる必要はないと

思ってるし、子供は子供らしくあるべきだと思ってJを育ててきました。

 

そのお母さん達も、悪気があって話していた訳じゃないと思うのですが、周りに

どういう方がいるか分からないので、そういう話は小さい声で話すとか、ホントに

仲間同士だけの時に話して欲しいと思いました。

 

ふー。。。ε=(。-д-。)フー 

 

一気に、書いたら、なんだかスッキリしました。

もし、私のこの記事で、傷ついた方がいましたら、本当にごめんなさい。。。

私の方こそ、偏見ですよね。。。。

 

 

 

ああ。。。

ウジウジ考えるのは、私らしくないんだけど。。。

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

@とてたて情報 [** ママちゃん **]

告知していたとおり、保育園でテレビの収録を、たった今終えてきました。。。

地元で人気のうっちゃんと決め手くんと一緒に、県産品を使ったカレーのPRを

しました。

CIMG0117-s.jpg 決め手くんとうっちゃん

CIMG0117-s.jpg 撮影中です。。。

CIMG0121-s.jpg なにやらやってます

 カレーの味は、ホワイトソースがかかったちょっと甘めのカレーと、ちょー辛い

シーフードカレーの2種類です。

私たちには、シーフードカレーが試食で出されたのですが、辛いのが苦手なママちゃんは

ヒーヒー泣きながらの試食。

半泣き状態なのに、一人ずつコメントを聞いてくるうっちゃん。

結局、ぐずぐずなコメントを返してしまい、私の所はカットして放送して欲しいくらいでした。

CIMG0125-s.jpg ホタテとイカが入ってます

CIMG0131-s.jpg 見た目とは違いかなり辛い!!

CIMG0124-s.jpg 白いのはホワイトソースでまろやか

 

近いうちに、県内のコンビニで発売されるそうです。

 最後に、みんなで決め手くんが行く!を2回も踊ってしまいました。

食後に、決め手くんが行く!はけっこうキツイ。。。

 

 

ちなみに。。。

放送日は4月25日(金) PM3:50~

RAB 『@なまてれ』で放送予定


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

テレビでちゃうかも?よ!! [** ママちゃん **]

今度の月曜日(14日)、ママちゃんテレビに映っちゃうかもしれません。。。

 

むふっ☆

 

保育園で地元のテレビ局が毎日夕方からやってる生番組(@なまてれ)の

収録があるんです。

去年は、何度も決め手くんのイベントで、バックダンサーをつとめさせてもらい、

気分はすっかり決め手くん大使と勘違いしてるj-mama。一家。

今回は、保育園で県産品を使ったカレーのPRということで、トリオ・ザ・ポンチョスの

うっちゃんも来て、収録をすることになりました。

先生のお話だと、みゆのクラスはまだ小さいので参加しないそうなのですが、

恥ずかしがり屋のくせに、もつけ?なママちゃんなので、みゆはいないけど、

隅の方で参加させてもらうことになりました。

** ミニ津軽弁講座 **
もつけ ・・・・・ 調子に乗る人、ひょうきん者みたいな意味です。


 

もしよければ、地元の方、チェックしてみて下さいね!!

 

ぱっつん前髪が目印!!

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パニパニ・パニックなママちゃん [** ママちゃん **]

学生の時からそうだったけど、テストの時や夏休みの宿題なんかは、ギリギリじゃないと

やらないタイプでした。。。

 

実は。。。

 

Jの卒園にあたり、卒園児の親(絶対こういうのは母親担当なんだよね!!)が、

文集を作るというのをやっているらしく、その原稿の締め切りが25日までなんです。。。

卒園児ママの話によると、保育園での思い出・生まれた日の事やら、先生への感謝の言葉を

もりこんだ文章にしなければいけないのですが、これが原稿用紙4枚もあって、かなり

凹んでいます。。。

学生以来、机に向かったことがないママちゃんですが、頑張って書き上げたいと思います。

他のお母さん方に、どんな風に書いた?なんて聞けないし。。。

作文が苦手なので、とっても困ってます。。。

パパさんに相談したら、

『いつもブログでいっぱい書いてるんでしょ??そんな感じでいいんじゃないの?』

って、言われました。

いつものブログって。。。おバカなネタが多くて、書けませんけど。。。

まあ、この思い出のつまったブログを先生に読んでもらうのが一番なんですけどね。。。

 

ガムバリマス。。。

 

あ~。。。。

 

頭の中がパニック。。。

パニパニ。。。

 

♪ パニパニ~ パニパニ~

    パニパニ パニック~

        思考停止。。。   byフランチェン

04.jpg いいよ~!![グッド(上向き矢印)] 

 

 

壊れました。。。 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ありがとうございます! [** ママちゃん **]

きのうの青森は、冬だというのに台風が来たみたいに大荒れの天気でした。。。

公共の交通機関は強風のため、機能していなかったようですが、ニュースで大騒ぎして

いたほど、生活に何の障害もありませんでした。

 

そんな中、youmeiさんから嬉しいことに先日送ったアイロンビーズのお礼が届きました!!

何日か前に送ったというコメントを頂いていたので、ちゃんと毎日、ポストを確認してましたよ。

きのうは、休みだったのでひとりでわくわくしながら、喜びをかみしめようと思って

みんなを送り出した後、じっくり拝見!

 

まず、開けてビックリ!!

youmeiさんのステキな作品が、2個も入ってるではありませんか!!

誰もいないのに、ひとりでにんまり☆

その他には、モリゾー・キッコロのお菓子。それからキーホルダーと盛りだくさん!

モリゾー・キッコロは、テレビでもまだ放送されているので、子ども達の知っているキャラクター。

愛・地球博に行けなかったので、とっても嬉しいです。

  こんなにいっぱい!!

お菓子とキーホルダーは、あっという間に子ども達の餌食になってしまいましたが、

ワイヤーの作品は高いところへ確保して、どうにか守りきりました!!

我が家には、youmeiさんの作品がいっぱい!

去年、私もあんなにワイヤークラフトをやりたいというやる気の炎が、メラメラしていた

はずなのに、さっぱりです。。。

ワイヤーもペンチもそろえたはずなのに??

 

これだもん。

 

パパに3日坊主だって言われるよね。。。もう少し暖かくなったら、ひっぱりだして

みようかな。。。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

となりのトトロを英語版で! [** ママちゃん **]

みゆちゃんが言葉を話せるくらいになったころ、そろそろ幼児番組とか見るかなーと思って、

テレビを見せ始めました。

そして、どんどんレベルアップして、今、一番大好きなのは『となりのトトロ』のDVD!

となりのトトロ

となりのトトロ

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2001/09/28
  • メディア: DVD

なにかあるたびに、

 

みゆ 『ママ~!トトロみるぅ~!』

 

と言って、自分でDVDをセットしようとします。勝手に操作するので、びっくりです!

先日もなかなかお昼寝をしないので、トトロを見せながら寝せようとしました。

いつもは勝手に再生がかかるのでそんなに気にしていなかったのですが、

DVDのチャプターを見ていたら、音声のところに『日本語・英語』という選択が!

興味本位で英語を選択し、本編に戻ると。。。

 

な、なんと!!

オープニングの曲から英語バージョンではありませんか!!

歌詞も、♪歩こう 歩こう 私は元気~ 歩くの大好き どんどん行こう! のところが、

 

♪hey!Let’s go!~ hey!Let’s go!~

I’m happy as can be    Let’s go walkin,you and me

Ready,set,come on,Let’go~

 

。。。かなり字あまり。。。

違和感ありありです!!

 

ますます本編が気になり、しばらく見ていると、五月ちゃんとメイちゃん登場。

どんな声かと思ったら、メイちゃんの方は、まあまあ納得できる声なのですが、

五月ちゃんに至っては、あまりにも大人っぽい声で、笑っちゃいました!(。´艸`) ぷぷ!

そして、まっくろくろすけがでてくるシーン!

お風呂場で五月ちゃんとメイちゃんのセリフで

 

『まっくろくろすけ!でておいで~!でないと目玉をほじくるぞー!!』

 

というセリフがあります。このセリフは、みゆも大好きで、必ずと言っていいほど

一緒にセリフを言っています。

英語でなんて言うのかと思ったら、

 

『come out!come out!come out!』

 

 

。。。

 

えーーっ!!お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)

なにそれ??

 

じゃあ!じゃあ!トトロの声は??

と、早送りで見てみると、そのままの声でした。。。

 

たいしてセリフないもんね。。。

 

それから、みゆの好きなシーンで、おばあちゃんが迷子になっためいちゃんを探すシーン。

 

ゃぁぁぁぁ~~~ん!!』   ←よくモノマネされるトコ

 

 

 

みゆちゃん、モノマネ、とっても上手なんですよ!(。´艸`)

そして、エンディングは?と思っていたら、これまた英語で

 

『♪ぅぉ・トぉ・ルぉ~ ト・トぉ・ルぉ~ 』

 

と、英語風のものすごくいい発音のトトロになってました。

 

ひとりで、ヒーヒー笑いながら見ちゃいました。

もしかして、アニメの英語バージョンってみんなこんな感じなのでしょうか??

 

 

気になる方はぜひ、ご覧下さい。 

 

となりのトトロ 大トトロ 濃いグレー L

となりのトトロ 大トトロ 濃いグレー L

  • 出版社/メーカー: サンアロー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

となりのトトロ おさんぽ(MOVE) ネコバス

となりのトトロ おさんぽ(MOVE) ネコバス

  • 出版社/メーカー: サンアロー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

☆ Happy New Year ☆ [** ママちゃん **]

2008年!

 

あけましておめでとうございます!

みなさんのおかげで、去年、1年も楽しい年となりました。。。

今年もたくさん楽しいことがありますように。。。

************************************************************

さて、今年の我が家の年賀状は。。。

みゆちゃんを全面に採用し、スポーツ新聞風に。。。

 

 

 えへっ

ちょっと悪ふざけしちゃいましたが、今年も親バカ年賀状になりました。。。

 

ということで今年もヨロシクお願いします!!(*´∀`)♪♪


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

LOVE LOG 2th Anniversary [** ママちゃん **]

お気楽で始めたこのブログも、あっとう間に2年も続けていました。。。

 

思い起こせば、みゆはやっと寝返りがうてる程度の赤ちゃんだったし、

Jも、みゆが生まれてすっかり赤ちゃん返りで大変だったあのころ。。。

 

最初の頃の記事なんて、やっとブログの機能を使っているって感じで、

読み返してもハズカシイものです。

今では、たくさんの方が、コメントやnice!を頂けるまでになりました。

 

そこで、サイドバーで告知していた通り、☆☆LOVE LOG☆☆のブログ開設

2周年を記念して、この記事にコメントをくれた方の中から、2周年記念なので

2名の方に、ささやかながら

  いちごケーキのティッシュケース

↑こちらをプレゼントしたいと思います。

 

よかったら、どしどしコメント下さいませ!!

 

一週間限定としまーす!!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すみれの花 ~青い森へ舞い降りる~ [** ママちゃん **]

タイトル、かなり大げさです!!(爆)

 

先週の水曜日、以前勤めていた会社のお友達からメールがきました。

 

 

急に、お姉さんが風邪を引いてしまって、宝塚の件が1枚あまっているとのこと。

夜、6時からなんだけど、一緒に行かない?

 

という、なんとも嬉しいお誘い。

高校の修学旅行で1度、生で舞台を観たことがあって、その時、とても感動したのを

覚えています。

あの感動を、また、生で観られるなんて!!夢のよう☆

 

即答で『行きたい!行きたい!!』とメールをして、夜に備えて、パパさんへ

子供達をお願いする手配を。。。

 

もう、午後の仕事は上の空状態。

頭の中は、『すみれの花』の曲がエンドレス!

  ♪すみれの はーなー さーくーころ~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

5時30分会場、6時開演というので、ダッシュでうちに帰って、友達と待ち合わせ。

あっとう間に、開演時間。席は、2階席真ん中の一番前。

舞台全体が見渡せて、いい席かも!

 

今回、青森に来てくれたのは雪組で、演目は新撰組を題材にしたラブ・ロマンス

『星影の人』というものでした。

 

やっぱり宝塚と言えば、ベルばらのようなイメージだし、そういうのが観たかったのですが、

幕があがって、しばらく観ていると、もうすっかり、まわりのおばちゃん同様、目がハートに

なったまま、うっとり観ている自分に気づきました。。。

 

やっぱり宝塚ってステキ☆☆

 

30分の休憩をはさんで、ダンシング・レビュー!(『Joyful!2』)

休憩している間に、ステージには、キラキラ輝くセットが!

これから始まるレビューに、かなり期待大!

 

周りが暗くないり、スポットライトがパンっ!

今回、雪組のトップスター、水 夏希さん登場。白いタキシード姿で、ちょーカッコイイ!

女性だと言うことを一瞬忘れ、年甲斐にもなく『きゃー☆』という声援。

娘役の白羽 マリさんもとても可憐でかわいい方でした。

踊りも歌も、それはそれは素晴らしいものでした。

地方公演ということで、何度もステージ下まで降りてきてくれたり、2階席にもちゃんと

手を振ってくれたり。。。

最後の大きな羽をつけて出てきた瞬間、もう会場中、なんともいえない一体感。

本物のエンターテイメントは違いますね。

小さいとき、バレエを習っていて、何度か舞台に立ったこともあるし、招待されて

発表会を観ていますが、踊りだけであんなに人と引きつけることができるなんて!

きっとブローウェイのショーなんかみたら、もっとすごいんだろうな。

 

 

 

ホント、夢のような3時間でした。

風邪で行けなかったお姉さん。とっても楽しみにしていたでしょうに、私にチケットを

譲ってくれて、ありがとうございました。

このお礼はいつか。。。(何かの形で。。。)

 

 楽天より 8400円

宝塚GRAPH (グラフ) 2007年 10月号 [雑誌]

宝塚GRAPH (グラフ) 2007年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/09/20
  • メディア: 雑誌

今月の表紙が雪組トップスターの水 夏希さんでした。。。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

自分で言うのも何ですが。。。 [** ママちゃん **]

タイトル通りで、恐縮しちゃいます。

 

 

実は、今日、ママちゃんの誕生日です。

 

いつからでしょう。。。

 

誕生日がくるのを喜ばなくなったのは。。。

 

(;´3`)=3

 

でも、きのう、ひとあしお先にママちゃんの誕生日ということでみんなで焼き肉を

食べに行きました。

いつもは行かない焼き肉屋さんに言ってみようということで、ちょっと遠くの焼き肉屋さんに

行きました。

そこのメニューに『ねぎ塩牛タン』というのがあって、牛タンのうえにネギのみじん切りがどばー!っと

のっているやつです。

牛タン大好きで、いつも注文するのですが、このみじん切りのねぎがのった牛タンを

どう焼くのか分からなかったんです。

一緒にヘラがついてきて、これを一体どうやって使うのかさっぱりわからず、いつもはねぎを取って、

牛タンを焼いてから、ねぎをのせて焼いていたのですが、きのう、ネットで検索したら、

違うみたいでした。みなさん、知ってますぅぅ??

 

紹介されていた焼き方は、

①みじん切りしたねぎは、そのままのせて焼く

②牛タンを半分に折る(ねぎが蒸されて美味しくなる!)

③真ん中を押さえて、裏と表を焼く

④食べる!(*^_^*)

だそうです。

久しぶりに美味しいものを食べて、満足!満足!でした☆

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

きのう、子供達に

    ママ『明日、ママのお誕生日なんだ~!(。´艸`) 』

    J 『えー!!Jくんさー、ママになんにもあげられないよ。どうしよう。。。』
      『ママさー、バラ好き??パパと内緒のお話してくる!』

   みゆ『えー?みぃちゃんもお誕生日やるぅ!!』
      『”はっぱっでー”(ハッピーバースディー)やろーよー!!』

 

みゆは、誰の誕生日の時でも、一緒にやりたがりです。

Jは、私にバラのお花をプレゼントしたいようなのですが、お金がないのでパパにお金を

出してもらう作戦のようです。

はたして、ちゃんと用意できるのでしょうか??

まぁ、何ももらえなくてもみんなの気持ちだけで十分ですけどね☆


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

スローライフ [** ママちゃん **]

『スローライフ』

 

最近、よく耳にしますが、スローライフ=田舎暮らしって感じがしますが、

こんな田舎イメージナンバー1の青森ですら、結構、スローとはいかず、

アクティブに生活しております。

なので、私の考えるスローライフは、

 

 

『オンとオフをきっちり区別する!』

 

 

です。。。(。-∀-)

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近、パパさんに言われました。

 

綾瀬はるかさんが出演の『ホタルノヒカリ』 ←水曜10:00~(日テレ系)

ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1) (講談社コミックスKiss (529巻))

ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1) (講談社コミックスKiss (529巻))

  • 作者: ひうら さとる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/02/10
  • メディア: コミック

ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (2) (講談社コミックスKiss (550巻))

ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (2) (講談社コミックスKiss (550巻))

  • 作者: ひうら さとる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/06/13
  • メディア: コミック

ママちゃん、会社ではちゃんとしている方だと思っているのですが、

(評価はどう思われているのかは不明ですが。。。(。-∀-) )

 

お家に帰ってくると、完全にオフモードです。

帰って来るなり、前髪、ちょんまげ、もしくは、おだんごヘアー。

最近、ちょっと目が痛いので、めがねも忘れずに。。。

そして、楽チンなスエットに着替え、もちろん、はやばやと化粧を落として、スッピンで。

だから、ときどき、ちゃんと化粧してると、子供達は不思議そうな顔してます。。。

 

ね?

まさに、その通り!

干物女です。

別人です。。。

 

パパさん、よく見てるぅ!!d(≧∇≦*)bグッ♪

 

 

笑い事ではありません。。。

 

 

ま、私の場合、極端すぎますが、今日の朝、車で聞いたニュースで、

今日の夜、6年ぶりに皆既月食が見られるそうです。

http://www.nao.ac.jp/phenomena/20070828/index.html

 

もう、秋風が吹き始めてきました。

今夜は、ゆっくりお月様でも眺めて、ママちゃんなりに、スローライフを

楽しみたいと思います。。。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

買っちゃいました!宝くじ☆ [** ママちゃん **]

無駄遣いはよくないと、いつも自分に言い聞かせていますが、またいつもの

衝動買いです。

2・3日前に、地元の新聞にアップリートくんのイラスト入り宝くじ発売するという

記事を見つけました。

いつもは、あまり新聞なんて読まないんですけど、たまたま新聞の整理をして

見つけたんです。

でも、発売期間は1週間程度。記事を見つけたのは、きのう。。。

こりゃぁ、急いで買いに行かないと!!と、思って、きのう、近くの宝くじ売り場へ

行ってみたんです!

 

 

売り場のおばちゃんに

『アップリートくんのイラストがついてる宝くじ下さい!』

と言うと、少し、耳が遠いのか、

『そんな宝くじあったかしら??』

と、分からない様子。

『うそ~ん!!』と、思い、もう一度、詳細を説明すると、やっと分かってもらえました。

しかし、すでに遅しで、そこの宝くじ売り場には、在庫がありませんでした。

そして、今日、直接、みずほ銀行へ買いに行こうと思い、お昼休みもそこそこに

ダッシュで宝くじ売り場へ買いに行きました。

 

そしたら、まだ在庫があって、どうにかバラで10枚ゲットできました!!

 念願の宝くじ☆

 

なんで、宝くじ買うと、すぐ1等当たったらという話をしたくなるのか分かりませんが、

宝くじ買っただけなのに、ウハウハなママちゃん。。。

  当たりますように。。。

 

 

当たっても、教えませんのであしからず。。。(。-∀-)

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

カニ改め、キャニ!キャニ! [** ママちゃん **]

ビリーのことをいろいろ調べていたら、同じようなことを思っていた人がたくさん

いることがわかりました。

どうやら、全国的に『カニ!』ではなく『キャニ!』で統一なようです。

そして、ビリーズブートキャンプをすることを『ビリる』というようで。。。

 

 

今日のビリった内容は、基本プログラムでキャニ!キャニ!

 

 

4日目を終えた段階で、週末になってしまい、時間を作る余裕が無く、最後まで

できませんでした。。。(意志の弱いママちゃんです。。。)

なので、またまた基本プログラムから始めます。

まあ、コレまでやってきたことは、お試し期間といういうか、脂肪を燃焼させる体作りというか。

まだまだ、がんばるぜぃ!ワン モア セットっっ!!!

 


 話は変わって。。。

9月22日から、青森で行われる『スポレクあおもり2007』というイベントがあります。

以前も紹介したと思いますが、そのスポレクのキャラクター・アップリートくんです。

最近、職場のロビーで募金を兼ねたアップリートくんのがちゃぽんが登場しました。 一口500円でバッチがもらえます。

 当たりは、ぬいぐるみや非売品のストラップです。

 

アップリートくんの特技は、イナバウアーだとか。。。

く~!みたい!!(*≧m≦*) 

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

カニ!蟹?(ビリー入隊3日目) [** ママちゃん **]

蟹じゃありません。

 

ビリー入隊3日目。DVDを見て、ふと思ったことです。

よくCMでみる、糸巻きクルクル運動。あのエクササイズの時に

 

 

『腹から声を出せ!カウントしろ!』

 

と、鬼軍曹のビリー隊長からげきが飛んでくるんです。(さすが軍隊式!!)

その時の英語が(私の耳では、そう聞こえるんですけど。。。)

 

『カニっ!カニっ!ワン モー セット!』

 

えー!!またまた!って思ってる、そこのあ・な・た!

よーく聴いてみて!!もう一度行くよー!

 

『Count it!Count it! One more set!』

 

 

 

 

はい。(。-∀-)

 

 

英語の苦手なママちゃん。『Count it!』が『カニっ!』って聞こえてたんですね。

ビリー隊長にうながされ、カウントを始める私。

 

 

ワン!ツー!スリー!フォー!ファアーイブ!シーックス!

セブっ。。。!!

 

 

エイトを言う前に響き渡るビリー隊長のワンモーセット!で、ビクっ!と反応する私。

ズルは許されません。一生懸命、『カニっ!』してますから!

 

 

ワン!ツー!スリー!フォー!ファアーイブ!シーックス!

 

ぜぇ。。。ぜぇ。。。。。il||li _| ̄|○ il||li。。。。

 

 

 

油断してると、

 

 

カモン! レッツゴッ!! ワンモーセっっっ!!!

 

 

というかけ声が!!

そうだ!ここはブートキャンプだった。気は抜けない。。。

 

 腕を横にくるくる回すエクササイズの時も、『サコー!サコー!』(circle)

って聞こえるんですけどね。

 

 

 腹から声だせ!!

 

カニっ!カニっ!サコー!サコー!

 

 

 

3日目を終えて、ブートキャンプハイなママちゃんでした。。。

 

 


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の15件 | 次の15件 ** ママちゃん ** ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。