SSブログ

手描きズック [** ハンドメイド **]

うちの子供たちはどうやら年齢の割には大きい方らしく、服や足のサイズが

半年ごとに変わります。

春に新しくした、みゆの中ズックが汚くなって、さらに小さくなってきたので

新しいズックを買ってあげました。

で、お店に行くと在庫整理の為か、普通の真っ白いバレエシューズが

450円と破格の値段に!!

すぐ足が大きくなるし。。。と思って、その白いバレエシューズを買いました。

買ってきたものの、ホントにただの白いバレエシューズ。

可哀想なので、マジックでイラストを描いてあげた。

CIMG3064.jpg 

意外にかわいい☆

CIMG3067.jpg CIMG3068.jpg

CIMG3065.jpg CIMG3066.jpg

マジックだからちょっとにじんでるけど、みゆちゃん、とっても喜んでくれました[黒ハート]

 

*****

きのうのくるみボタンですが、ちょうど保育園の集まりがあったので、

無理矢理、もらってもらいました。(^^;)

くるみボタンにゴムと通して。。。

CIMG3062.jpg じゃじゃーん!

つくりはじめたばかりだから、簡単なくるみボタンしか作れないけど

もっともっと練習してカワイイやつ作るからね~!


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

かとえつ

すごい可愛い上履き!
感動もんですよ~。
レースを縫ってあげたり、本当に、j-mama。 さんって器用ですね。

私も真似をしようと思ったのですが、うちの幼稚園、白以外は絶対ダメらしく、ただ名前を書くのみで・・・。

本当に、みゆちゃんは幸せですね。
私がj-mama。 さんの子供になりたいわ。

そうそう、ブログの名前を「Lovely Sisters」に変えましたので、よろしくお願いします!
by かとえつ (2009-09-06 15:40) 

プルート

先日はご訪問ありがとうございました♪
上履き、かわいいです~☆
というか、絵がとってもお上手!
マジックでこんなに綺麗に描けるんですね!
お子さん、幸せですね。
ヘアゴムもかわいいですね!
すっごく沢山!!
もらったみなさん、喜んでいたでしょうね。
どうしたらもっとかわいくなるか、色々試したくなりますよね^^
良いアイデアあったら教えてくださいね。
質問のお返事、私の記事の方に書かせていただいたので、よろしかった読んでくださいね!(たいしたお返事できてませんが^^;)
by プルート (2009-09-11 14:30) 

j-mama。

かとえつさんへ☆
 気に入った上履きが売ってなかったこともあるんですけど
 意外に、まわりから好評だったので、しばらくこの方法で
 上履きを用意してあげようと思ってます。
 
 ゆうきちゃんのところは、白意外だめなんですね。。。
 残念です。

 ブログの名前!チェックしておきましたよ[らぶっ]

プルートさんへ☆
 さっそく遊びに来てくれてありがとうございます☆
 マジック、にじんでしまうかと思ったのですが、
 新商品がでていて、布にも使える物だったので
 オススメですよ。

 質問のお返事、読まさせてもらいました。
 作ってから、ビーズつけるんですね!大人用には
 ビーズをつけるのもステキですよね。
 今度、チャレンジしてみますね。

norihiroさんへ☆
 nice!ありがとうございます☆

u_m_eさんへ☆
 nice!ありがとうございます☆
by j-mama。 (2009-09-15 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くるみボタン目玉焼き大戦争 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。