SSブログ

七夕 [** 心優 **]

ちょっとゆっくりしていたら、七夕の事をアップするのがおそくなっちゃいました。

七夕と言えば、お祭り!

青森では、神社で行われるお祭りのことを『宵宮(よみや)』といいます。

夕ご飯を食べて、よみやに行こうと思ったら、みゆちゃんが夕涼み会用に

準備していた浴衣を着たいと言いだし、急遽、浴衣に着替えることになりました。

 

CIMG2706.jpg CIMG2707.jpg

今年、初浴衣!

最近、カメラを向けるといつもこのポーズ。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ 

子供用のさんじゃく帯がなかったので、私の帯をしめてみました。

ちょっと苦しそう??

 

去年の様子を載せようと思ったら、去年の記事は、下書きの状態のまま

お蔵入りになってました。。。

 

そういえば、みゆちゃん、保育園で作った七夕のお願いに

『ケーキ屋さんになりたい』

って、書いてありました。プリキュアかな?って思っていたので、ちょっと意外。

何でもいいから、自分の好きな道に進んで欲しいです!!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

れーたん

みゆちゃん、浴衣とっても似合っててかわいいっっ[はーと]
帯、大人用なのに、なんだか雰囲気があってていいですねぇ。
着たがったみゆちゃんの気持ちわかります[にこっ]
by れーたん (2009-07-09 23:15) 

ファーザー

はじめまして。

ケーキ屋さんになりたいというのが、昔の我が長女と同じなんです。

cf.アキコの将来の夢は「お菓子屋さん」http://kazoku.blog.so-net.ne.jp/2006-12-30

子供の夢は大切に育みたいですね。


by ファーザー (2009-07-10 22:00) 

タロスケ

こんちゃっす(´▽`)
訪問ありがとうございます~☆
つか、素晴らしい作品のオンパレードじゃないですか~(>_<)
また、遊びにきます~☆
by タロスケ (2009-07-23 20:40) 

j-mama。

れーたんさんへ☆
 こんなにコメントするのが遅くなって、ホントごめんなさい。
 浴衣ってこの時期、数回しか着る機会がないですよね。
 この浴衣、妹の所からのおさがりなんですけど、マイメロちゃんの
 浴衣で、とってもかわいいんですよ。
 後日、紫色のさんじゃく帯買いました。大人用の帯も
 よかったけど、さんじゃく帯もふわふわしてて、とっても
 いい感じでしたよ。
 大人でも、浴衣着ると、わくわくしますよね。
 
ファーザーさんへ☆
 こちらこそはじめまして。
 せっかくコメントいただいたのに、お返事遅くなってしまって
 本当にすみません。

 将来の夢、おんなじですね[わはっ]
 
 でも、やっぱりプリキュアになりたいって、後から言ってました。
 女心は変わりやすいっていいますもんね。

タロスケさんへ☆
 こちらこそ、遊びに来てくれてありがとうございました。
 お返事遅くなってすみません。
 アイロンビーズ暑いのでしばらくお休みしていたんですけど、
 子供にせかされてまたはじめました。
 新しい作品、アップしたのでまたどうぞ[ぴーっ]
by j-mama。 (2009-08-19 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アンパンマンと仲間達ケーキ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。