SSブログ

とっトロ! [** アイロンビーズ **]

妹ファミリーがお盆に帰省してきました。

帰省はしてきたものの、子供達はお墓参りとかそんなのは

まったく興味ない訳で。

暇つぶしに、みんなでアイロンビーズをやったりして過ごしました。

お盆も終わって、一息ついた今日この頃。

お盆が過ぎて、夜は秋風が吹いて肌寒いといいつつも、日中は

じんわり暑いので、アイロンビーズのアイロン掛けは結構キツイのです。

私的には、涼しくなってからまた、アイロンビーをはじめようと思っていたのですが

みゆちゃんが、最近、アイロンビーズのとりこになってしまい、毎日、

やりたがります。

しかたがないので、汗をかきながらアイロンをかけてあげてます。

最初のうち、一人で適当にビーズをならべて満足していたのですが、

今では、アンパンマン作りたい!とかトトロ作りたい!とか言いだす始末。

しかたがないので、一緒にトトロを作ることに。

今回は、自分でデザインを起こす気力もないので、デザインを拝借。

 

で。

やっと完成したのがこちら。

3093619 どーん!

以外に大きい作品に仕上がりました。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

赤い彗星

はじめまして[はぁと]
アイロンビーズ初心者の赤い彗星(23歳)です。

娘さん、すごいですね~[わはっ]
想像力と構成力がとても高いんでしょうね(^^)

ところで、私、トトロを見て感激しちゃったんですが、
その図案はどこで手に入るのでしょうか??
とっても作ってみたいのでぜひおしえていただきたいです[はれ2]
by 赤い彗星 (2011-03-25 19:05) 

j-mama。

赤い彗星さんへ☆
 はじめまして。
 コメント頂いたのに、なかなかお返事できず、あっという間に
 こんなに放置してしまっていました。。。

 図案についてですが、このトトロの図案は、mixiのお友達から
 頂きました。
 携帯などの小さいアイコンをアイロンビーズの図案に変換できる
 ツールなどもありますので、簡単に図案は作れますよ。
by j-mama。 (2011-06-28 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たこたこちゃん夏休みの宿題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。