SSブログ

簡単クレープ [** 手作りお菓子 **]

サンタさんに頼まれて(笑)おもちゃ屋さんを見に行ったんですけど

最近の子供のおもちゃってスゴイですよね。

簡単にスイーツをつくれるやつに目が止まり、私の方が欲しくなっちゃい

ました。

そのシリーズの中にクレープが電子レンジで簡単に作れるものが

ありました。

説明を読んでいたら、もしかして!と考えついたアイディアを

試してみたくなりました。

 

用意する物は、100円ショップで買ってきた、電子レンジ用のトレイ。

CIMG1652.jpg 

これに、クレープ生地を流し込んで。。。電子レンジへ!

CIMG1653.jpg 大さじ3くらい

とりあえず、1分チン!

途中、20秒ごとに生地を均等にするため、まわしてみました。

40秒くらいすると、生地がプクッとふくらんできます。

 

チクタク!チクタク!

 

CIMG1655.jpg こんな感じ

思いのほか、簡単にクレープ生地が完成しました!!(^。^)

 

で。

 

CIMG1657.jpg こうなりました!!

フライパンでプレープ生地を焼くよりとっても簡単!

わざわざクッキングトイを買ってこなくても、100円ショップで売ってた

電子レンジ用のトレイがあれば簡単に作れますよ。

 

 


タグ:クレープ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リスさんのネームホルダーリポの箱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。