SSブログ

秘密の特訓 [** 慈英 **]

昨日、寝る前に『うんしょ!うんしょっ!』と頑張る声が聞こえてきました。

見るとJが一生懸命、腕立てをしてました。

しばらく静かに様子を見ていたのですが、今度は手をグーにして胸の前で

クロスし、腹筋をしてました。(本格的!!)

 

ママ 『何してるの?』

 J  『体鍛えてるの!パパより強くなるんだー!パパには内緒ね。』

ママ 『へー。。。パパより強くなってどうするの?』

 J  『パパの事、たおすの!すごいでしょ?』

 ママ 『ふーん。。。』

 

そういえば、ここ最近、よく腹筋してるところを目にします。

いつも怒られてる仕返しなのか、ただ単に子どもの安易な発想なのか。。。

今からそんな事しなくても、中学生くらいになったら、あっという間に

パパなんてかなわないと思うんだけどな。。。

 

運動の後のストレッチは忘れずやってました。^ ^;(股関節のマッサージなど)

一体どこで覚えてきたんでしょう。。。謎です。。。

 ******************************

Jと言えば、最近借りてきたDVDで、密かに涙してました。

マジレンジャー『THE MOVIE インフェルシアの花嫁』というやつ

なのですが

『Jくんさ、ちょっとかわいそうで泣いちゃったんだ。』

 

 

うんうん。

泣きたいときは泣いていいんだぞ!

後から私もチェックしようと思って一緒にみたのですが、その時は

泣いてませんでしたケドね。。。 なんじゃそれ!


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

J's 写真館 [** 慈英 **]

Jが産まれるまでの事を。。。

 

長い記事なので、お暇な時にでも読んでください!

 

結婚して、なかなか子供ができず、4年経ち。。。

まわりからは『まだ子供できないの?』と言われて、少々、

傷つきながら、ホントに子供ができないんじゃないかと思ってました。

子供ができなくてもしょうがないと半ば、あきらめた頃に我が家に

かわいい☆めんこちゃんが!!

 ****************************

2000年もあとわずかという、12月27日。。。毎月のやつがこない。

いつも不定期で40日周期なんてのも、ざらにあったし。。。

でも、ちょっと気になってはじめて妊娠検査薬を買って自分で調べてみました。

結果、陽性で、とってもうれしかったのを覚えてます。

その日は軽い気持ちで、明日、再度検査してから実家に連絡して

びっくりさせてやろうと思ってたんです。

 

次の日。。。

2日目くらいの大量の出血!

 

もしかして、間違い?と思いつつ、ちょっと怖くなって、結局お母さんと一緒に

産婦人科へ。。。

近所でも有名な個人病院で、絶対そこで産みたいと思っていたので

とりあえず行ってみた。

予約もなしに行ったので、病院は仕事納めということで、門前払い。。。

でも、出血があるし、このまま年は越せないと思い、違う病院へ。

診察してもらうと、とっても優しい先生で、ひと安心。。。

診察の結果、切迫流産とのことで、即、入院。

年末でバタバタしてたけど、やっと授かった赤ちゃんだったので、

頑張って欲しかった。

薬でなんとか止めて、流産することなく無事、一段落。。。

後は、マタニティーライフを満喫し、産まれてくるのを待つばかり。

 ****************************

ちなみに予定日は8月24日。

まだ余裕あるなんて思ってたら8月6日の朝に、少し出血が。。。

内診したときの出血かなーなんて、のんきに構えていたら、夕方4時ころから、

お腹の張りがすごくなって、もう、一人で立つのもやっと!

今思うと、それがおしるしだったんですね。

パパの仕事が5時で終わって、帰ってくるまでに20分くらい。

それまでなんとか我慢しようと思っていたけど、4時30分くらいになったら、

もう10分間隔になったので、病院へ行くことに。

病院までは車で10分もかからない。

誰かに連絡して。。。と思ったけど、みんな仕事ですぐは帰ってこれないし。。。

入院の荷物も持っていかないとダメだし。。。でも、4階から運べないかも。。。

(以前は4階に住んでいたので。)なんていろいろ考えてました。

 

以外に冷静。。。

 

まだ、診察時間中だし、陣痛の合間をみて自分で車を運転した方が早いや!

と思って、自分で運転して病院へいきました。

 

。。。そこが初産の怖いところ。なんて浅はかな考えなんでしょう!甘かった。。。

 

青森では、8月6日は、ねぶた祭りの最終日で、1年の中で、一番活気づいてる日

なのです。

ちょうど、病院の前の通りが、迂回の道になっていて、ものすごい渋滞!

いつもはスイスイ行ける道も、倍の20分!

車の中で何度か陣痛の痛みに耐えつつ、病院へ到着!

内診してもらうと、もう5センチも開いてるとの事!

連絡しなかったことや、なんでもっと早く来なかったの!と看護婦さんに

怒られつつ、入院の手続きへ。。。

そのころには、パパも到着して、陣痛がくるたびに、パパが腰を

マッサージしてくれたりしてました。心強いですよね。

もうすぐ自分の子供に会える喜びで痛みなんて。。。頑張りました!

(簡単に書いてますが、痛かった。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ )

 

 

37週3日

 

pm9:53

体重  2,900グラム

身長  49センチ

 

 

『慈英』誕生!!

 

 生後3日目

かわいいね☆ 

 いい湯だな!あははん

着ぐるみ着てます 

 青森の冬は寒いね

7ヶ月ころ。。。 

 1歳くらい

1歳の誕生日プレゼント 

 日韓ワールドカップ応援!

ベッカムにあこがれて。。。 

 ママ!大好き☆

 1歳6ヶ月ころ。。。 

 

 

 

。。。そして。。。

 

 

。。。あっという間に5年が経ち。。。

お母さん歴も5年になりましたが、まだまだダメダメお母さんです。

 

とうとうJの5歳の誕生日も、あと1日とせまり、誕生日プレゼントを

買いに行きました。

以前から買ってあげようと思っていた自転車を買うことにしました。

Jの要望により、『赤い自転車が欲しい』とのことだったので

あちこち探して、やっと見つけることができました。

 やっと見つけました!

 

新しい自転車を見つけたとたん、早速、試乗へ。。。

マンションの廊下で、しばらく乗ってました。

  調子いいね! 

 

夕方、天気がよかったので、Jと2人でマンションの前の公園へ自転車に乗って、

遊びに行きました。

結構、広い公園なのですが、Jは一人でぐるぐる何周もしてました。

その様子をどうぞ!

 

満足そうな顔してますね!!

 

公園の地面に絵を描いていて、なにやら怪獣の名前を言っていましたが、

適当にJがつけた名前なので覚えられませんでした。。。

 

 

 キラファ。。。※?#。。。ダー

 

だそうです。わかんねー!!

最近、めきめきと絵が上手に描けるようになりました。以前は、顔にいきなり足

だったのが、ちゃんと体も描いているし、ムシキングの絵も結構、リアルに

描かれています。

 

 あっという間の5年間でしたが、今ではすっかりみゆのいいお兄ちゃんです。

8月8日・9日と山の中にある施設へ、お泊まり保育へ行くそうです。

たった1日だけど、Jと離れるってすごく心配。。。

いずれ、子離れしなければならない時期が来ると思いますが、やっぱり子供は

いくつになっても子供ですよね。

 

でも、そこはお兄ちゃんです!ここ最近、お兄ちゃんモードになっていて

『オレさ、ママいなくても一人で寝れるよ。』なんて言ってます。

こうやって、どんどん親離れしていくのかな。。。ママさみしぃ。。。

 

 

なにはともあれ、元気に5歳を迎えました!

最後まで読んでくれてありがとう!(*^3^)/~☆

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ぼんすび!ぼん! [** 慈英 **]

なんだかな。。。
 
 
 我が家のDNAがそうさせているのかわからないけど、Jはお調子者。
車で移動の時は、結構、最新POPを聞きながらの移動って感じ。
それで覚えたのかどうかは定かではないけど、いろんな曲を
ときどき口ずさんでいます。
 
以前は、グループ魂の『君にジュースを買ってあげる』でしたが
ここ最近のお気に入りは
 
↓DJ OZMA
 
 
アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士(DVD付)

アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士(DVD付)

  • アーティスト: DJ OZMA, REYAM GEORGE, 綾小路翔
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/03/22
  • メディア: CD
 
 
♪ぼんすびー ぼんすび ぼんすび ぼん~
(実際は→ Bounce with me です!)
 
 
もうテンション、アゲ♂アゲ♂ 
 
 
 
はい!
 
♪Na-Na-NaNaNa NaNaNa Na-Na-NaNaNa
 ( Bounce with me Bounce!)
 
みゆちゃんと肩組んで踊ってます。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
 
 
まあ、そんなJですが、アゲアゲばかりじゃありません。。
 NHKの『にほんごであそぼ』でコニちゃんのコーナーでやってる
『でんでらりゅうば』の歌も大好きです。
(実際の番組は、最近、みてないのでわからないのですが。。。)
 
この歌は、私が小さかったとき、社長がよく歌ってくれていた曲で、
てっきり、社長の作った適当な歌だとおもっていました。
だって、歌詞がとっても変なんです。
 
 
 
 
 
歌詞の意味は。。。
でん出らりゅうば
出てくるばってん
でん出られんけん
出て来んけん
こん来られんけん
来られられんけん
来ん 来ん
 (出て行けるのならば)
 (出て行きますけど)
 (出て行かれないので)
 (出て行きません)
 (行かれないので)
 (行かれないから)
 (行かないよ、行かないよ)
 
という長崎の民謡のようです。
 
それから、この番組の『じゅげむ』の大好きで、すでに暗記してました。
何かあると、一人で念仏のようにとなえてます。
NHKさまさまですね!
 
でんでら竜がでてきたよ

でんでら竜がでてきたよ

  • 作者: 伊藤 英一, 小野 里宴
  • 出版社/メーカー: 理論社
  • 発売日: 1995/12
  • メディア: 単行本

 

落語絵本 じゅげむ

落語絵本 じゅげむ

  • 作者: 川端 誠
  • 出版社/メーカー: クレヨンハウス
  • 発売日: 1998/03
  • メディア: 単行本

☆おまけ☆NHKつながりと言うことで。。。)

もったいないばあさん

もったいないばあさん

  • 作者: 真珠 まりこ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 大型本
 
 
そして、5分間だけの短いアニメで、『ぜんまいざむらい』も大好きです。
  必殺技 『必笑だんご』
刀がだんごになっていて、悪いことをした人に、このだんごを食べさせると
みんな笑顔になってしまうという技。
ぜんまいざむらいの『ぜん』『善』でもある!
****************************
ところで、このキャラ、どこかで見覚えありませんか?
 
 
そうです!
でこぼこフレンズのキャラに似てますよね。
 
このキャラを描いた方を調べてみたら、ありました!ありました!
作者は丸山もも子さんという方で、ほかにも身近なところで使われて
いたんですね!
『でこぼこフレンズ』をはじめ、『ぜんまいざむらい』『ビオレママ』
『Qoo』などなど。。。
 
 
多少、脱線しつつも。。。結論!Jは歌が好きって事です!
 
ぜんまいざむらい

ぜんまいざむらい

  • 作者: 丸山 もも子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 単行本
でこぼこフレンズだいじてん

でこぼこフレンズだいじてん

  • 作者: 丸山 もも子, 鍬本 良太郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 単行本

 

Qooヌイグルミ24インチ

Qooヌイグルミ24インチ

  • 出版社/メーカー: トーホー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

 
 
 
 
 

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ムシキング祭り [** 慈英 **]

7月23日(日)くもり

この日は、夕涼みの疲れもあって、ゆっくりしようと思っていたのですが、

午後から、私の実家へ行くことになりしばらく、妹の子供達とお家で

遊んでいました。

ところが、3時ころ、社長が

 ※『社長』とは。。。

   私のお父さん→つまり、子供達にはおじいちゃんのことを『社長』と呼んでいます

 

『山でムシキングやってるから、みんな連れて行ってやるぞ』

というので、みんなで出掛けることに。。。

 

市内から、15分くらい山へ行くと、スキー場があって、そこで

イベントがやってるとのこと。

子供達は、遊びに行けるとなったら早いもので、一人でトイレに

行ったり、一人で靴を履いて、車の前で待っていたりと、いつもは

甘えて、なかなか一人ではやらないことまで、キチっ!とやってました。

いつもこうだといいのにね。。。

 

****************************

 

いろいろなカブトムシが、ケースの中にいて、男の子チームは

もう、急に強くなっちゃって、言葉遣いまでお兄ちゃん口調。。。

 

普段は使わないような『すげー!』とか『オレさ~』とか。。。

なぜか標準語でしゃべっていて、鼻穴ふくらませながら興奮してました。

しばらく回っていくと、ムシに直接触れるコーナーがあり、たくさんの

カブトムシやクワガタムシがいました。

 これはカブトムシ

ひょうくんはビビリ気味 

  バトルしてます 

本物のカブトムシで、戦わせているので、死んじゃうんじゃないかとハラハラ

しながらみていました。

『生きてるムシキングだから、強く戦ったら死んじゃうよ』と説明すると、

大事そうに持ってました。ε=(。-д-。)フー

いっぱいのせてます 

 

  やっと触れました

 

 外へ出てみると、ちょうど、空気を入れたふわふわする遊具があり、みゆが

一足お先に遊んでいました。

無料なんです! 

 楽しいの☆

 

 

靴下を一人で脱ごうとしていて、悪戦苦闘です。そこへ、ひょうくんがやってきて

ふわふわ動くので、コロコロ転がっちゃってます。

 

『社長』のタクシー 

 

 ナンバーは『いの1番』

 

ピンポン!パンポン!

 

ここで、『めとき個人タクシー』よりCMです。

  青森へお越しの際は、ぜひ、めとき個人タクシーを

  ご利用下さい!m( _ " _ )m

 

 

おっと、脱線してしまいました。。。

 

ちなみに、『社長』は、吉幾三似です!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

日曜日はドライブへ [** 慈英 **]

アウトドア派ではない我が家ですが、久しぶりにパパがJを室内プールに

連れて行ってくれるというので、みんなで行くことに。。。

私とみゆは上から観覧するという事で話はまとまったのですが、いざ

プールに行ってみると、なんだかイベントをやっていて、入れる雰囲気じゃ

ありませんでした。

みんなで、がっがり _| ̄|○ ガクッ しながら、帰ろうとしたら、パパが

 

 

『海にドライブに行こう!』

 

 

って言うので、行くことに。。。(車で20分くらいかな?)

 

市内からちょっとはずれたところに、温泉街があって、そこは

青森市民の海水浴場にもなっています。

何年か前に、キレイに整備され、浅瀬で子供でも安全な場所です。

まだ、海開きもしてないので、ほとんど人はいませんでしたが、

風がキモチよく、リラックスできました。

 ヨットがキモチよさそう!

海に入りたいよー! 

 人いないね。。。

青森の夏は短いので、いっぱい楽しまないとね!

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

どもー!タモリでーす [** 慈英 **]

って感じでしょ?

 なんじゃこりゃ???

それとも、西部警察の渡 哲也??????

歯がありません! 

 下の歯が2本抜けて、もう永久歯の頭が2、3㎜でています。

 

このメガネって穴があいていて、目の焦点を調整するための、便利グッズ

です。100円ショップで買ったのですが、パパも私も目が悪いので

ときどき、これをかけてテレビとかみています。

パパは、いつも暗闇のキッチンでこのメガネをかけて、タバコを

吸っているので、たまにビックリ!することがありますが。。。

 

その後、メガネが大きいので、あごの下にずり落ちてしまいました。

 これはケミストリー?

 ケミストリーの川畑さんも、今じゃやっていませんが。。。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

スイミングの参観日 [** 慈英 **]

6月16日(金)くもり


まったくもって、動きの悪いソネブロ。。。

 

金曜日、Jのスイミングの参観日あって、久しぶりに丸1日、休みをとりました。

 

10時30分からスイミングの方へ。。。


スイミングに着くと、もう準備体操も終わり、ちょうどプールへ移動するところでした。

 とびこみジャンプしてます

25m完泳が目標です! 

 今日のリーダーだって!

 

ちょっとキックの力が弱くてなかなか前に進めません。。。

来週、進級テストがあるのにたいじょうぶかな??

 

 

そういえば、最近、Jの様子がちょっとおかしい。。。

 

夜、寝る前、トイレに行くんだけど、それからが大変!

一度、みんなで寝るんだけど、しばらくすると、

 

『。。。トイレ。。。』

 

 

といってトイレに行きます。

で、トイレに行っても、ちょっとしかでなくておしまい。

それが1時間くらい続いて、やっと寝ます。

本人も、最後の方は、ねむいのと、何がなんだかわからず

泣きながらトイレに行ってます。

(津軽弁で言うところの『ごんぼほる』です。)

 

いったい、何なんでしょう。。。???

 

素人判断ですが、膀胱炎じゃないかと。。。思うのですが。。。心配です。

一応、近いうちに病院へ行ってみようと思います。。。

 

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

歯がぬけた [** 慈英 **]

きのう、保育園に迎えに行くと、Jがいきなり口をみせてきました。

お友達とぶつかったとき、歯が抜けたそうです。

前からぐらぐらしていたのですが、下の歯がぬけてしまいました。

ちょうど、歯の形をしたケースがあったので、とりあえず

しまっておくことにしました。

 髪を結うゴムが入ってたヤツ

歯を入れてます。。。 

 

他の歯もだいぶぐらぐらしてるので、ホント、いつ抜けてもおかしくない状態。。。

Jはとっても気になるようで、しぃー!しぃー!言ってます。

お話しすると、空気が抜けて、ちょっとオカシイです。。。(≧∀≦)

 

今日、雨のちくもりの予定だったので、遠足は明日に延期に

なりました。明日は、ガンバッてお弁当作るぞ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

自衛隊見学であります!('◇')ゞ [** 慈英 **]

自衛隊の一般公開と戦車に乗れるイベントがあることがわかり、

(たぶん、何かもっと違う何周年!っていう感じのイベントだったけど。。。)

妹の子ども達も誘って見に行ってきました。

女の子チームは、まだ小さいし。。。という事でお留守番に。。。

 

朝から、ヘリコプターの音がバリバリ聞こえてきて、Jは待ちきれません。

お昼もそこそこに、さっそく自衛隊の駐屯地の中へ。。。

ちょっとドキドキしながら入ると、すぐ入口のところに展示してある

戦車に、もう子ども達は群がっていました。

  かっこいい!!

ひょうくんはビビッてます! 

  とっても楽しそう! 

自衛隊の中は広いなー。。。

 私・ひょうくん・ジェイの順番です。なんか今日は男の2人のママの気分♪

 ババババババ。。。(爆音)

こんなのが飛んでるんだね

 現役の戦車です! 

子ども達がいっぱい! 

 戦車の試乗ができます!



 普通に給油。。。 

近くに戦車専用のスタンドがあって、なんか不思議な光景だったので

思わず、とってしまいました。これって軍事秘密?

 

普段、なんとも思ってなかったけど、我が町の自衛隊は町の中にあって

市民の平和を守ってくれているのであります!(’◇’)ゞラジャ

 いっぱい歩いたので、子ども達も疲れただろうと思ったのに、お昼寝もせず

家に帰っても、元気120%で遊んでいました。

 

 

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

動画に初挑戦! [** 慈英 **]



UsapyonさんやKumiさんのブログをみていて、動画に挑戦してみたく
なり、同じサイトに登録してみました。
はじめて動画 に挑戦!うまくできたかな?
先週、菜の花フェスティバルに行った帰り、立ち寄ったところで
Jが遊んでる様子です。。。

タグを貼り付けるだけなので、簡単でした!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

J!失踪。。。 [** 慈英 **]

********************

みゆ 1歳の誕生日まで。。。あと2日(5月1日)

******************** 

 

。。。やってしまった。。。

 

。。。かなり自己嫌悪。。。

 

 

午前中、みんなで買い物に出かけた。(ちょっと郊外の方へ)

目的は、『にしまっつ』へ出かけるのと、ホームセンターにお花を買いに行くため。

パパがちょっと用事を足しにいなくなって、私と子供達で買い物してたの。

Jは、すぐおもちゃコーナーへ行ってしまって、一緒に買い物するはずもなく。。。

しかたないので、チラチラJの様子をみながら、買い物をしてました。

まあ、にしまっつからでなければ、安心と思ってたから。。。

 

買い物もの20分くらいみてたのかな。。。

会計も終わって、Jがいたおもちゃコーナーへ行ってみると、

Jがいないじゃないですか!!

あわてて、店内を探してみても、姿がどこにもない!!

 

もしかして、外にでちゃった?!

って、思って外に出ても姿はどこにもみあたらない。。。

 

どうしよう!!!ガ━━━Σ(゜д゜lll)━━━ン!!!

 

パパを急いで呼んで、近くを車で探してもらった。

私は、お店の人に事情を話して、店内をもう一度探してもらった。

でも、お店の方も、パパもJを探すことができなかった。。。

 

も、もしかして!誰かに!!o(*>ω<*)o

 

そんな悪い結末を想像しつつ、私があたふたしていると

お店の人が、

『警察に連絡しますので、近くの交番へ行ってみて下さい』

というので、近くの交番へ。。。

 

でも、ここは田舎の交番。。。

行ってみると、パトロール中という事で誰もいない。。。

緊急用の電話で、電話してみると、お巡りさんもちょっとビックリした様子で

いろいろ様子を説明してると、電話の奥で、何やら無線連絡が。。。

情報が錯綜する中、なんと他の交番でJらしき子供を保護してるとの事!!

確認の為、その交番へ行ってみると、ちょこんとJがお巡りさんと一緒に

机の横で、お菓子食べて座ってた。。。

で。。。私たちの顔をみるとにこーって笑ってこっちにきた。。。

ほっとしたけど、一言目に出た言葉は

『もう!一人でどこに行ってたの!

でした。。。

散々、交番でJを怒って、パパは書類に名前やらサインやら書いたりして

平謝りで帰ってきました。。。

 

Jになんで一人でいなくなったか聞いてみると

『ママ!って呼んだけどいなかったから、外に探しにいったの』

との事でした。(ちゃんとお店にいたんですけどね。。。)

で、お店から200メートルくらい離れたところで、とぼとぼ泣いて歩いてる

所を、自転車に乗ったおばさんが、発見してくれて、自転車で交番まで

連れて行ってくれたとの事でした。

そこから、交番までは1キロ以上あるんですが、一体、どうやって連れて行って

くれたのやら。。。

 

今は、お昼ご飯を食べ、いっぱい泣いたせいかぐっすりお昼寝中です。

寝ている顔をみるとなんとも気持ちよさそうに寝ていて、お昼の出来事は

なんだったのかってくらいですね。。。

 

これからは、ちゃんといなくならなように気をつけて買い物しようと

思いました。。。反省です。。。

 

 楽しいGWを過ごすために、心を鬼にして子供の監視をしたいと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

こっそり言ったのに。。。 [** 慈英 **]

夕ご飯の食材を買いに行きたかったからちょっと間だけ

パパに子ども達をお願いしよう思った。

 

。。。だって。。。

 

子ども達を連れていくと、ちょっとの時間で帰ってこれるのが

倍の時間がかかるから。。。

 

だから、こっそり行こうと思って、パパにそのことを伝えたかったの。

でも、声に出すと、絶対、Jは『行きたい!』っていうから声に出さないで

 

『か・い・も・の・に・い・く・か・ら!』

 

って、いっこく堂なみに口を動かしてパパに言ってみた。

すると、パパも、声にださないで

 

『ど・こ・に?』

 

って、聞いてきた。

 

『ジャ・ス・コ・に!』  ←近いから!

 

って、私が声にださないで、答えたら、Jが。。。

 

『え?ジャスコに行くの!Jくんも行きたい!!』

 

って大きい声で一緒に行きたいをアピール!(≧∀≦)

 

私たちのあやしげなやりとりを見て、ピン!ときたみたい!

口の動きをすっかり読まれてしまい、結局、Jだけつれて

買い物にいくハメに。。。_| ̄|○

 

『ちゃんと言うこと聞いてね!』

と、何回も念をおして、しぶしぶ連れていきました。。。

 

今度は、わかんないように、ジェスチャーか手話で伝えないとダメかなー。。。 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

だって。。。だもんね [** 慈英 **]

だって。。。

 

やっぱり。。。

 

きょうだいだもんね。。。

 

みゆの熱が下がったと思ったら、今日の朝、Jが

38度6分の熱が。。。

 

でも、今日は義母さんがJの面倒をみてくれることに

なったので、お願いしちゃいました。。。

みゆよりだいじょうぶだと思うけど、きっとわがまま言って

大変だろうな。。。

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

寝言。。。 [** 慈英 **]

ときどき、Jがものすごい寝言を言う。。。

 

私が以前、

 

『枕の下に見たい夢の写真を入れるとその夢が見れるよ』

 

というアドバイスをしたせいか、いつも枕の下には

ムシキングのカードや恐竜キングのカードがある。

 

今日の寝言は。。。

 

『ママ!ヘラクレスオオカブト。。。○☆※△□。。。』

 

と、大きな声で言ってました!(^_^;)

 

そして、しばらくすると。。。

 

『♪ぼーいんばやしの ふえたいこー。。。』

『あはははははっ』←笑ってるし。。。

 

と、歌いだしたかと思うと。。。

布団の中に、くるくる!っと丸くなってました。。。

 

朝、Jに聞いてみると、

 

『えー!Jくん歌ってないよー (; ̄ー ̄)...ン?』

 

と、何も覚えてませんでした。。。

寝言言ってるとき、まわりで話しかけない方がいいんですよね?

 

かなり笑えるし、ビックリします。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

 


きのう、Jのシューズ買いました!

シューズって16センチ以上になると、急にオシャレなやつが

なくなる。。。なんで。。。?

ちなみに、Jは18センチのシューズを買いました。

去年のズックを久しぶりにだしてみると、もうつま先が痛いとの事。。。

 

ポケモンのシューズが欲しいとリクエストがあり、保育園にはいていく

シューズなので、キャラクターでもいいかなと思って、今回はポケモンの

シューズにしました。

  

 

 保育園ではく上履きも小さくなったので、同じポケモンのものを

買いました。。。

  左右、間違えないように工夫されてます

 

毎年、ズック買ってる気がする。。。足、でかいよ。。。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

中耳炎のおかげ? [** 慈英 **]

土曜日、Jが中耳炎とのことで、保育園を早退してきた。

で、病院の帰り、うちの近くのジャスコへ買い物へ行った。

そうしたら、子ども向けのイベントをやっていて、思わず

列に並んでみた。。。

なんのイベントかわからないけど、ステージには仮面ライダーヒビキが!

グットタイミングな事に、カバンにデジカメがあるじゃないですか!

耳の痛いJを、無理やりステージにおいやり、ヒビキとパチリ あんまり嬉しくなさそう。。。?

ちょっとお腹のでてるヒビキでした。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

 

最近、ヒーローモノは好きじゃないみたい。。。???

♪それが~ オレの ヒビキぃ~  by 布施 明

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。