SSブログ

スージーズーのお財布 [** ハンドメイド **]

先日、オークションで、とってもカワイイお財布をゲットしました。

はじめての落札に浮かれまくり、みんなにお財布を見せて自慢しちゃってます。

そんなお財布を見ていたら、自分でも作ってみたくなって作ってみました。

型紙なんて適当にサイズを決めて、自分の思うがままに布を切り、ミシンをかけ

どうにか形にしてみたくらいの作品です。

CIMG3862.jpg ジャン。

ね?ね?

形になってるでしょ???

CIMG3865.jpg 中はこんな感じ。

CIMG3864.jpg

でも。

でも。です!!

 

点数的には、40点。

いや。

30点くらいかも。。。

適当に作っちゃったのがダメだったのかもしれません。

なんか納得のいくできじゃなくて、どこもかしこもダメダメです。

外側の部分の布の芯にクリアファイルを入れてみたのですが、

それが逆効果で、今回のダメダメポイントでした。

さらに、ファスナーの部分。

止め部分を縫ったので大丈夫と思って、余分な部分をカットしてしまったら、

ファスナーが閉まらなくなってしまいました。

もう。ホント、最悪です。

20点でもおかしくない位の駄作です。

もう一回、チャレンジしようと思います。

 

CIMG3867.jpg

先日作ったグラニーバッグとおそろで作ったんだどな。。。

んーーーー!!

 

もやもやします。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

はなこ

え~、かわいくできてるじゃん~(´∀`)
全然問題なさそうだけど・・・・
アタシ、クリアファィルって言っちゃったから
かえって悪いことしちゃいました(´・д・`)ゴメンネ
でもこのお財布って、難しくて一発じゃ満足いくものはできないね~。
ワタシも一応作り終わったけど、今もう一つ作ってるし(^^;
お互いまた頑張りましょ~。

それにしても、j-mama。さんの作る布小物は
かわいい布で見てて楽しい☆

by はなこ (2010-02-24 17:15) 

j-mama。

はなこさんへ☆
 えー!ぜんぜんダメダメなのよ~!![わーん]
 ファスナー閉まらないって。。。ありえなーい!!
 もっとゆっくり丁寧に作れば良かったと思って反省しきりです。

 でも、まだまだハンドメイドの熱は冷めないのでがんばって
 いろいろ作っていこうと思います![はぁと]
by j-mama。 (2010-03-09 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。