SSブログ

Jのお願い [** 慈英 **]

最近のJ。

小学生になってからあんまり、Jの事を記事にしてなかたったなーと。。。

このくらいになると、あんまり成長の様子とか変化がないので登場回数が

めっきり減っていました。

 

今回は、Jにスポットを当てて。。。

小学校に上がる前までは、一緒に寝たり、抱っことかさせてくれたけど

さすがに、最近はスキンシップをイヤがります。

男の子だし、もうすぐ3年生になるってのもあるけど、私としては、ちょっと

寂しいと思ってました。

ま、それでもむぎゅ[黒ハート]とかチュー[黒ハート]とかしてたんだけど(^^ゞ)

*****

今週、2年生最後の参観日がありました。

生活の授業で、自分の生まれた時から今までのアルバムを作って

最後に、お母さんに感謝のお手紙を発表するというのもでした。

私はと言うと、時間を間違って、Jの発表には間に合わなかったのですが、

(ちゃんと学校の手紙を読んでいない証拠なんですけど。。。(^_^;))

そして、きのう、そのアルバムと手紙を持って帰ってきました。

いろいろ書いてあったけど、Jなりに生まれてきた事に感謝している内容

だったので、ちょっぴり嬉しくなりました。

 

しばらくして。

夕食後、Jがなにやら、そわそわしていて、私にこっそり耳打ちしてきました。

『誰もいないところにきて!』

というので、また、いつもの悪い事でもしたのかと思っていたら。。。

『先生が、手紙読んでもらったら、抱っこしてもらって!って言ってたから抱っこして』

と、もじもじしながら言ってきました。

いつもは、『やめろ~!』とか『気持ち悪い~!』とか言ってるのに、

とってもカワイイって思いました。

『一回だけじゃなくていっぱいしてあげるよ~』って、いっぱい

むぎゅ[黒ハート]とチュー[黒ハート]をしてあげました。

 

なんだかんだ言っても、甘えたい年頃なんでしょうね。

 

まだまだ子離れできないママちゃんでした。。。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

れーたん

Jくん、かわいいなぁ~~~[はぁと]
王子、もうすぐ4年生ですが、私も時々『むぎゅ~&ちゅう』してますよーー。
すっごく嫌がられますが・・・[あせっ]
いいんですっ!だって、愛情表現ですからねっ[はぁと]
by れーたん (2010-03-13 11:21) 

みやじー

私的にはやっぱりJくんの方が馴染みがあるのでついつい気になってのぞいちゃいました

ちなみにわたくし、3月まで2年生の担任だったのでよ~くわかります。正直、他人の私が読んでもあれってジ~ンときます。親だったら涙ものですよね~。
1人1人がどれだけ大切にここまで育てられて大きくなったのかヒシヒシと感じます。

Jくんもたっぷりの愛情に包まれてもう3年生ですか~。早いなぁ。
by みやじー (2010-04-09 23:00) 

j-mama。

れーたんさんへ☆
 男の子って、ダメですよね~!
 小学校に行くようになってから、まったく相手にしてもらえなく
 なってしまいました。[わーん]
 嫌がられても、愛情表現は必要ですよね!またしよーっと![ぴーっ]

みやじーさんへ☆
 本人は、いっちょ前に大人きどりなんですけど、まだまだ赤ちゃんっぽい
 ところがあったりして。。。
 
 かけ算もちょっとあやしいし、しかも、ちょっとメタボってきた感じです。
 横にすくすくって感じですよ。
 みやじーさんが知ってるJじゃないかも?ですよ~[べーっ]くすっ☆
 
by j-mama。 (2010-04-15 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おんぶひもお着替え袋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。