SSブログ

お着替え袋 [** ハンドメイド **]

時の経つのが早すぎます。。。

気がつけば、今月もあとちょっとで終わりそう。いろいろアップしたい事が

あったのに、なんだかかんだとアップできず。

今日は、ちょっと出勤時間が遅いので、頑張ってアップしてみました。

 

*****

先日、保育園で使っていたお着替え袋の補充のため、お着替え袋を持って

帰ってきました。

今まで使っていたのは、既製品の安い袋に入れていました。

それも、何度かファスナー部分がやぶけて、そのたびに補修して使ってました。

でも、さすがにもうくたびれた感は否めず。

ちょうどかわいい布もゲットしていた事だし、作ってあげよう!と思って

作ってあげる事にしました。

 

で。

CIMG3914.jpg ジャン。

いつもの裏地をつけるパターンのやつを、ちょっとアレンジして中が

見えなないように、上の部分に布をたしてみました。

CIMG3916.jpg 裏地はこんな感じ

実は、このいちごの布ですが、100円ショップのセリアで買ったてぬぐいを

使っています。

張りがあって、とっても扱いやすい布でした。

サイズもジャストサイズで、このためにあったかのような布でした。

これは、もう一度、調達しにいかねば!と思いましたね。(まだ売ってるかな??)

他に、マトちゃんやバレエの柄などいっぱいあって、迷っちゃいます。

 

おっと、話が脱線。

そして。お着替えを入れてみました。

CIMG3917.jpg どうでしょう??

持ちやすいように、持ち手も一緒に縫い込んでみました。

この持ち手は、前に、私のグラニーバッグを作った時のあまりなので

無駄にせず使えてよかった。よかった。

 

破けないように、使って欲しいな。

 

*****

おまけ!

2週間前ですが、みんなで初スケートを楽しんできました。

オリンピックを見ていたら、久しぶりにやってみたくなったので。。。

私が小学校の時、スケートブームがあって、クラスのほとんどの子が、

マイスケート靴を持っていました。

そんな私も、真っ白いマイスケート靴を持っています。

小学校の時から、足のサイズが変わっていないのも不思議ですが。。。

子供達は、最初、立つ事すらできなかったのですが、帰る頃には、スイスイ

滑れるようになっていました。

CIMG3898.jpg 

CIMG3896.jpg

この三角コーンがいい具合に、支えになって、夢中になって滑っていました。

私も、高校生の時ぶりだったので、キンチョーしちゃいました。

28日で、今シーズンの営業が終わってしまうので、また、みんなで行きたいな

って、思いました。

 

ではでは、今日も頑張ってお仕事行ってきマース!!


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

れーたん

スケート、楽しそうですねぇ[おんぷ]
私も、最後に滑ったのは・・・たしか、十代だったような・・・。
今では、立てるかどうかも怪しいです[あせっ]
by れーたん (2010-03-27 10:20) 

はなこ

お着替え袋、カワイイ~(*´∀`*)
さすがはj-mama。さん♪

いただいた布はきんちゃくにしたよ~。
ワタシも赤のドット組み合わせた(´∀`)
カワイイよね☆

by はなこ (2010-03-31 11:11) 

みやじー

どうも~!のんびりいきますので今後ともよろしくお願いします!
相変わらずj-mama。さん器用ですね~。
by みやじー (2010-04-09 23:02) 

Usapyon

お久しぶりです。 なるほど、お着替え袋を持たせれば良いんですね。 うちは、幼稚園のリュックにビニールにぎゅうぎゅうに詰めた汚れた着替えをいつも持って帰ってますが、入りきらなくてリュックに吊るしてあったり・・・。 でも、こういうのがあればとっても便利ですね。 こんな可愛いのをちゃちゃっと作っちゃうなんて、j-mamaさんは器用ですね~。 私なんて、たこたこ生まれてから全然ミシン使ってない・・・[あせっ]。 こんなの手作りしてみたいなぁ~。 
by Usapyon (2010-04-11 20:55) 

j-mama。

れーたんさんへ☆
 ウィンタースポーツって、寒いからなかなか大人になってからだと
 やる気が湧いてこないんですよね。
 ホント、オリンピックがなかったら、わが家だって行っていたかどうか
 怪しいものです。
 久しぶりに滑りましたが、意外と楽しかったですよ。
 
はなこさんへ☆
 貴重なお休みは、いつも今日こそは家の掃除しよう!とか思うんですけど
 ついつい、なに作ろうかな?に変わってしまって、ヤバイです。
 
 そうそう!私も最近、赤のドッドが気になって仕方がありません。
 なので、作ったものが似たような感じになっちゃって。。。
 今度、イメージカラーを変えてみようと思います!

みやじーさんへ☆
 お忙しいのにコメントありがとうございます☆
 また、みやじーさんが戻ってきてくれて嬉しいです。
 こちらも、のんびりになってますが、たまに遊びに来て下さい。

Usapyonさんへ☆
 いとこの子の入学グッズを作っていたら、ついでに。。。ってな
 感じになっちゃって、だーーーー!!っと作ってしまいました。
 勢いってやつですね。
 一度はじめると、楽しくなっちゃうんですよ!
 意外と簡単に作れる作り方なので、今度紹介しますね。
 
 
by j-mama。 (2010-04-15 16:44) 

j-mama。

ゆひなさんへ☆
 nice!ありがとうございます☆
by j-mama。 (2010-04-15 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Jのお願いラッキースター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。