SSブログ

キティちゃん☆コルクボード [** アイロンビーズ **]

小学生って、こんなにたくさん、手紙もってくるのっていうくらい毎日、学校から

もらってきます。

ついついその辺に。。。ってなって、大事な事を忘れていた事があって。。。(^^;)

忘れないように貼っておくことにしました。

1年生もあと1日。

2年生になったら、きちんと管理したいと思います。(前からやればいいのに。)

 

それに先駆けて手紙を貼っておくコルクボードを用意しました。

CIMG0021.jpg I [黒ハート] キティちゃん

キティちゃんは、以前買ったアクアビーズの図案を使ってみました。

アクアビーズアート☆ スイーツキティセット AQ-48

アクアビーズアート☆ スイーツキティセット AQ-48

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー

  ※一応。。。
   アクアビーズとアイロンビーズって違うのよ!
   アクアビーズはお水でくっつくビーズです。

型が違うので作れないかな?って思ったのですが、大きい星形の型で

作ったら、ちゃんと作れました。

それから、ふわふわのねんどをクリーム状にしぼれる物で、まわりにクリームを

つけてみました。

ムースネンド ケーキヤサン PT718

ムースネンド ケーキヤサン PT718

  • 出版社/メーカー: クツワ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

スイーツのモチーフをつけたら、とってもカワイイ☆コルクボードが完成しました。

キティちゃん、大好きなのでとっても気に入ってます☆

それから、コルクボードに貼ってあるハートに、画びょうをくっつけたら、これも

なんだかいい感じでした。

 

それから。

私のアイロンビーズを気に入ってくれた方がいたので、レシピを

プレゼントしました。

リラックマがお好き☆と言うことだったので、リラックマの壁掛けも

作ってみました。

CIMG2124-s.jpg 

喜んでもらえますように。。。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

ゆいまま

[わはっ][にこっ]お返事いただけて光栄です。 
キティちゃんもとてもかわいいですね~ 
小さいプレートで作れるレシピありましたらぜひ譲って頂きたいです。 
参考にさせていただかないとホント自分では考えられませんから。 
でも子供にせがまれるんです・・
by ゆいまま (2009-03-25 23:16) 

miyu

先日はありがとうございました。
私も娘もとっても気に入っています[はぁと]。

キティちゃんのコルクボードとっても素敵です。[らぶっ]
私もぜひぜひ作ってみたいと思います。

我が家にもちょうど娘のふわふわ粘土ありま~す[はーと]。
粘土は直接絞ってもくっつかないですよね[はてな]
ボンドでくっつけたらいいんでしょうか?
いっぱい作るものがあって大忙しだわっ[あせっ]

またわからないことがあると思いますがその時はアドバイス
お願いします[にこっ]



by miyu (2009-03-27 00:57) 

j-mama。

ゆいままさんへ☆
 また遊びに来てくれて嬉しいです。[わはっ]
 時間ができたら、小さいプレートシリーズ、作ってみますので
 ときどき、また遊びに来てみて下さい。

miyuさんへ☆
 無事に届いて良かったです。
 壊れていませんでしたか??

 アイロンビーズのカリスマのmashiro☆さんの作品に
 似たようなものがあるのですが、ふわふわ粘土で
 本物の生クリームみたいな絞り口がついたキッド売ってる
 じゃないですか?それを、絞っただけです。
 粘土はボンドがなくてもくっつきました。
 乾くまで、1日~2日乾かすといいみたいです。
 まわりのアイロンビーズのパーツはボンドでくっつけましたけどね。
 
 いっぱい作って下さいね☆
by j-mama。 (2009-04-03 09:46) 

NO NAME

すごいです!!

最近、アイロンビーズがすきになって、
これみたら、もう、はまりました^^

リラックマの作り方、
詳しく教えてください
(ブログにアップしてください)
by NO NAME (2012-07-14 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トトロの置物みゆ画伯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。