SSブログ

シフォン(みゆちゃん作) [** アイロンビーズ **]

私以上に、最近アイロンビーズを作っているみゆちゃん。

毎日作っているせいか、今では一人でオリジナルを作れるまでになりました。

先日も、もくもく作っているナーと思っていたら、すごいの作ってました。

 

 

CIMG3100.jpg じゃじゃーーん!

フレッシュプリキュア!にでてくる『シフォンちゃん』です。

     cifon_l.jpg

イラストを見ながら、一人で作ってました。

親バカな事を言うようですが、ホントに私は一粒たりとも手伝ってなくて

ここまで作ることができたんですよ!(アイロンはかけてあげました)

 

 

ああ。。。あきれるほどの親バカ発言!(^^;)

 

 

物作りの楽しさが、ちょっと受け継がれたのかなーなんて思ってます。

もうちょっと大きくなったら一緒にいろんなものを作るのが、ママちゃんの夢です☆

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 7

もじゃ

はじめまして~(*^_^*)
訪問&コメントありがとうございます!!
so-netブログに引っ越してきて、まだ使い慣れなてなくて
ボチボチ更新ですが、よろしくお願いします[はぁと]

j-mama。さんもアイロンビーズや手作りなど
いろいろされるんですね~
楽しいですよねっ!

お子さんの作品すごいぃ!!ちゃんとよく見て作ってますねっ!
私も以前、息子が一人でトトロを作った時は感動しました!
天才かと思いましたもん[わはっ]
親ばか万歳です!!

また訪問させてもらいますねっ


by もじゃ (2009-09-15 16:00) 

かとえつ

みゆちゃん、器用ですね~。
その器用さは、ママ似ですね、絶対に ^^

by かとえつ (2009-09-16 13:33) 

j-mama。

もじゃさんへ☆
 遊びに来てくれてありがとうございます☆
 
 自己マンですが、手作りするの大好きなんです。
 いろいろアイディアは浮かんでくるものの、自分の
 技術がいつも追いつかず。。。って感じです。

 息子さん、一人でトトロ作れたんですか!!
 ホント、スゴイですね。

かとえつさんへ☆
 器用なのかな??Jも同じような感じだったので
 同じ位の子がどのくらいなのかよくわからないけど
 2人とも、物作りが好きみたいです。
 実は、パパさんも、こつこつ作るのが好きな方なので
 家族みんな物作り好きかも[はーと]
by j-mama。 (2009-09-17 09:08) 

mamadasu

はじめまして[はぁと]凄いデスね!!!
とても同級生とは思えない。。。うちの子には出来ないだろうなぁ~

by mamadasu (2009-09-21 09:22) 

みおのとおちゃん

すごい!
4歳になるとこんなことができるようになるんですね。
2枚目の画像無しでシフォンってわかりました~。
でも、うちの子来月4歳だけどできるようになる気がしません[あせっ]
by みおのとおちゃん (2009-09-24 16:21) 

しおんママ

はじめまして。
先日は訪問&コメントありがとうございました[にこっ]
すごいですね、バッチリシフォンちゃんできてますよね。
プリキュア大好きのうちのお嬢がくいつきそうです[はぁと]

by しおんママ (2009-09-26 15:02) 

j-mama。

コメントくれたみなさんへ☆

 せっかく遊びに来てくれたのに、みゆが病気した為、すぐに
 コメントかえせずすみませんでした。
 これにこりずに、またコメントヨロシクお願いします。


 毎日、アイロンビーズ作っていれば、意外と作れちゃうものみたいです。
 アイロンビーズの対象年齢も、7歳からとなっていますが、やらせてみると
 意外と、4歳児でも作れましたよ。
 何でもチャレンジさせてみるものですね。粒が小さいので扱いがちょっと
 心配ですが、一緒に作れば、とっても楽しいので、皆さん、ぜひぜひ
 チャレンジしてみて下さい。

by j-mama。 (2009-10-26 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目玉焼き大戦争お休みします ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。