SSブログ

あらステキ!意外と簡単デコパーツ

『あらステキ!意外と簡単、デコパーツ』

キレイな五七五で決まったところで。。。 

最近、ものすごく気になっていたスイーツデコ。

またまた、私の悪いクセ?がでてきて、やりたくなったらすぐ道具を

買いに行ってしまうのでした。。。

あ!もちろん、100円ショップで揃えられるもので代用!

ある程度作れるなと確信してから、本格的な道具を揃えるのが私の鉄則!

 

で、まずは、小さいもので試作品。

アイロンビーズとのコラボって事で。。。

CIMG2515-s.jpg かわいいじゃない☆(*^_^*)

クリームの部分は、タイルの目地補修とかに使うシリコン材です。

いろいろ調べたら、みなさん、このシリコン材を使ってういたので。。。

 

もっと作ってみたくなって、デコれる物を探していたら、目の前にいいもの発見!!

アイロンビーズが入っているプラスチックのバケツぅぅ!!

CIMG2520-s.jpg マカロンとアイスをのせて☆

マカロンもアイスもとっても簡単に作ることができました。

まわりにパールのビーズをのせたのですが、数が足りず半分しか乗ってませんけど。

他にも、いろいろなパーツを作ってみたいので、また作ったらアップしますね。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

33a

スイーツデコ、こちらの情報誌に載ってました。
日本で流行っているとやらで。
結構、気になっています。
by 33a (2009-06-26 23:15) 

j-mama。

33aさんへ☆
 海外でも紹介されてるんですね。
 私なんて、はじめて1週間くらいなので、超初心者です。
 もう少し、研究しないとダメです。

 この2つは、超ド素人の私ですら、こんなに簡単に
 作れたんですから、材料があれば、すぐ作れますよ。
by j-mama。 (2009-07-03 15:03) 

j-mama。

かりすま保育士さんへ☆
 nice!ありがとうございました。
by j-mama。 (2009-07-03 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。