SSブログ
前の10件 | -

ナゼ? [** ファミリー **]

こんな日が来るとは思いもしなかったけど、
パパが農家になることになり、今日は、そのお手伝い。
農作業、初体験ですが、子供達と一緒にトマトの苗を植えました!

午前中しかお手伝いできなかったけど、それはそれは大変で、体のあちこち痛いです!
ダメダメです[あせあせ(飛び散る汗)]

支柱を立てて、穴を開けて、肥料と苗を植えるだけなのに、半分くらいしかできず、
この先が思いやられます(TдT)[あせあせ(飛び散る汗)]


にんにくの畑も大変そうだな[右斜め下]
黒にんにくは、免疫力アップの食品なので、みんなに食べてもらいたいですね!
IMG_20200509_213108_281.jpgIMG_20200509_095420.jpgIMG_20200509_095409.jpgIMG_20200509_120836.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

お久しぶり [** ママちゃん **]

ログインパスワードを忘れてしまい、ログインできずに早3年。。。


ひょんなことから、またログインすることが出来ました![手(チョキ)][手(チョキ)]



j-mama。一家も様変わりし、あんなに可愛かったジェイも、大学生になり、

ブログを始めたころ、歩行器に乗っていた、みゆちゃんも、中学3年生!

また、少しずつですが、ブログ始めてみようと思います。


☆☆LOVE LOG☆☆~セカンドシーズン~が終わり、新たな気持ちで。。。

サードシーズンもよろしくお願いしまーす![るんるん][キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

あっという間... [** ファミリー **]

ホントに、ホントに。
何でこんなに月日のたつのが早いのでしょう。。。。


4月
ジェイの入学式
5月
みゆちゃん 12歳
6月
運動会とか高校総体(ジェイ応援するだけ)
7月
高校 野球甲子園 8年ぶり出場!
8月
高校のねぶた祭り 参加(強制的に。。。)

ふっ。。。。。。

ホントに、あっという間に、いろいろな事があったな。
もっと詳しく残しておきたっかけど、時間もなく無理。
 
来月はもう少しアップしたいな!

nice!(1)  コメント(0) 

結婚記念日 [** ママちゃん **]

3月22日

私たちの結婚記念日。

しかも、今年で20年目☆

なのに、昨日は、まったり過ごしてしまって、すっかり

忘れておりました。[ふらふら]

今日。。。と言うのもあるのですが、今日は、めずらしく

普段、夜は出かけないママちゃんが、PTAの打ち上げの飲み会が

あって、無理そう。。。

ま、今まで結婚記念日ってやたことないんだけど、今年は20年目という

こともあって、なんかやりたかったな。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

気持ちも新たに! [** 慈英 **]

合格発表があった日から、ちょうど一週間。

ようやく不合格だったショックから立ち直ろうとしております。

私も、残念で仕方なかったのですが、口には出しませんが、ジェイが

一番ショックを受けていて、部屋に様子を見に行ってみると、ぼんやりと

考え事をしていることが多いんです。

心なしか、表情も暗いし。。。[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

私は、不合格が間違いで、繰り上げで合格になった。。。という夢まで見てしまいました。

パパさんは、不合格だったことに、激怒[ちっ(怒った顔)]でぐちぐち言うし。。。

一言でもいいので、応援してるから、これから、頑張れって言って欲しいです。。。[たらーっ(汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

パパさん的には、今まで何回も、助言してきたのに、ジェイがなんの努力もして

来なかったことに、腹が立っているみたい。

高校に行ったら、目標を見つけて、頑張ってほしいな。。。[るんるん]


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

合格しま。。。 [** 慈英 **]

今日は、いよいよ合格発表の日。

この一週間、私の方が、ハラハラドキドキしていて

落ち着かない日を過ごしていました。。。

今は、ネットで確認する方法もあるのですが、やっぱり

自分の目で確認した方がいいかなって思って、私とジェイと

2人で学校へ。。。

AM9:00

いよいよ発表の時が来ました。

玄関の所に、先生が紙を貼り始めました。

恐る恐る確認。

それでは、結果発表~!!

どぅるるるるるるるるる!ばんっ!!(白目になって!! )

なんと!

合格!

しま。。。。

せんでした~~っ!!

ある程度、覚悟はしていたものの。。。

一番つらいのは、本人なので、あまり語らず。。。

人生、挫折も必要と言われますので、これからいい方向に向かうように

親として見守っていきたいと思います。


追伸

PM3:00

すべり止めで受けていた高校の手続きが済み、ようやく落ち着きました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

受験終わりました [** 慈英 **]

きのう、ジェイの受験が無事終わりました。[手(チョキ)]

ホントは、違う学校に行きたかったのですが、願書のハンコを

押す直前で、志望校を変更しました。

お察しの通り、点数がたりないので。。。[もうやだ~(悲しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)][バッド(下向き矢印)]

ちなみに、前回の記事の私立の高校は、無事、合格していました!

地方では、私立は、あまりレベルが高くないので、都会の学校とは

逆って感じです。。。

すべりどめなので、ほぼ全員合格ですね。

*******************************

何はともあれ、合格発表まで、落ち着きません。。。

試験のとき、胸のポケットに、大吉のお守りを入れていたジェイ。

緊張してないといいつつも、かわいいところあるよね。

神様、仏様、どうか合格しますように。。。

こんな記事書いて、落ちていたらと思うと。。。

あ~!

タラレバおばさん。。。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

もうすぐ受験 [** 慈英 **]

どうしてこう、時間がたつのは早いものなのでしょう。。。

あっという間に、2月になってしまいました。

今年は、めっちゃ、雪が少なくてとても助かっています。

(逆に少なすぎて、異常気象なんじゃないかと不安になる)

よく、青森の積雪が、2メートルを超えて大変ですね。。。と、

やっていますが、その場所は、八甲田山の上の方で、山ですから。

そりゃ、雪も多いでしょって、ツッコみたくなります。

そんなことは、どうでもよくて。。。

いよいよ、ジェイの私立の受験の日が近づいてきました。

よりによって、バレンタインデーの日です。

あと5日。

近くに、卓球の福原愛ちゃんや、水谷選手、サッカーで言えば、柴崎 岳選手が

通っていた高校があるので、そこを受ける予定。。。

私が高校生の頃は、男子校で、荒れていたイメージの学校だったのに、

すっかり、イメージが変わってしまって。。。

年頃と言えばそうかのかもしれないし、ジェイの性格的なものなのかもしれないけど、

問いかけても、小さい声で、ぼそぼそって答えるだけ。

テストの点数も期待できないから、面接では頑張ってほしいけど、

自分の考えを、ちゃんと伝えられないのが心配。

とりあえず、今週末は、面接の練習かな??

やればできる子!Y・D・K!

合格できるように、応援してるからね。

初詣で引いたおみくじが、『大吉』だったので、なんとか

合格できますように。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

今年も。。。 [** ファミリー **]

今年も早いもので、後、1か月を切りましたね。。。

ジェイの三者面談やら、受験がらみのことが続き、なかなか

アップできずにいました。[ダッシュ(走り出すさま)]

今は、何よりジェイの受験のことを一番に考えて。。。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

まあステキ!薔薇のアップルパイ [** 手作りお菓子 **]

時の過ぎるのは早いもので。。。

あっという間に、10月になってしまいました。。。

朝晩は、10℃くらいなので、そろそろストーブが欲しいかも。

話は変わって、先日、今年採れたばかりのリンゴをもらいました。

アップルパイを作ろうと思って、レシピを調べていると。。。。

見つけちゃいました!

ステキなレシピ![黒ハート]

http://cookpad.com/recipe/2795062  のんちぇぶさん 

見た目が、とっても華やかなので、プレゼントにしてもよさそうだし、

なんといっても、作り方がとっても簡単!

リンゴをチンして、パイ生地にくるくる巻くだけ!っていうところがステキ!

これなら、みゆちゃんでも、作れそう!

で、作ってみました!

IMG_0956-s.jpg

どうでしょう??

思った以上に、ステキ[ぴかぴか(新しい)]

みんなが帰ってくるまで残ってるかな??

あっという間に、食べちゃいそう。

証拠隠滅??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。