SSブログ

マフリャー [** ハンドメイド **]

髪の毛を10センチほどカットしたみゆちゃん。 

産まれてから一度も髪を切ったことがなかったので、いつのまにか

お尻の下まで髪が伸びていました。

 

でも。

髪の毛の量が少ないので、ポニーテールにしても、お団子にしても

髪の長さがあるわりに、ちんまりとした感じでした。。。

あまりにも長すぎて、ご飯を食べる時に、

 

お味噌汁の中に ”ちゃぽん!”

納豆食べると ”ねばーっ!”

 

ってなってたんです。

先日、Jの髪をパパが切ってあげた時に、みゆちゃんの髪の毛も

ばっさりカットしてみました。

ところが、やはりカットした分、髪の毛は短くなっている訳で。

ポニーテールにしてみたら、首が丸見えになっちゃいました。

見た感じ、とっても寒そうだったので、みゆちゃん用語で言うところの

『マフリャー(マフラー)』

を作ってあげました。

 

CIMG3551.jpg

実は、このピンクの生地、毎度おなじみダイソーさんのブランケットを加工したもの。

これは、300円商品なんですけど、普通に生地を買うよりは、だんぜん

格安で買えました。

しかも、薄手なのに温かい!!

後は、お気に入りの生地とあわせて。。。

 

めっちゃ、簡単☆

CIMG3541.jpg イエイ☆

端を通すところがちょっと通しにくくて、失敗した感じです。

それと、ちょっと短かったみたいで、『苦しい。。。』って言われちゃいました。

 

結果。

 

失敗??でしょうか。。。(;^_^A アセアセ…汗

 

つ、ついでに、最近、お気に入りのリボンも作ってみました!

CIMG3552.jpg

ちょっと布をケチって、柄を無視したら、カワイイところが

消えちゃいました。。。(^^ゞ

 

や、やっぱり、失敗??

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

れーたん

j-mamaさんのハンドメイドは、どれも本当にかわいいですよね!!
いっつも、すごいなぁ~[はぁと]器用だなぁ~~[はぁと]って思ってますl!
このマフリャーも、かわいいっ[はぁと]
格安でできちゃうのが、技ですね~~~。
by れーたん (2009-12-18 22:44) 

j-mama。

れーたんさんへ☆
 コメント頂いたのに、年を越してしまいました。。。[さーっ]
 いつものことながら、技術もテクもないくせに、高度な事をしようという
 無謀者なんです。
 ホントは、ちゃんとしたものを買ってあげたいのですが、ふがいないばかりに
 買ってあげらないので、いつの間にか自分で作る。。。という流れに
 なってきたような気がします。
 おだてに弱い”もつけ”なんですね。[ふむっ]

はなさんへ☆
 nice!ありがとうございます☆

華純さんへ☆
 nice!ありがとうございます☆
 
by j-mama。 (2010-01-13 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。